アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年04月26日

ギンギラパイソンの出品予告

先日、ヤフオクに出品したタナカのペガサスパイソン以外にもギンギンギラギラなパイソンも見つけたので次に出品しようかと♪
ギンギラパイソンの出品予告
過去記事にも書いているけど初めて発売された頃に赤風呂で新品で購入した品なんだけど、
ろくに物も見ないで買ったらヒケが酷くて、ずっと要らない子として我が家では扱われていた可哀そうなパイソンです。


ギンギラパイソンの出品予告
10年以上前? 購入当初は小さめなタナカ純正の木グリが標準装備されていた為、ABSにめっきされた部分の露出が多かったんだけど、
去年、タナカ製の大きめな樹脂グリップに交換したら、気になるヒケが少し隠れた事と重さが増した事で、久しぶりに触ったらいい感じに?


ギンギラパイソンの出品予告
ペガサス自体は10年近く前に全部で6丁前後購入したけど、結局、カートが入らないリボルバーは自分の好みでない事を知った。
だってさぁ、、空撃ち専門なんだもん! 面白くもなんとも無いやん! ガスブロならブローバックやリコイル、音が楽しめるけど、、、笑



ギンギラパイソンの出品予告
元箱や付属品トリセツとかは揃ってるみたいですが、複数所有していたので、本当の元箱かどうかは分かりません。


ギンギラパイソンの出品予告
付属品の中には、、


ギンギラパイソンの出品予告
謎の樹脂製の黒い棒と、BB弾、ガス延長パイプ、それと、、、パッキン?


ギンギラパイソンの出品予告
これ当時、誰かに頂いた品で未開封です、、、付け替えるの面倒くさいと言うより、、私、BB弾入れて撃たないので、、、笑


ギンギラパイソンの出品予告
ニッケルメッキと言うのかな? ギンギンギラギラですけど、光の当たり具合によっては表面の擦り傷が多数見えます。


ギンギラパイソンの出品予告
めっき部分に写る景色が歪んでいる所がヒケ部分です。


ギンギラパイソンの出品予告
シリンダーには少し回転痕が現れていますね。


ギンギラパイソンの出品予告
ブツブツと映るのは埃です♪


ギンギラパイソンの出品予告
ペガサスっていくつか種類が進化してるらしいですが購入時期からして初期モデルかと思います。


ギンギラパイソンの出品予告
ああ、、これかぁ、、、刻印がタナカですね! 前回掲載したGスミスSのカスタムパイソンはここを実銃風に打ち直していたのね?


ギンギラパイソンの出品予告
グリップは、そのGスミスSの方に元々付いていた純正の樹脂グリップですが見た目はいい感じかと思います。


ギンギラパイソンの出品予告
中には金属ウエイトも入っているし♪


ギンギラパイソンの出品予告
薄い擦り傷は、どうなんだろ? コンパウンドで落ちるのかな? めっきの厚みが分からないし、このまんまでの放出です。


ギンギラパイソンの出品予告
まっ、、めっきは、こんなもんだよね?


ギンギラパイソンの出品予告
気になる部分はここかな? この画像だと分かり難いけど、、


ギンギラパイソンの出品予告
これなら分かるよね? 凹んでいます! 黒い樹脂素肌は出ていません。


ギンギラパイソンの出品予告
ガスを入れての空撃ちによる動作は異常ありません、、各部連動するし、マズルからガスも出てました。


ギンギラパイソンの出品予告
つか、、これもめっき工房を使えばデトニクスみたいに染まるんだろうなぁ、、、、


ギンギラパイソンの出品予告
シリンダーの回転痕は光の加減では見えないレベルです。


ギンギラパイソンの出品予告
アップ画像だと分かり難いけど、遠目で全体が写る画像だと各部のヒケ(景色の歪み)が感じられます。


ギンギラパイソンの出品予告
まっ、、ABSにめっきだから仕方は無いんですけど、、、


ギンギラパイソンの出品予告
デカい画像を連投しますので細部までご確認ください。


ギンギラパイソンの出品予告
めっきの浮きとかは無いかと思います。


ギンギラパイソンの出品予告
ギンギラ銀と光沢のある茶色のグリップはマッチしてると思います。


ギンギラパイソンの出品予告
銀色パイソンと言えばウォーキングデッドのリックを思い出す、、、つか、、リックは今はどこにいるのでしょう?(笑)


ギンギラパイソンの出品予告
シリンダーの出し入れは前回のGスミスS同様、バレルからの突起部分との干渉でスムーズには収まりません。
シリンダーとバレルとのつなぎ目を密着させる構造のせいなんでしょうね?


ギンギラパイソンの出品予告
撃って遊ぶ人向けなんですよね、、、タナカのペガサスシリーズは♪ 私みたいな人には合わないです。


ギンギラパイソンの出品予告
威力やパワーが無くてもカート式のリバルバーの方が好きなんだもんw


ギンギラパイソンの出品予告
つか、、、ペガサスってガス漏れしないの? GスミスSのパイソンや以前に出品したチーフ系も、どれも古いのに漏れない?


ギンギラパイソンの出品予告
つか、、、どれも購入時にガス入れたくらいで、空撃ちしてもバスバスと言うだけだし、シリンダーに回転痕が付くので
どれも置き物となっていたせいで長持ちしてる??


ギンギラパイソンの出品予告
つう事で、、、


ギンギラパイソンの出品予告
1円スタートです。

同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 21:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。