アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2019年05月16日

ゴージャスな金デトの予告

次の出品予告は画像多いですよぉ、、、だって、紅猫さん作成の真鍮グリップに世界のエングレーバー井浦先生のサイン入りの彫りがあり、
デトニクス本体は昔、某SHOPがマルイ純正のデトニクスを金めっき加工していた品で、めっき加工はプロテックさんが担当してた。
ゴージャスな金デトの予告
そんなデトにスリーホールトリガーを付けて、てるぱさん作成の真鍮マグダンパー付きマガジンを装着した最強ゴージャスなゴールドデト! 
井浦先生の魂のこもった彫りや、光によって見え方が違うメッキモデルなので、大量に画像を掲載しましたので細部までご覧ください。


ゴージャスな金デトの予告
そんなゴージャスな金めっきデトは画像の木箱に飾り用のダミーカートと共に収納できます。
木箱自体は中華の安物で、その中に適当にウレタンマットを入れて適当に赤い布を巻いただけの品です。


ゴージャスな金デトの予告
再度記載しますが本体はABS製です! 金属ではありません! 樹脂に金めっきが施された希少な外装です。


ゴージャスな金デトの予告
その金めっきですが、こうして綺麗に見えますが、光の具合で小傷や腐食もありますので、一杯撮影しました。


ゴージャスな金デトの予告
フレーム側は梨地にめっきなので目立ちませんが、スライドは平面なので擦り傷や荒れやヒケはこの画像のようにございます。


ゴージャスな金デトの予告
ただ、角度を変えて見ると綺麗です。


ゴージャスな金デトの予告
個人的には綺麗だと思いますがめっきですので光によってはキズが目立ちます。


ゴージャスな金デトの予告
あと、謎の点々も付いています、、、めっきの肉厚が分からないので軽く極微粒子のコンパウンドで磨きましたが落ちませんでした。


ゴージャスな金デトの予告
ただ、、何度も書きますが光の加減では、それらは見えません、、、この後の画像などで、どう見えるか等ご確認ください。

ゴージャスな金デトの予告
その為に一杯画像を掲載しておりやす♪


ゴージャスな金デトの予告
ほんで、エングレ入りの真鍮グリップです。


ゴージャスな金デトの予告
凹んだ部分にはスミ入れしていますがそれ以外は真鍮地肌です、、、本体の金めっきのせいでオート撮影だと銅色っぽいけど真鍮色です。


ゴージャスな金デトの予告
ただ、グリップを頂いてから磨いてはいないので地肌はくすんでいるかと思います。
井浦先生の当時のブログですが、こうしたグリップに彫るのは初めてのようでした。 まぁ、、真鍮製のグリップなんて普通ないもんね、、、、笑


ゴージャスな金デトの予告
その真鍮製グリップは紅猫さんが、ほぼヤスリ一本で削り出して作ってくれた品ですが、重たいのが好きな私に合わせて分厚いです。


ゴージャスな金デトの予告
その分厚い部分には井浦先生の、、、


ゴージャスな金デトの予告
サインが彫られています♪


ゴージャスな金デトの予告
先生はライターの彫刻なども手掛けていますし、、グリップだけ外して飾っておいても美術品のような素晴らしい彫りです。


ゴージャスな金デトの予告
絵画もそうですが、ただ書いたようなものは心に響かないのですが、先生の彫りは心に響く魂のこもった作品かと思います。


ゴージャスな金デトの予告
書くだけ、彫るだけの人は多数いますが、そうした中で巨匠と評価される人の作品はまさに芸術です。


ゴージャスな金デトの予告
本当は、グリップだけ外して出品した方がいいかなとも思いましたが、このグリップのみを飾るならいいけど、
もし、デトニクスに装着する場合は、普通のデトニクスには合わないかと? 今回の金デトに一番合うんだもん、、、、笑


ゴージャスな金デトの予告
真鍮製なのでグリップはこの先50年でも100年でも後世に残せると思います。 つか、、残してくださいね、、、落札された方は、、、♪


ゴージャスな金デトの予告
つか、、、いくらで出品しようかな、、、1円スタートはありえないし、、、悩むぞ、、、、汗


ゴージャスな金デトの予告
あと、金めっきだ、エングレだと目立つ部分が多いのですが、、このマガジンだってワンオフの真鍮パーツが付いてるもんね。


ゴージャスな金デトの予告
これはトイガン仲間のてるぱさんからの頂き物で、てるぱさんも金属加工の達人様です。


ゴージャスな金デトの予告
紅猫さん、てるぱさん、そして井浦先生、、、皆様のお力で究極ゴージャスなデトニクスが存在しています。


ゴージャスな金デトの予告
当時、こうしたメッキカスタムをして販売されてたお店は、ビンテージ風のめっきやスレンレス風なめっきなど何種類ものカスタム外装デトを
限定販売されていましたが、他のは完売されていても、金めっきは売れ残っていました、、、まっ、そうだよね、、普通買わないもん(笑)
でも、真鍮グリップを付けると本当にゴージャスに変身!


ゴージャスな金デトの予告
ちなみにちなみに画像のマルイ純正の黒グリップも同梱します。 グリップだけ外して飾りたい人もいるかと思うので、、、
取付け用のノーマルグリップスクリューも同梱します。(真鍮グリップのネジだと長すぎるので)


ゴージャスな金デトの予告
ただし、、付け替えると、、こんな感じで、、、、イマイチかと?


