アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年03月25日

井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス

今度の出品は井浦先生のエングレの入ったフレームを基に北海道のカスタム達人Take.Rさんが塗装など施したマルイのデトニクスです。
その時の工程はタケさんのこちらのページで確認できます。 又、基となったエングレ入りのフレームを私が入手した時の過去記事はこちら
井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
Take.R(タケ)さんがカスタムを引退された時だっけ? それとも現役中だっけ? もう忘れたけど、私の元に戻って来た品となります。
特徴的なヘビ皮もタケさんの作品で当時頂いた時の過去記事はこちらをご参照ください。



井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
元々は作者不明のエングレフレームとしてヤフオクに出ていたのを4000円でGETした訳でしたが、井浦先生があれは私が彫った品だと
教えてくれたのでウルトラ安値で落札出来ました! それにタケさんが塗装をしてくれた合作デトなので1円スタートは失礼かと?
1万円スタートでいかがでしょうか? (これでも失礼かと)


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
まっ、後述しますが、一部、私が傷を付けていますので、そんなスタート価格でいいんじゃないかと♪


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
実銃も含めた鉄砲のエングレーブと言えば井浦先生が第一人者であり、先生のエングレは海外でも注目の的との事。
それにカスタムは引退されたタケさんの超絶塗装! 眺めてるだけでヨダレが出ます(笑)
井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
で、気になる傷部分ですが、、、、


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
これだと見えないけど、


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
これだと一か所は分かります。


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
これで二か所は見える?


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
マーカー部分の三か所に小さな凹み傷があります。
塗装は剥げていないようにも見えるので、もしかしたら、私が4000円でGETした時から付いてた傷かも?
光の加減によっては見えないけど、そんな傷がありました。


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
あとは、問題ないと思うけど、頂いてから、ずっと壁の置き物と化していたので塗装の色の退化とかは、
タケさんのブログの完成時のものと比べたら劣化してるかも?


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
画像多数撮影したのでご覧になって確認してください。


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
実際に現物を見れる私の感想としてはスライド側の光沢は問題ありませんが、フレーム側の光沢が少し劣化?


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
つか、若干、フレーム側の青は黒っぽい印象です。


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
井浦先生のエングレだけでも貴重ですが、このパイソン革のグリップも凄いでしょ?
タケさんのブログで詳細あるけど、基はマルイの純正ウエイト入りのグリップだから銃が軽くなってもいない♪


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
マガジンにガスを入れて空撃ちによる試射を3回くらい行いました! 異常は無いです。


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
後ろのブック型コレクションケースに入れての発送です。
家宝にできるかと思いますよん。


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
細部。


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
細部。


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
再びグリップ。


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
Dの文字の前の白いラインは手油かと?


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
光の加減ではこんな色にも見えますが実際は一枚上の画像の青に近いかと?


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
白い点々はホコリです。


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
マルイ純正の銀めっきされた金属小物パーツをカスタム品に交換したら、もっと良くなるかと?


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
穴開きハンマーとトリガーに替えたら完璧?


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
と言う事で、、、


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
この箱に入れて、、、つか、、これだけでも2000円近くしやす、、、笑


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
箱の中には適当にウレタンスポンジを入れた台座に青い布を巻いてデトを入るようにしてます。


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
手前の丸い銀ボタンみたいなのが磁石で上蓋が付く感じですが磁力はとても弱いです。


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
ウレタンスポンジはボール紙にデトが収まるように置いて、その周辺にスポンジを貼って布を巻いただけです。
布を取ると手抜き加工がモロバレです(笑)


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
これだけだとつまらないので、、、


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
余っていた青い布をデトの上に被せましょう♪


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
こんな感じにして、、


井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
本に見えるコレクションケースに入れてた方が、マジで隠し持ってるぞ感が増す?
後は、お部屋の本棚に収納して下さい(笑)

同じカテゴリー(井浦先生作品)の記事画像
たまにはエングレデト!
エングレ優勝トロフィー
ゴージャスな金デトの予告
銀色サイレンサー
デトにサイレンサー追加
メッキデト変身
同じカテゴリー(井浦先生作品)の記事
 たまにはエングレデト! (2020-09-30 10:00)
 エングレ優勝トロフィー (2020-06-27 10:10)
 ゴージャスな金デトの予告 (2019-05-16 10:00)
 銀色サイレンサー (2017-11-13 12:00)
 デトにサイレンサー追加 (2017-11-12 12:00)
 メッキデト変身 (2017-11-11 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。