アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年07月23日

ハドソンシェリフスの予告

この前出品予告したのはグリップがラウンド仕様だったけど、今度のは普通サイズのグリップの付いたシェリフです。
ハドソンシェリフスの予告
グリップはタナカの物を流用してハンマーは紅猫さんから頂いた映画「エクスペンダブルズ」でスタローンちゃんが使ってたタイプ?


ハドソンシェリフスの予告
元箱トリセツ&今は亡きハドソン行きのハガキが入ってました、、、間違ってもポストに投函しちゃダメですよん♪


ハドソンシェリフスの予告
本体は黒組で塗ってたと思います。 トリガーガードやグリップ付ける部分は黒染めしてます。


ハドソンシェリフスの予告
真っ黒なボディに黄金に輝く真鍮製ハンマーが魅力のカスタムシェリフって感じかな?

ハドソンシェリフスの予告
私は気にしないけど、一般的に気になりそうな部分としては、、、、


ハドソンシェリフスの予告
タナカのグリップなので微妙にサイズ違うので、フレーム側のL字部分が若干動く。


ハドソンシェリフスの予告
位置を合わせてネジを思い切り締めればしばらくは大丈夫な感じ?


ハドソンシェリフスの予告
元々は中古で入手して色を塗ったんだけど、前オーナー様によるシリンダーの回転痕が深めな傷って感じです。


ハドソンシェリフスの予告
元々は下地に銀塗って上塗りを黒組塗って研磨してビンテージ感を少し出していた品でしたが、
シリンダーの回転痕が目立ったので後日シリンダーだけは黒組を再度塗って下地出しを無しにしています。


ハドソンシェリフスの予告
シリンダー以外のところは薄っすらと銀下地が顔を出してるって感じで、エッジ部分とかそれほど下地銀出しをしてないので
控えめなビンテージ仕様って感じかな? まっ、一杯画像貼るのでご判断ください。


ハドソンシェリフスの予告
刻印周辺の上塗りが薄くなってるでしょ? こんな感じで地味な研磨仕上げです。


ハドソンシェリフスの予告
バレルはこんな風。


ハドソンシェリフスの予告
あっ、そうそう、シリンダーの穴ボコにはハドソンSAA用のバミーブレット付いてます。
シリンダーの中からプラスネジで留めるヤツ、、、これも今や貴重品かと?


ハドソンシェリフスの予告
一見、プロップシリンダーぽいけど、、、


ハドソンシェリフスの予告
シリンダーの中に入ってるカートは純正の発火カートです♪


ハドソンシェリフスの予告
約800グラムだから前回出品したラウンドタイプより重たいね。


ハドソンシェリフスの予告
黒染めしたトリガーガード類と塗装された本体との色合いは問題ないレベルだと自分ではそう思う、、、、笑


ハドソンシェリフスの予告
気に入らなければお好きに染め直してね。


ハドソンシェリフスの予告
タナカ製のグリップは後部のラインは合ってそうだけど、、


ハドソンシェリフスの予告
前部が少し飛び出してる感じです。


ハドソンシェリフスの予告
地味だけど意外と好きな場所、、、、、笑


ハドソンシェリフスの予告
この画像だと下地の銀がいくつも顔出してるのが分かるかも?


ハドソンシェリフスの予告
小さくて重たい一見プロップ風だけど発火仕様のモデルガン!


ハドソンシェリフスの予告
カートを見る限りは未発火だと思えるけど元が中古なので分かりません、、もちろん私は発火させてないし♪


ハドソンシェリフスの予告
出品に際してシリンダーに作動痕つけないように2回くらいゆっくり動作させたけど異常はありませんでした。


ハドソンシェリフスの予告
ちなみにシリンダーの作動痕も全ての部分に付いてるわけでもないので、、、無傷に近い部分もあります。


ハドソンシェリフスの予告
真っ黒なボディに怪しく光るダミー弾頭と、、、


ハドソンシェリフスの予告
黄金のハンマーが魅力のシェリフ!


ハドソンシェリフスの予告
面倒くさいので1円スタート♪

同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 21:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。