アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2019年04月03日

発砲煙パンター完成

前回からの続きです。
発砲煙パンター完成
我が家の車体をジオラマ風に着飾ったヘンロン軍団の中に混じると、先日、若干、着飾った発砲煙パンターがイマイチ寂しい。


発砲煙パンター完成
余っていたフックを砲塔後部に接着して、


発砲煙パンター完成
ヘルメットをぶら下げる。


発砲煙パンター完成
乱暴に走らせると落ちますけど、、、、笑


発砲煙パンター完成
余り物の布と言うかテッシュですけど適当に巻き付けたり、、、


発砲煙パンター完成
ダクトカバーが1枚余っていたので、そこに紙製の薄い両面テープを貼って布と言うかテッシュを接着、、、
ロープと言うか糸は置いただけ。


発砲煙パンター完成
砲身の糸も量を増やして、車体前面には余っていたキャタピラを薄い両面テープで貼る。


発砲煙パンター完成
まっ、雰囲気、雰囲気♪


発砲煙パンター完成
操作重視のヤークトパンターなので着飾る量は少なめでいいんだけど、、、


発砲煙パンター完成
もちっと何かを追加したいと、、、


発砲煙パンター完成
緑を追加♪


発砲煙パンター完成
1/6サイズのドイツ兵のフィギュア置き場に敷いていた模型用の緑の植物♪


発砲煙パンター完成
薄い両面テープで接着してます。


発砲煙パンター完成
そうそう! 絶対に無くすから、発砲煙用の電子タバコのカートリッジやオイル代わりのグリセリンや、注入用の注射器、
バッテリー充電用のUSBケーブルなど一式を、、


発砲煙パンター完成
100均で買った半透明ケースに収納した。


発砲煙パンター完成
森の中を走破して来て、いくつか葉っぱが車体に付いてるってイメージ?


発砲煙パンター完成
砲身の糸だけじゃ物足りないのでテッシュも追加。


発砲煙パンター完成
うん、これだけですが、だいぶ、周りの戦車と同じような感じになって来た?


発砲煙パンター完成
我が家の戦車は、そのほとんどが弾痕とか付いているんだけど、この発砲煙パンターはそうした攻撃を受ける事なく、
出会ったら最後、一撃で相手を仕留める無敵の戦車って位置づけです(笑)


発砲煙パンター完成
ラジコンとしても最強! 脳内妄想の情景の中でも最強! 



そうそう忘れてた! 発砲煙を開発した製作者様が先日お座敷掲示板に掲載してくれた電動ガンへの応用編!
バレルが付いていないので大量に煙が出てるけど、、トイガンに応用する日は近い?


発砲煙パンター完成
発砲音と共に赤くマズルが光って煙が出る! 車体はその反動で後方に動く! もう、マジに最高最強な品!


発砲煙パンター完成
外装もほぼ他の戦車と違和感の無い見た目になったし、、


発砲煙パンター完成
当分、ブログに公開する事も無くなったけど、、誰にも知られずに一人発砲させては遊んでます。


発砲煙パンター完成
まだ、製作者様が入れてくれたオイル(グリセリン)が入っているけど、補充方法は従来の品と全然違うので不安!


発砲煙パンター完成
着飾り、何度か走行させていると、砲身に巻かれた糸がいい感じに弛んで来た。


発砲煙パンター完成
スピード出すとテッシュは飛びそうだし、、、


発砲煙パンター完成
プラモなら置き物だからいいけどラジコンは動くのでその辺が問題と言えば問題かも?


発砲煙パンター完成
つか、今回入手の戦車は問題ないけど、それ以外の戦車はどれも1年以上動かしていないような? (汗)


発砲煙パンター完成
今後もまず動かす予定が無いのでバッテリーや電池が使い物にならなくなる?


発砲煙パンター完成
まっ、その時はその時だな、、、、今は発砲煙パンターだけで満足!


同じカテゴリー(究極・発砲煙仕様)の記事画像
ヘンロン軍団
発砲煙仕様のパンター着飾る
発砲煙の出るヘンロン戦車
同じカテゴリー(究極・発砲煙仕様)の記事
 ヘンロン軍団 (2019-04-02 17:00)
 発砲煙仕様のパンター着飾る (2019-04-01 10:00)
 発砲煙の出るヘンロン戦車 (2019-03-29 19:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。