アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年05月23日

8mmコンストリクターの予告

金属リボルバーが続いたので、ここでマルシンのHW製リバルバーで金属モデル以上の重さがあるコンストリクターの登場です!
8mmコンストリクターの予告
8ミリカートの古いモデルで木グリップが付いた外装はどノーマルな品です。


8mmコンストリクターの予告
7年前に中古で購入した品で元箱トリセツや付属品は全て揃っていると思います。


8mmコンストリクターの予告
トリセツ♪


8mmコンストリクターの予告
弾とか付属品?


8mmコンストリクターの予告
購入時の記事にも書いていますが元はかなりの美品でした。


8mmコンストリクターの予告
金属製コクサイのM19より遥かに重たいマルシンノ「コンストリクター!!


8mmコンストリクターの予告
木グリはトイガン仲間から教わったオイルWAXで仕上げています。


8mmコンストリクターの予告
シリンダーの回転痕は超薄くHW地肌の表面を舐めたような感じのがあるんだけど、この画像だと分からないので、後ほど違う画像で♪


8mmコンストリクターの予告
実在しないマルシンオリジナル拳銃「コンストリクター」!!


8mmコンストリクターの予告
でかくて重くて硬いHWで、、金属モデルガンに負けるのは冷たさだけ?


8mmコンストリクターの予告
HWと書いたけど厳密にはバレルの上下のパーツは金属製、、、だから重たい!


8mmコンストリクターの予告
リアサイト周辺。


8mmコンストリクターの予告
フロントサイト周辺。


8mmコンストリクターの予告
で、今回の出品に際して外装をチェックしてるとエッジ部分に凹みを発見。


8mmコンストリクターの予告
反対側の同じような位置も荒れていて、、上記のオイルWAXをした時の過去記事を見るとドットサイトを載せてた跡ですね。


8mmコンストリクターの予告
とりあえず、ブルー液でチョンチョンして目立たなくしました♪


8mmコンストリクターの予告
まっ、分かるまい!(笑)


8mmコンストリクターの予告
反対側の凹みは修復できないけど染めたので目立たない。


8mmコンストリクターの予告
コンストリクターの刻印の最後のR文字の上が凹みです。


8mmコンストリクターの予告
ほとんど気にならないべ?


8mmコンストリクターの予告
ちなみに冒頭に紹介した私がこのコンストリクターを購入した時の記事が当ブログで一番アクセス数が多いんですよん。


8mmコンストリクターの予告
理由は分かりませんが二位に倍以上の差をつけてのダントツNo1アクセス(笑)


8mmコンストリクターの予告
気持ちが良いほど、堂々とマルシン刻印が入ってます!


8mmコンストリクターの予告
コルトアナコンダをマルシンと言うSHOPがカスタムしたリボルバーってイメージかな??


8mmコンストリクターの予告
バレルの下側はこんな感じで、、、


8mmコンストリクターの予告
マルシンオリジナルの仮想銃だからメーカーも楽しんだ?


8mmコンストリクターの予告
版権の問題とかで実銃を真似るよりは開き直ってマルシン仮想銃、、、お見事かと♪


8mmコンストリクターの予告
ただ、、続かないんだよね、、、どんどん仮想銃をつくればいいのにしないし、Co2ガスガンも続かないし、
全部、、単発で企画倒れの傾向が強い、、カート式とか、いろんなアイデア製品出すけど、、継続できないので弱い。


8mmコンストリクターの予告
それを言ったら8mmBB弾もそうだよね、、、もう作りそうもない予感が、、、空撃ち専門では迫力あって好きだったのに、、、、泣


8mmコンストリクターの予告
あっ! これこれ! シリンダーの回転痕が分かる画像!  傷と言うより地肌が擦れて半光沢になったスジって感じ。


8mmコンストリクターの予告
木グリは別途購入してオイルWAXでいい感じに仕上げた品。


8mmコンストリクターの予告
木グリだけど1.4kg越えの重量は凄いよね。


8mmコンストリクターの予告
スイングアウト。


8mmコンストリクターの予告
絶滅危惧種の旧型8mm金属カート。


8mmコンストリクターの予告
実銃の世界でもヘンテコなデザインのカートあるから私は気にしないけど、、、見た目。


8mmコンストリクターの予告
全部が全部、ガスガンだからと言って弾を入れる訳じゃないんだよねぇぇ、、、 そう言った人たち向けにカートのお尻だけ、
ダミーカート風なのを作ってオプション販売するとか、、、モデルガンには発火用とダミカ用があるように、ガスガンでも鑑賞用があっても良くね?


8mmコンストリクターの予告
そう考えれば、バレルなんか金属棒で埋めれば重くなるし、銃口完全封鎖だからシリンダーのインサートは要らない? ダミカが入るとか?


8mmコンストリクターの予告
つか、、貫通シリンダーは悪用されるか? それ以前に弾が撃てないならガスにする必要はリボルバーなら要らないやん、ブローバックせんし。


8mmコンストリクターの予告
とか、、毎日、アホな話をする中で次世代の新製品生まれませんかね?


8mmコンストリクターの予告
やべぇぞ、、書く事、、、マジに無くなってきた、、、、、


8mmコンストリクターの予告
画像撮りすぎ!


8mmコンストリクターの予告
ガスの風圧によって、マズル内のセンサーが働いて音と光が出るとか? 


8mmコンストリクターの予告
いや、それはマルシンでは無理だな、、、作れるのはマルイくらいか?


8mmコンストリクターの予告
それ以前に新製品(新しい機能の付いた画期的製品)は、昔からマニアは否定的で叩く癖があるように思う、、私も含めてね。


8mmコンストリクターの予告
金属モデルガンが樹脂に変わったら、風で飛ぶとか水に浮くような軽さだとか、、電動なんてモーター音おかしいやんとか、
未だにCo2は危険だとか、、実銃とここのサイズが0.5,mm違うとか? 


8mmコンストリクターの予告
売れてた時代はそれでもいいけど、売れない時代にはマニアも優しくメーカーを見守る時代に切り替えないとダメか?


8mmコンストリクターの予告
つづみ弾からBB弾に変わった時、全てのメーカーがそれに移行したけど、、8mmBB弾はマルシンの独り相撲だった。
確かマルシンって組合のお偉いさんだったのでは? 全メーカーに8mm出すくらいの圧力と言うか根回しは?


8mmコンストリクターの予告
いかん、優しく見守ろうと言ってた矢先に苦言が、、、、、、汗


8mmコンストリクターの予告
子供の頃から知ってるメーカーって、もうマルシンさん位しか残ってないのよ、、頑張れマルシン!


8mmコンストリクターの予告
1円スタートです♪

同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 09:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。