アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2019年05月13日

SAAルーズベルトの予告

次なる出品はマルシンの金属モデルガンSAAルーズベルトです。
SAAルーズベルトの予告
元箱トリセツが無いので画像のコレクションケースに入れての発送です。


SAAルーズベルトの予告
ケースの中身はSAA本体とそれに装填するカート6発と取り外した純正グリップとなります。


SAAルーズベルトの予告
純正グリップは樹脂製で左右からはめ込む構造です。


SAAルーズベルトの予告
純正カートです。未発火です。つか、このSAAは発火できるのか? 分かりません(笑)


SAAルーズベルトの予告
本体にはメーカー不明のパーツ風グリップが付いていますが難ありです。(後ほど述べます)


SAAルーズベルトの予告
金めっきは綺麗だと思います。
先に出品した駅馬車モデル同様、ガラス戸のついたコレクションケースに入れていました。


SAAルーズベルトの予告
ほとんど装飾用で、今回の出品で3回ほど空撃ちでシリンダーを回転させました。 作動に問題無しです。


SAAルーズベルトの予告
この重さが金属モデルガンの魅力です! 重いし冷たいし硬いし、、、、笑


SAAルーズベルトの予告
で、問題のグリップですが、まずスクリューは真鍮製で入手経路はもう忘れました。
元々は左右はめ込み式のグリップでネジ不要だったのでスクリューを別途調達したんだと思います。


SAAルーズベルトの予告
問題はフレームよりグリップがでかい? それは大した事はありません、、実銃のSAAでも、そうゆう事あるらしいので♪


SAAルーズベルトの予告
本来こうしたグリップはグリップしたの方に穴が開いていて、そこにフレーム側のピンが入り、グリップ下部を固定させるのですが、
ハメ合わせグリップが標準装備だったせいか下側のピンが付いておらず、センターのグリップスクリューのみで留まっています。
よって、力を加えるとグリップが傾きます。 私としては許容範疇ですけど。


SAAルーズベルトの予告
大きさはこんな感じです。


SAAルーズベルトの予告
樹脂製のグリップなので削ればOK?


SAAルーズベルトの予告
でも、結構大変かな?


SAAルーズベルトの予告
一番簡単なのは同梱の純正グリップに戻す事!(笑)


SAAルーズベルトの予告
いつでも戻せるんだから少しくらいグラグラしてても私はOK♪


SAAルーズベルトの予告
てか、、ネジ穴の部分に埃を発見! 清掃してください。


SAAルーズベルトの予告
付属のカートを入れたり出したり出来ます。


SAAルーズベルトの予告
金属シリンダーに金属カートを入れる音、、、、いいですよぉぉおぉ~!


SAAルーズベルトの予告
金めっきの撮影は難しいです、、、


SAAルーズベルトの予告
実物はもっと金色です。


SAAルーズベルトの予告
で、純正グリップは、、、


SAAルーズベルトの予告
こんな内部構造で、、、


SAAルーズベルトの予告
貼り合わせるだけだから簡単装着できます。


SAAルーズベルトの予告
うん、この色に近いな実物。


SAAルーズベルトの予告
この色は違うな実物とは、、、、、、


SAAルーズベルトの予告
まっ、どちらにしても新品に近い色合いだと思います実物♪


SAAルーズベルトの予告
あっ、これこれ! グリップとフレームの間に隙間があるでしょ? ネジ1本の固定だからこれ位動いて隙間でます。


SAAルーズベルトの予告
反対側は、、、、


SAAルーズベルトの予告
隙間なく付いてるけど、動かせば最初の画像のような隙間は出ます。


SAAルーズベルトの予告
まっ、、微々たる動くですけど。


SAAルーズベルトの予告
1円スタートです。


SAAルーズベルトの予告
中身の見えるコレクションケースだからケースから出さなくても鑑賞できます。

同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。