アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年04月23日

金属ルガー8インチの予告

次なる出品告知は、マルシンのルガーP08ダミーカートモデルの8インチ仕様です。
金属ルガー8インチの予告
元々、新品で購入したのか中古なのか不明でかなり前に購入してゼブラグリップと言うのでしょうか? グリップを付け替えています。
8年くらい前に金色の退色した部分をめっき工房にて色付けしています。
8年前からすれば、また、部分的に退色して来ている箇所もありますが、合法範囲の金色かと思います。


金属ルガー8インチの予告
出品に際して手動によるカートの装填と排莢は3発試しました、、、各部の連携動作には問題は無かったです。


金属ルガー8インチの予告
元箱トリセツ付き&ガンケース付きでの出品です。


金属ルガー8インチの予告
元箱の中にトリセツと使った事の無い銀色の金属パーツ入れてます。


金属ルガー8インチの予告
コレクションケースに本体を入れてます。(マガジンは本体から抜いての撮影です)


金属ルガー8インチの予告
マガジンには7発カートが入っています。



金属ルガー8インチの予告
全てダミーカートですが、元々からダミーカート仕様だったのか、後からダミーカート仕様に代えたのか覚えてない。


金属ルガー8インチの予告
元箱にはカートを入れる穴が8個あり、ダミーカートもチャンバー内に入っていた1発を足せば計8発ありますが、
マガジンには7発までしか入りませんでした。


金属ルガー8インチの予告
ゼブラグリップ? これは自分で購入して取り付けた覚えがあります、、、記憶ではポン付け出来ずに
微妙に削ったりしたような記憶があります。


金属ルガー8インチの予告
8年前にめっき工房して一度金色を復元しています。


金属ルガー8インチの予告
つか、退色して銀色になった金属モデルガンに自宅で再めっき出来るなんて幸せな時代になりましたよね、、、


金属ルガー8インチの予告
昔はクリアーイエローとか金色の塗料を塗ってたんだから、、、、笑


金属ルガー8インチの予告
このグリップ上の長方形部分が8年前のブログ記事の時には銀色で、それが当時のブログでは綺麗に金色に復活してたけど、
今は長方形の周辺が金色落ちていますね、、、、まっ、、あれから8年だもん、、笑


金属ルガー8インチの予告
どちらにしろ、金属モデルガンの金めっきはいつかは色が落ちるし、そのまま銀色だと判断されれば違法品になる訳ですから、


金属ルガー8インチの予告
金めっきモデルを所有される方にはめっき工房の所有をお勧めします。


金属ルガー8インチの予告
金属ルガー自体は私が購入後も何度かマルシンさんが再販されているし、今、中古相場ってどうなんだろ?


金属ルガー8インチの予告
まっ、、1円スタートですけど、、1万円以下で落札されると泣くな、、、オレ!


金属ルガー8インチの予告
部分的な色剥げありますね。


金属ルガー8インチの予告
タナカのガスガンでは表現できない重さを金属の冷たさ♪


金属ルガー8インチの予告
とにかくデカいっす。


金属ルガー8インチの予告
蓋をしても中身の見えるコレクションケース。


金属ルガー8インチの予告
元箱とコレクションケースを大きなアマゾンの箱に入れてお送りします。


金属ルガー8インチの予告
つか、、銃本体は元箱に入れた方が安全かな?

同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。