アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2019年06月29日

ナーフ・デストルーパーの予告

次なる出品はエアガンでもガスガンでも電動ガンでもないナーフ銃です。
ナーフ・デストルーパーの予告
「スター・ウォーズ ナーフ デス・トルーパー ブラスター 」と言う商品名で弾が飛んで光って音の出る鉄砲で購入時の記事はこちらです。


ナーフ・デストルーパーの予告
元々は1年前にダメージ仕上げで塗装した品で、ついこの前まではこの画像の見た目でした。


ナーフ・デストルーパーの予告
個人的には汚くて好みでしたが一般受けしないかと思って、、


ナーフ・デストルーパーの予告
今回塗り直しました♪

ナーフ・デストルーパーの予告
上塗り塗料はインディのダークパーカーです。


ナーフ・デストルーパーの予告
部分的には別塗料で真っ黒な色も追加しています。


ナーフ・デストルーパーの予告
ドットサイトはトイガン用でそのままだとナーフのレイルが細いのでマウントを付けて取り付けてます。


ナーフ・デストルーパーの予告
ドットサイトは使い込んだ感じに仕上げてありますが、それ以外は綺麗な見た目になってます。


ナーフ・デストルーパーの予告
過去記事を読めば分かりますが、このストックのパーツに見える部分が、、


ナーフ・デストルーパーの予告
実はショットガンのフォアグリップのように後ろに引いてコッキングする仕様です。
引くとバレルの中が青光りしているのが画像でも確認出来ますが撃つと発射音と共に赤くも光ります。


ナーフ・デストルーパーの予告
ナーフとはスポンジ弾が飛ぶ世界的に流通してる玩具な訳ですが、トイガンと比べると価格が安くて数々のアイデアが満載!
実銃社会で市販されているので見た目はオモチャ的カラーですが日本の場合は黒く塗っても合法なのでリアルな外見に変身します。


ナーフ・デストルーパーの予告
こんな感じでスポンジ弾は3発バレル内に収容してコッキングしてトリガーを引けば1発ずつ飛んで行きます。
私はお座敷鑑賞派でBB弾を入れて室内で撃つ事はまずありませんが、ナーフは弾を入れて撃っています♪


ナーフ・デストルーパーの予告
スポンジ弾は色々市販されていますが、私のようなお座敷派には吸盤付きの弾がガラスケースに貼り付いたりするのでお勧めで、
3発のみですが同梱致します。 BB弾と違って床に落ちても目立つので拾い忘れもないし、足で踏んでもスポンジなので痛くも無い。


ナーフ・デストルーパーの予告
矢印部分のネジを外せば電池の入れ替えが出来ます。 
単四電池が3本、1年前に入れたのが入っていて、現時点では光るし音も出るのでまだまだ使えそうでした。


ナーフ・デストルーパーの予告
ダットサイトやマウントベースは普通のトイガン用で20mmレイル対応品で、サイトも電源入れれば点灯しましたが、
こちらの電池はいつ入れたかは覚えていません。


ナーフ・デストルーパーの予告
金属製のサイトとかが付いているので重量感は増していますが本来子供用なので重さに拘る私でも計測しない位軽いです。


ナーフ・デストルーパーの予告
画像でマウントレイル部分が確認できますが一番したの本体に組み込まれたモナカ方式のレイルは18~19mm位の横幅で、
それを幅の調整が出来るトイガン用のハイマウントベースを取り付けて20mmの横幅にしてあります。


ナーフ・デストルーパーの予告
本体は綺麗だったのでこのダメージ仕様にしたサイトも塗ろうかと思いましたが、別にサイト自体は使い込んだままでOKかと?
だって、実際には使い慣れたサイトを支給品の長物に使い回す事あると思うし、全て新品みたいな色でなくてもOKだよね?


ナーフ・デストルーパーの予告
バレル上部の赤い3つの窓は発砲時に光ります。 
その辺はユーチューブでスター・ウォーズ ナーフ デス・トルーパー ブラスター で検索すると海外のお子様のレビューで確認できるかとw


ナーフ・デストルーパーの予告
音が出て光って弾が飛ぶ! 実銃の三大要素が組み込まれたとっても安全なオモチャ! 
日本の場合はアメリカみたいにカラフルな外装にしなくてもOKだから、ちょっと塗り変えれば映画のプロップガンみたいにある。


ナーフ・デストルーパーの予告
オレンジの弾頭がなければ、ガスガン? 電動ガンと思えるレベル?


ナーフ・デストルーパーの予告
低価格で「音が出て光って弾が飛ぶ!」の実銃三大要素を実現できるナーフの世界、、、トイガンの世界でこそ追及して欲しいギミックだと
個人的には思うんですけどねぇ、、、、ナーフの世界では発砲煙が出てカートが排莢できるモデルもあるし、、トイガン負けてますw


ナーフ・デストルーパーの予告
1円スタートで出品するけど、、エアガンのカテゴリーなのか? つか、、トイガンのカテゴリーで出品していいのか?(笑)

同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 20:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。