ゴージャスな金デトの予告
ほんで重さは1キロ越えです! ウルトラヘビー級ですが、実銃のデトニクスはカート無しでも822gと小さいけど重いんだよね。
カート込みだと900g近くはあると思えば、そんな実銃にこんな金属グリップを付けたと考えれば充分に軽い、、、、笑


ゴージャスな金デトの予告
つか、部屋の色んな場所や背景で撮影してるから金めっきの色が色々違うでしょ? 


ゴージャスな金デトの予告
今回画像で見るまで気づかなかったけど、グリップ周辺の金めっきの色合いは薄そうですね?


ゴージャスな金デトの予告
原稿書きながら現物を確認しましたが実際にも少し薄いかな、、、ただ、キンゾクモデルガンと同様にめっき工房があれば
簡単に再めっきは出来ますので、、、気になる感じまで色落ちしたらトライしてください。


ゴージャスな金デトの予告
ハンマースプリングのハウジングは銀めっきですね、、、これも貴重です♪


ゴージャスな金デトの予告
ほんでリアサイトも銀めっきです。 めっき工房で自分でめっきするようになって分かった事ですが、金めっきって下地に
銀めっきをするので、ハウジングとリアサイトだけは銀のまま残したんだと思います。


ゴージャスな金デトの予告
弾を入れて撃った事はありませんが、ガスを入れての空撃ち動作は問題ありません、、動作自体は普通のデトと同じです。


ゴージャスな金デトの予告
金属製フルメタルに見えるけどABS製へのめっきだから普通で当たり前♪


ゴージャスな金デトの予告
てか、、金属製のモデルガンにも見えるよね?


ゴージャスな金デトの予告
色合い的にはコクサイの24金リボルバーの色合いに近いかな?


ゴージャスな金デトの予告
逆に問いたい!


ゴージャスな金デトの予告
ABSだ! めっきだと散々書いたけど、、その事を忘れて、画像だけみたら樹脂製に思う?????
フルメタルにめっきしたって感じに見えません?


ゴージャスな金デトの予告
持つと1kg超えてるし、手で触れるグリップは硬くて冷たいので、本体まで金属と錯覚しそうだし、、、でも合法品(笑)


ゴージャスな金デトの予告
つか美術品? 芸術品?? 


ゴージャスな金デトの予告
ギンギラなデトニクス!


ゴージャスな金デトの予告
ここまで大きく拡大するとエッジ部分は下地の銀色が出ている部分もありますね。


ゴージャスな金デトの予告
光沢仕上げだからヒケてる部分は景色が歪んで映ってます。


ゴージャスな金デトの予告
マルイは安いからヒケはしょーがない?


ゴージャスな金デトの予告
私はカッコイイと思うのですが皆様の評価はいかに??


ゴージャスな金デトの予告
なんだろう、手触りでは感じなかったけど、下地にスジ状の波が、、、キズでは無さそうですが、、、そんなんもあります。


ゴージャスな金デトの予告
てか、、、正直だな、、おれ、、、、綺麗に見える画像だけ掲載した方が高値になりやすいのに、、、、笑


ゴージャスな金デトの予告
銀めっきだとキズとか荒れは目立ち難いけど、金めっきはモデルガンもそうだけど、目立つよね?


ゴージャスな金デトの予告
その辺はご理解ある人ご入札ください。


ゴージャスな金デトの予告
つか、、、どうする出品価格? 試しで5万円くらいでスタートしてみるか??


ゴージャスな金デトの予告
私がデトを収集してた頃なら5万だったら絶対に入札すると思うけど、、、問題は金色と分厚いグリップが受け入れられるかだな、、私以外の人に?


ゴージャスな金デトの予告
ちなみに、このグリップが手に入る前は、このブログの左上にある画像のように、マルイの銀めっきと上下を付け替えてました。


ゴージャスな金デトの予告
銀めっきのデトを持っていれば、そんな風に付け替えて遊ぶ事も出来ますよん♪


ゴージャスな金デトの予告
金めっきパーツは希少だし、トリガーーSPハウジングやリアサイトはマルイだと黒い樹脂だけど、このデトは銀めっきだし。


ゴージャスな金デトの予告
ゴージャスなデトニクス!


ゴージャスな金デトの予告
ダミカ、黒グリ、木箱付き、、、、トリセツなし!


ゴージャスな金デトの予告
絶品はグリップ!


ゴージャスな金デトの予告
樹脂はいつか朽ち果ててもグリップだけは後世まで残してください。


ゴージャスな金デトの予告
ちゅうか、、、画像貼り過ぎて、もう書く事がないです。


ゴージャスな金デトの予告
1キロ越えのデトニクス!


ゴージャスな金デトの予告
たぶん、日本で一番重いデトニクス?


ゴージャスな金デトの予告
黒背景だと凄い金色(笑)


ゴージャスな金デトの予告
近日出品です。


ゴージャスな金デトの予告
出品の全てです♪

同じカテゴリー(井浦先生作品)の記事画像
たまにはエングレデト!
エングレ優勝トロフィー
井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
銀色サイレンサー
デトにサイレンサー追加
メッキデト変身
同じカテゴリー(井浦先生作品)の記事
 たまにはエングレデト! (2020-09-30 10:00)
 エングレ優勝トロフィー (2020-06-27 10:10)
 井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス (2019-03-25 15:00)
 銀色サイレンサー (2017-11-13 12:00)
 デトにサイレンサー追加 (2017-11-12 12:00)
 メッキデト変身 (2017-11-11 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。