アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2019年04月16日

無可動ヘンロンその7

前回からの続きです!
無可動ヘンロンその7
いい加減、戦車イジリを終わらせないとヤフオク出品できへん!


無可動ヘンロンその7
忘れた頃にアマゾンから筆が100本も届いた! なんで100本も買ったかって? だって全部で1800円だったから安いと、、、笑


無可動ヘンロンその7
最終的な色補修をしてますが、、、


無可動ヘンロンその7
これってキリが無いんだよね。


無可動ヘンロンその7
なかなか決まらないフロント、、、


無可動ヘンロンその7
てか、、おい! また、色んな色を塗り過ぎだろ、、、オレ!


無可動ヘンロンその7
まっ、、洗い落とせるんだけど、、


無可動ヘンロンその7
迷走中、、、、、


無可動ヘンロンその7
砲塔の後部って元々は白いラインがあったのに今では黄色、、、、、笑


無可動ヘンロンその7
微妙に黒を追加。


無可動ヘンロンその7
同じく砲塔後部にも黒追加。


無可動ヘンロンその7
カラフル過ぎるな、、、、


無可動ヘンロンその7
余分な色を洗い落とす。


無可動ヘンロンその7
黄色追加。


無可動ヘンロンその7
ピンボケ画像。


無可動ヘンロンその7
休憩。


無可動ヘンロンその7
クリアーを間違えて光沢用で塗ってしまった。


無可動ヘンロンその7
砲塔部分は艶消しのまま。


無可動ヘンロンその7
部分的に白を混ぜた溶剤でウォッシング!


無可動ヘンロンその7
実物だと気づかないけど撮影すると筆塗り感が残ってる箇所があるな。。


無可動ヘンロンその7
再度チェック!


無可動ヘンロンその7
前側が濡れたような赤味の強い色合いで、砲塔や後部が艶消しの黄土色ってな感じ。


無可動ヘンロンその7
てか、、マジでキリが無いので、、


無可動ヘンロンその7
この辺で戦車イジリは終了にしよう。


無可動ヘンロンその7
大量に粉を使ったけど、撮影で、いろいろ場所を移動させても粉落ちは無い、、、当初のこの目的は達成できた(笑)


無可動ヘンロンその7
こんだけ粉が付いていて落ちないのは凄い。


無可動ヘンロンその7
対象にクリアースプレー使ったもんね。


無可動ヘンロンその7
艶のある部分と艶の無い部分が明確に分かる画像!


無可動ヘンロンその7
後ろ側から陽が射して来て、前側だけがまだ濡れているって感じ♪


無可動ヘンロンその7
うん、これでいいな。


無可動ヘンロンその7
1/16サイズのプラモデル? ラジコン機能の無い無可動戦車!
 

無可動ヘンロンその7
戦車工場から未完成のまま急遽戦地に出撃する命令が下ったけど、途中の森の中で戦わずに兵士が逃げて置き去りにされたタイガー!
よって先頭におけるダメージは無いけど、放置されたので錆びて朽ち果てたって当初のイメージ通りの仕上がりかな。


無可動ヘンロンその7
機銃が爪楊枝だと気づく人はおるまい、、、笑


無可動ヘンロンその7
昨晩の雨でまだ濡れた部分?


無可動ヘンロンその7
何十年も発見されず森林伐採してたら発見されて、今は博物館に飾られている、、、そんな物語でいいのかな?





後日談!
無可動ヘンロンその7
つう事で一応完成したと思ったのよ、、、、
でね、、戦車置き場に置いていたら、ある事に気がついたんです、、、、、涙


無可動ヘンロンその7
このタイガーの防盾や、


無可動ヘンロンその7
このタイガーの防盾も、向かって左に大きな穴が開いていて、向かって右が横板状の出っ張りがあるのに、、、


無可動ヘンロンその7
完成した無可動は逆だった!
だめだ、もう立ち上がれない! 全バラして砲塔を開けてパテで固定した砲身を取り外して付け替えるなんて、、
ここに来てそんなんやる気が起こらん! 戦車イジリはやめてヤフオク作業に戻ります(泣)


同じカテゴリー(タイガーⅠ(無可動))の記事画像
デトニクスが消える部屋(笑)
無可動タイガー再び
無可動ラジコンの微修正?
平成最後の投稿は
無可動ヘンロンその6
無可動ヘンロンその5
同じカテゴリー(タイガーⅠ(無可動))の記事
 デトニクスが消える部屋(笑) (2019-09-09 09:00)
 無可動タイガー再び (2019-08-17 10:00)
 無可動ラジコンの微修正? (2019-07-05 21:00)
 平成最後の投稿は (2019-04-30 11:00)
 無可動ヘンロンその6 (2019-04-15 12:00)
 無可動ヘンロンその5 (2019-04-14 13:47)
この記事へのコメント
>完成した無可動は逆だった

ギャッ!ハッ!ハッ!ハッ!(爆)、ギャッ!ハッ!ハッ!ハッ!。(*≧∀≦*)

小生は何も言わ無い、前に一度指摘したからね。
・・・でも!笑い過ぎて、腹痛てえ〜。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Posted by ご意見有用 at 2019年04月17日 01:28
がっはっは!
そこのクソ笑ってる人!
予想済みです。

絶対に有用さんが大笑いするだろうと、、、
ミスを発見した時に一番最初に想像できやした!

くそっ!(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2019年04月17日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。