アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2019年05月23日

ハドソン・ビズリー改?

次なる出品予告はハドソンのモデルガン、ビズリーのシェリフモデルかな? トイガン仲間から8年前頂いた品を重くしてビンテージ風に塗って
ハドソン・ビズリー改?
その後はずっと置き物に化していました。


ハドソン・ビズリー改?
元箱やトリセツは見当たらないので木箱に入れての発送です。


ハドソン・ビズリー改?
シリンダーのダミー弾頭はハドソン製です。


ハドソン・ビズリー改?
バレルは上記のダミー弾頭のページに掲載されていますが鉛で塞いでいます、、、だって発火しないんだもん、重い方がいいやんか♪


ハドソン・ビズリー改?
その他、グリップの中にも鉛を入れているのでカート無しでもこの重量!


ハドソン・ビズリー改?
カートを入れるとこんな感じでヘビー級だけど、たぶん、実銃重量に近いかと思う。


ハドソン・ビズリー改?
塗装はお得意だったビンテージ塗装で過去記事はこの辺かな?


ハドソン・ビズリー改?
地肌が綺麗で傷もなく、でもなぜか黒地は落ちて下地が出ている模型的なビンテージ塗装、、、、、笑


ハドソン・ビズリー改?
今回の出品チェックで発見したシリンダーの回転痕!!


ハドソン・ビズリー改?
位置をズラして撮影すると、こんなんが、、、、汗!
今回の出品に際して2回ぐらい空撃ちしたけど、それで付いたのか、塗装後、今までの間で傷つけたのかは不明です。
誤魔化すなら、銀系か赤茶系のエナメル塗料を傷の中に入れれば、錆び、もしくは下地の銀色に見えると思います。
エナメル系の塗料なら、今塗ってある塗料は侵さないと思いますが、見えないグリップ裏とかで試してからどうぞ♪


ハドソン・ビズリー改?
まっ、そこが残念な部分ですが、塗装できない人は普段は見えない位置にシリンダーを回転させて隠しましょう♪
えっ、、直してから出品しろって? 嫌でぇーす、、これも1円スタートだから。。

ハドソン・ビズリー改?
この手の自家塗装銃の時に毎回書くけど、こうゆうビンテージ塗装を一杯行ってくると、こうした綺麗なビンテージ風塗装には
リアルさがないと今の私は不満を抱いていますが、一般受けするのは、この手の実際にはありえないビンテージ塗装の方です。


ハドソン・ビズリー改?
そりゃそうだよね、地肌にドライバーで傷つけたり、エッジ部分を彫刻刀で凹みキズいれたり、、そんなボロいのは普通にゴミですもんw


ハドソン・ビズリー改?
手にすると超重たいし、一応、こんな見た目なので金属感あります。


ハドソン・ビズリー改?
私の言う金属感は、見た目と重量がセットになってる事、、、、いくら見た目がメッキで金属風でも軽ければ興ざめでしょ?


ハドソン・ビズリー改?
ハドソンの純正グリップだけどいい感じだよね♪


ハドソン・ビズリー改?
エッジ部分の銀出しは、これだけUPの画像で写しても綺麗な銀出ししてるかなと自画自賛。


ハドソン・ビズリー改?
てか、、元々売る為に仕上げた鉄砲じゃないもん、自己満足する為に仕上げた品ですから♪


ハドソン・ビズリー改?
いつかコレクションを全て手放したら、その時はする事無いので、ヤフオク用に塗装銃を用意して出品するかも?


ハドソン・ビズリー改?
その時は1円スタートはしませんから、、、、、笑


ハドソン・ビズリー改?
ハドソンのビズリーの金型はタナカが引き継いだんでしたっけ?


ハドソン・ビズリー改?
タナカのペガサスのなら知ってるけど、モデルガンでは出てたのかなぁぁ??


ハドソン・ビズリー改?
つか、、出しても売れないか?(笑)


ハドソン・ビズリー改?
、、、、、、、、、


ハドソン・ビズリー改?
、、、、、、、、、、、、、書く事なくなったんですけど、、、、、


ハドソン・ビズリー改?
歌でも歌いましょうか?


ハドソン・ビズリー改?
カウントダウン4


ハドソン・ビズリー改?



ハドソン・ビズリー改?



ハドソン・ビズリー改?
1円スタートです♪

同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 21:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。