アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年07月09日

KSC・STIの修正記事(重要)

先日ブログで掲載しました「KSC・STIタクティカル」と「KSC・STIタクティカル4.15」の記事には大きな誤りがあるとお教え頂きました。
KSC・STIの修正記事(重要)
間違えはマガジンを間違えていた事と、「KSC・STIタクティカル」として掲載した方の名称は正しくは「KSC・EDGE 5.1」と言うそうです。


KSC・STIの修正記事(重要)
ヤフオクからお見えの方は、名称違いとマガジンがタクティカルとEDGEとで付け間違えてるとご理解の上、本ページも参照の上で
上記に掲載されているそれぞれの過去記事にて詳細をご覧ください。ちなみにこの2丁の画像が過去記事にあるマガジン付け間違いの状態。


KSC・STIの修正記事(重要)
そして、こちらが本来の正しいマガジンと本体の組み合わせで、落札後のお手元に届くのはこの状態の組み合わせです。


KSC・STIの修正記事(重要)
マガジンバンパーだっけ? この部分の長さが違ったのね、、、、、汗


KSC・STIの修正記事(重要)
それに、こちらはタクティカルとスライドに刻まれていたけど、


KSC・STIの修正記事(重要)
こっちの刻印はタクティカルと刻まれていないやん! EDGEと書いてるやん!、、、、、汗


KSC・STIの修正記事(重要)
スライドの長さが違うくらいだと思っていたら、名前までも違うのか、、、あぁ、、面倒くせぇな(笑)





KSC・STIの修正記事(重要)
基本的な記事は古い方を参照してください。
まずは、この「KSC・STIタクティカル4.15」の方ですが、古い記事は当時の間違ったままで、当ページでは正しいマガジンに差し替えた画像を
数枚掲載するだけです。 どのようにして手に入れたなどは古い記事をご覧願います。


KSC・STIの修正記事(重要)
なんでマガジンを付け間違えたかって? いや、、こっちの方がマグバンパーが長い方がいいかなって?
でも、本来はこの短い方が箱出しの状態なのね、、、、汗


KSC・STIの修正記事(重要)
つか、マガジンを付け替えて思ったんですが、このタクティカルの方が空撃ちでのリコイルがEDGEより弱く感じました。
どっちもシステム7なのに? 謎です。


KSC・STIの修正記事(重要)
マガジンを付け替えただけなので、細かな詳細は何度も書きますが過去記事へ、、、、ちなみに過去記事は未修正の原稿のままっす。


KSC・STIの修正記事(重要)
ヤフオクに出品する前に先にブログにて出品予告記事を書いてから、次にヤフオクの原稿を書いて、時期を見て出品すんだけど、
予告の段階で今回のように間違いをご指摘頂けるから助かります。 で、その予告記事がそのまんま、出品ページから
詳細ページとしてリンクされてる仕組みです。


KSC・STIの修正記事(重要)
今回の間違いは名称の違いくらいなら過去記事の文面を修正すればOKなんだけど、、マガジンが違うの入ってるのは、
ほぼ全ての画像を入れ替える、、、そんな面倒な事できませんので、本来の外見は当ページを参照に♪


KSC・STIの修正記事(重要)
続いて、「KSC・STIタクティカル」と名前を間違えた
「KSC・EDGE 5.1」の本来のマガジンと本体の組み合わせがこちらです。 この状態の組み合わせでお手元に届きます。


KSC・STIの修正記事(重要)
画像以外の詳細は過去記事を参照ください。


KSC・STIの修正記事(重要)
マガジンバンパーが大きくなったので、


KSC・STIの修正記事(重要)
一応計測♪


KSC・STIの修正記事(重要)
あなたはどちらのSTIがお好み????(笑)


同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 09:00│Comments(2)放出品リスト
この記事へのコメント
こんばんわ~。

訂正記事、お疲れ様です。

>つか、マガジンを付け替えて思ったんですが、このタクティカルの方が
>空撃ちでのリコイルがEDGEより弱く感じました。
>どっちもシステム7なのに? 謎です。

これはですね、塔四郎さんの感じられ方は正しいかと。
タクティカルに装着されていたマガジンは、ショートマガジンで、マガジン
バンパーの長さが違うのではなく、亜鉛のマガジンボディー自体が短い
んですよ。
なので、マガジンの大きさが違う訳ですから、ガス容量、マガジンの
熱保持能力が違い、ブローバックの性能に差が出る訳です。

タクティカルの方は、なるべくでっぱりが少なく使用に支障が出難いよう
デザインされてるから、マガジンもマガジンベースが小さく、それ故に
マガジン本体も小さい物を装備した状態で販売されたのかと。
Posted by とも at 2019年07月09日 22:18
ともさん、こんばんわん♪
今、出品しましたよん!

> なので、マガジンの大きさが違う訳ですから、ガス容量、マガジンの
> 熱保持能力が違い、ブローバックの性能に差が出る訳です。
そうなんだ! てっきりマガジンの下のパーツが違うだけかと思ってた。
つか、よく知ってますね! もしかして両方所有してた?
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2019年07月10日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。