アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年02月21日

青塗装ポリスエンフィの予告

以前にヤフオクで購入しました青く塗装されたポリスタイプのエンフィールドです。
青塗装ポリスエンフィの予告
青い塗装はキャロムっぽいと思います、、大変に綺麗に塗られていました!


青塗装ポリスエンフィの予告
元箱トリセツ無しで木箱に入れての発送です。


青塗装ポリスエンフィの予告
木箱の中は英字新聞がプリントされた布を敷いてます。


青塗装ポリスエンフィの予告
とても丁寧な塗装でしたが、、


青塗装ポリスエンフィの予告
ここが剥げて下地の黒地肌が出ています。



青塗装ポリスエンフィの予告
とても薄く青く塗られたのが分かりますが、、、塗装の下はHW地肌? サーフェーサー無し?
だとすれば剥がれやすいかも?


青塗装ポリスエンフィの予告
反対側も分かり難いですが、


青塗装ポリスエンフィの予告
ここが同様に剥げています。


青塗装ポリスエンフィの予告
あと、画像だと分かり難いのですが、、向かって右側下のネジの部分から上のラッチの下に隠れたネジ(画像だと半分だけ顔を出しています)
に向けてライン状のヒケが見えます。 エンフィだとよくあるヒケです。


青塗装ポリスエンフィの予告
空撃ちの作動テストは、この状態では行っていません。 だってシリンダーに傷が付くので、、、、
ただ、バレルを折り曲げた状態でトリガー引いてハンマーが落ちるのは確認しています。


青塗装ポリスエンフィの予告
木グリは純正品です。
最初からニスが塗られていたのか後から塗ったのかは分かりません。


青塗装ポリスエンフィの予告
先ほどのヒケが何とか写らないか大量に撮影したのですが、、、


青塗装ポリスエンフィの予告
これなら分かるかな? ネジとネジの間に黒いラインがあるでしょ? それがヒケの影かと?


青塗装ポリスエンフィの予告
あと、お約束のシリンダー前方のヒケも確認できます。
前オーナー様は塗装前の下地処理は一切やっていなかったのかな?


青塗装ポリスエンフィの予告
この画像も下のネジから上に伸びるラインが見えます。


青塗装ポリスエンフィの予告
マルシンの場合、木グリも樹脂グリも入売時期によって仕上げが違います。
つか、エンフィなら、素直に黒い樹脂のグリップが一番実銃ぽいと思うのは私だけでしょうか?


青塗装ポリスエンフィの予告
木グリだから、こんな重量です。


青塗装ポリスエンフィの予告
黒っぽい画像が続きましたが、実際の色合いは、こんな感じの青です。


青塗装ポリスエンフィの予告
箱に入れて飾っておく分にはいい感じの色合いですが、


青塗装ポリスエンフィの予告
シリンダーを回転させたりすると塗装が剥げそうな予感、、、


青塗装ポリスエンフィの予告
その辺を考慮しながら、どのように遊ぶかお考え下さい。


青塗装ポリスエンフィの予告
あっ、書き忘れましたが未発火だと思います。


青塗装ポリスエンフィの予告
ブルーイングみたいに見える時もあります(笑)

同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 03:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。