アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年03月21日

金属製チーフスペシャルの予告

チーフ系の出品予告ラストはトイガン仲間からプレゼントして頂いたコクサイの木箱入りのM36チーフの木グリ仕様です。
金属製チーフスペシャルの予告
てか、いきなりのピンボケ画像ですみません! いつもデジカメのオート機能でシャッターを押すだけの私ですが、
金めっきのせいか、撮影した大半がピンボケで、、大体、1枚の撮影に対して通常は2~3枚を撮影して、
その中から一番ピントの合ってるのを掲載するのですが、今回の金めっきは5枚6枚とっても全部ピンボケとか?


金属製チーフスペシャルの予告
リバルバー好きの〇〇さんから頂いたチーフでお洒落な木グリが付いて頂きました! 金めっき自体は後期のハデなめっきですね。
コクサイ純正の木箱入りは昔持ってたんですが金欠の時に売ってしまって、いつかは再び手に入れようと思ってた品。


金属製チーフスペシャルの予告
国際純正の木箱は以前も持っていたので知っていますが緑の内側が発泡スチロールなので、どれも、こんな風に砕けます(笑)


金属製チーフスペシャルの予告
出し入れは要注意のBOXです。


金属製チーフスペシャルの予告
シリアルナンバーのプレートは大分色が薄くなってます。


金属製チーフスペシャルの予告
これです! この木グリップ最高でしょ? 


金属製チーフスペシャルの予告
前のオーナー様はグリップにも拘りのある方で、いつも色んなグリップを所有されてました。

金属製チーフスペシャルの予告
めっきは古いわりには綺麗ですが、小傷やくすみはあると思いますので、画像でご確認願いますね。
私は、まったく気にしないので。


金属製チーフスペシャルの予告
マジで撮影が大変なメッキ!


金属製チーフスペシャルの予告
基本、グリップ以外ノーマルなので書く事ないです。


金属製チーフスペシャルの予告
シリアルナンバー


金属製チーフスペシャルの予告
出品に際して一度だけ引き金を引いて動作確認してます、、、それ以上はシリンダーに回転傷つくのが嫌いなので。


金属製チーフスペシャルの予告
光の加減で金色が色々と違った色に写りますが、コクサイ後期の金めっきの色だと思います。


金属製チーフスペシャルの予告
ピントが合わず刻印が読めませんw


金属製チーフスペシャルの予告
めっき部分にマヌケな自分の顔が写っていた画像はピントがあってたけど処分しやした。


金属製チーフスペシャルの予告
トリガーガードにも室内の風景が写ってますね。


金属製チーフスペシャルの予告
これもピントの合った画像があったけど、カメラと顔の一部が写ってたので捨てました。


金属製チーフスペシャルの予告
ここにも何か写ってるけど、なんだか分からないので、まっ、いいか?


金属製チーフスペシャルの予告
シリンダーには回転傷が付いています。


金属製チーフスペシャルの予告
再び、お気に入りのグリップ!


金属製チーフスペシャルの予告
スイングアウトすると、、、


金属製チーフスペシャルの予告
カートが入っており、、


金属製チーフスペシャルの予告
入れたり出したりを楽しむ銃です! 発火機能はありますが、撃つのは勿体ないからお止め下さいね!


金属製チーフスペシャルの予告
てか、銃身が完全に詰まっているモデルガンは発火してもつまらないと思います。


金属製チーフスペシャルの予告
もうメーカーないけど、発火カートにする必要性はあったのかなぁぁ、、、、購入者の何割がこれを撃つ??


金属製チーフスペシャルの予告
実際の見た目に近い色。


金属製チーフスペシャルの予告
そう言えば、もう1丁、同じ金属製のチーフを持ってますが、そっちは初期型の金めっきで退色したので
めっき工房で自家めっきしてます。 木箱も元箱もなく空撃ち多数でハンマーが潰れてたけど、、そのうち出品します。


金属製チーフスペシャルの予告
メーカーが無くなっても生き続けるトイガン達と同様に、私が将来いなくなっても嫁がせたトイガンは生き残る。
そして、その方から別の方へ、、、残り続けたら素晴らしいよね。


金属製チーフスペシャルの予告
全然、元気だけど、今回、終活の一環でコレクションを手放しているけど、臨終の時まで、それらと共に過ごすのも楽しいよね。
ただ、自分が死んだ後に、ひと山ナンボでリサイクルセンターに投げ売りされるのは、私は我慢できなかった。


金属製チーフスペシャルの予告
死んじまった後の事はどうでもいいんですけど、苦楽を共にして、それぞれに思い出が詰まってるし、可愛そうやん、、、ひと山ナンボは?


金属製チーフスペシャルの予告
まっ、また、どーでもいい事を書いているね、、、
ちゅう事で、お届けするのは本体と専用木箱のみ、、トリセツは無いです。


金属製チーフスペシャルの予告
木箱は天然の傷とかあります。


金属製チーフスペシャルの予告
24金と書かれたプレート。


金属製チーフスペシャルの予告
木が縮んだのか蓋より下側のBOXが飛び出している。


金属製チーフスペシャルの予告
こうゆう仕様だったのかどうかは不明です。


金属製チーフスペシャルの予告
今後、新製品として販売される事は限りなく絶望的な金属モデルガンのチーフです。


金属製チーフスペシャルの予告
コレクションの片隅に追加されてはいかがですか?


金属製チーフスペシャルの予告
と言う事で書く事つきた、、、笑


金属製チーフスペシャルの予告
画像でご判断ください。


金属製チーフスペシャルの予告



金属製チーフスペシャルの予告
重たいですよん!


金属製チーフスペシャルの予告
以上です。

同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。