アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年06月24日

銀デト・パールグリップ仕様

次なる出品予告は銀めっき仕様のデトにパーツ風なグリップの付いた品です。
銀デト・パールグリップ仕様
元箱トリセツに茶色の純正グリップと同じく純正のハンマースプリングハウジング等が入っています。


銀デト・パールグリップ仕様
ハンマースプリングハウジングがなんで入ってるかって? 続きを読めば分かります♪


銀デト・パールグリップ仕様
まずは、ガバ用のパール風グリップを短くしてデト用にしたグリップには真鍮製のネジが付いてます。


銀デト・パールグリップ仕様
よってビニール袋の中には普通の黒いネジが入ってます、、


銀デト・パールグリップ仕様
だって茶色のグリップに付け替えたら真鍮ネジ似合わないやん。


銀デト・パールグリップ仕様
純正のハンマースプリングハウジングが同梱されているワケや、なんでグリップネジが真鍮製だったのか分かる画像(笑)


銀デト・パールグリップ仕様
定かではないけど、ワンオフのハンマースプリングハウジングだったような?


銀デト・パールグリップ仕様
銀めっきにさりげなく金色、、、、私の好きなカラーリング♪


銀デト・パールグリップ仕様
この撮影の時には忘れてたけど、グリップに重大な問題点があった! 最後に記載しやす。


銀デト・パールグリップ仕様
空撃ちによる動作は問題ありません、現時点ではガス漏れも無し。


銀デト・パールグリップ仕様
画像じゃ分かり難いけど、マルイ銀めっき特有のヒケはあります。


銀デト・パールグリップ仕様
ヒケの発生場所は決まっているので、それを知ってれば、この画像でも2箇所ヒケてるのが分かります。


銀デト・パールグリップ仕様
この画像だと分からん。


銀デト・パールグリップ仕様
実物見れば分かるけど、ヒケは銀デトの宿命です。


銀デト・パールグリップ仕様
ただ、それでも人気があるのは、やっぱ、めっきの質感がいいからかな?


銀デト・パールグリップ仕様
スライドとフレームのめっきの質感もあえて違うようにしてた今では絶版のめっき仕様。


銀デト・パールグリップ仕様
ハンマースプリングハウジングが金色の真鍮製になったので外装で唯一黒いのはリアサイトのみ。


銀デト・パールグリップ仕様
銀めっきはやっぱいい♪


銀デト・パールグリップ仕様
リアサイトは塗っても剥げやすいので黒のワンポイントって感じにしてます。


銀デト・パールグリップ仕様
スライドの半円状の斜め上が必ずヒケてる部分でこの画像でも凹んでいるのが分かります。


銀デト・パールグリップ仕様
これは分からない画像ですが、 その代わりに埃が一杯付いてるのが分かる(笑)


銀デト・パールグリップ仕様
スライド後部のヒケが分かる画像。


銀デト・パールグリップ仕様
セーフティやスライドストップは綺麗な方じゃないかな?


銀デト・パールグリップ仕様
グリップにウエイト入ってないから軽い。


銀デト・パールグリップ仕様
マガジンの状態。


銀デト・パールグリップ仕様
いつもながら使用感は少なめ?


銀デト・パールグリップ仕様
まっ、ほとんど撃たないもんね。


銀デト・パールグリップ仕様
上下分割!


銀デト・パールグリップ仕様
使用感少なめ♪


銀デト・パールグリップ仕様
分解ついでにピストン部分にシリコン吹いた♪


銀デト・パールグリップ仕様
と言う感じのデトです。


銀デト・パールグリップ仕様
金銀、それとワンポイントの黒♪


銀デト・パールグリップ仕様
これも1円スタートです。


銀デト・パールグリップ仕様
なんで1円かだって? 本当は5000円スタートを予定してたんだけど、気が付いたのよ、、、汗


銀デト・パールグリップ仕様
これです! グリップ下部にヒビ入ってたんだよねこれ! もちろん接着は当時してますが、無理やり叩き込んでヒビが出たw


銀デト・パールグリップ仕様
まっ、忘れてたくらいなので光の加減では目立たなかったり、、、


銀デト・パールグリップ仕様
いやなら茶色グリップあるし、、、1円スタートだから文句なしでお願いします(笑)

同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 11:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。