アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年05月30日

ラップ塗装デトニクスの予告

次なる出品予告は2年ちょっと前ですね、、サランラップを用いた特殊塗装のデトニクスで私のお気に入りの一丁です♪
ラップ塗装デトニクスの予告
VSRのストックのラップ塗装からの流れでハンドガンにもやってみようと試みて大変に個性的なデトニクスが生まれたのでした♪


ラップ塗装デトニクスの予告
最終コーティングはウレタンクリアーを塗ってあるので光沢もあり皮膜強度も普通のトイガン塗装より頑丈ではないかと思います。


ラップ塗装デトニクスの予告
元箱の代わりに木箱に入れていますが、トリセツなどの付属品は全て揃っていると思います。


ラップ塗装デトニクスの予告
ノーマル黒グリップですのでマルイデトの標準体重です、、、、、笑


ラップ塗装デトニクスの予告
マガジンは使用感の少ないものに今回付け替えています。


ラップ塗装デトニクスの予告
現時点でのガスモレもなく空撃ちによる動作チェックのみですが快調にブローバックします。


ラップ塗装デトニクスの予告
ラップ塗装自体はトイガンだとライフル系のストックに用いられる位でハンドガンを丸ごと塗られる方は少ないかと?


ラップ塗装デトニクスの予告
冒頭の過去記事を遡って行けば塗装時の記事もあると思いますが、模様を付けるのが偶然性の力による部分が強く、


ラップ塗装デトニクスの予告
なかなか良い模様の品は少ないと思いますが、自分の中では良い感じの模様が出たとは思っています。


ラップ塗装デトニクスの予告
塗装以外はほとんどノーマル外装に見えますがリコイルスプリングは社外品に交換してあります。


ラップ塗装デトニクスの予告
あとはグリップのマイナスネジを六角ネジに替えたくらいです。


ラップ塗装デトニクスの予告
塗装が塗装ですからパーツの付け替えは控えめな内容にしてます。


ラップ塗装デトニクスの予告
ウレタンクリアーは二液タイプの缶スプレーで塗るのですが、私の場合は大体表面がデコボコとした厚塗りになり、


ラップ塗装デトニクスの予告
それが乾燥後、ひたすら削って平坦にしながら艶を出す手法となっています。


ラップ塗装デトニクスの予告
画像では分かり難いですがラップ模様の上に薄い光沢層があり、そこには景色が写ったりもします。


ラップ塗装デトニクスの予告
スライドの先端部分の光が分かりますよね?


ラップ塗装デトニクスの予告
透明皮膜の中に模様があるって感じです。


ラップ塗装デトニクスの予告
ラップ塗装自体はメジャーな塗装なのできっと実銃の世界でもハンドガンを塗ってる人はいるかもね?


ラップ塗装デトニクスの予告
リアサイトもラップ仕上げです。


ラップ塗装デトニクスの予告
大理石で出来たような見た目?


ラップ塗装デトニクスの予告
ハンマースプリングハウジングもラップ塗装、、、、ウレタン塗ってあるので剥げ難いとは思うけど、、耐久性は不明。


ラップ塗装デトニクスの予告
光沢分かります?


ラップ塗装デトニクスの予告
てか、、いくらで出品しようかな?


ラップ塗装デトニクスの予告
1万? 2万? 3万スタート??


ラップ塗装デトニクスの予告
自分では決めにくいから1円スタートでいいか?(笑)


ラップ塗装デトニクスの予告
ラップ塗装自体は比較的簡単だけど、二液ウレタンクリアーによる保護膜が手間掛かった。


ラップ塗装デトニクスの予告
たぶん、こんな色合いのデトニクスは世界で一丁?


ラップ塗装デトニクスの予告
高級感はあるかと?


ラップ塗装デトニクスの予告
デトニクスのお好きな方どーぞ♪


ラップ塗装デトニクスの予告
グリップのネジも高級感あるね。


ラップ塗装デトニクスの予告
同じ模様は絶対に再現できないラップ模様。


ラップ塗装デトニクスの予告
モノトーンなデトニクス。


ラップ塗装デトニクスの予告
どアップ!


ラップ塗装デトニクスの予告
いかがですか?


ラップ塗装デトニクスの予告
こんなデトニクスは?


ラップ塗装デトニクスの予告
二液ウレタンクリアーのせいで手触りも固めですが動作に問題はありません。


ラップ塗装デトニクスの予告
鑑賞用に耐えれる見た目。


ラップ塗装デトニクスの予告
木箱に合うかと?


ラップ塗装デトニクスの予告
1円スタートですが高値落札希望!(笑)

同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 11:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。