アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年08月27日

CMCのピーメ1号

我が家にはCMC製のABS製ピーメが2丁あります。
CMCのピーメ1号
赤い箱の方が、今から6年前にヤフオクで手に入れた中古のABS製SAAに鉛板を入れて品で、
英字新聞の箱の方が何十年も昔に上野のCMCでキットで新品購入した品です。


CMCのピーメ1号
2丁共同時出品する予定ですが、とりあえず、今回は黒い方を1号と名付けて紹介しますね。
赤い布を敷いたケース内に本体とカートは計12発入れてあります、、、本体側にはカートが空の状態です。


CMCのピーメ1号
空撃ちによる動作チェックは問題ありませんでした。


CMCのピーメ1号
メーカー不明の木グリは過去に焼いたりして仕上げた品です。


CMCのピーメ1号
ABS内部には金属パーツが多用されているので違法品だとか言う人が居るらしいですがまったく問題の無い製品です。


CMCのピーメ1号
表面はABS地肌のままで6年前に研磨して光沢仕上げにしていますが研磨にムラがありますのでご自身で磨いて下さい。


CMCのピーメ1号
バレル側面の金属チューブも6年前に黒染めしましたが色むら発生しています。


CMCのピーメ1号
グリップの見た目はビンテージ感があって個人的には好きな見た目です。


CMCのピーメ1号
シリンダーには薄い回転痕が付いていました。


CMCのピーメ1号
トリガーガードは金属製で元々は金だか銀だったものを6年前に黒染めした品で経年劣化で荒れています。


CMCのピーメ1号
つか、元々が古い製品ですし、そう考えれば美品かと?
中古で手に入れた品なので確約はできませんが見た限りでは未発火だし♪


CMCのピーメ1号
グリップ装着に隙間があったりネジにサビが出てたりしますが、古いピーメですから味わいとお考えください。


CMCのピーメ1号
トリガーガードも遠目だと分からないけど、、


CMCのピーメ1号
こんな風に荒れています。


CMCのピーメ1号
この辺も同様に荒れています。


CMCのピーメ1号
まっ、そんなピーメですがCMC製で現存するのは少ないので貴重かと?


CMCのピーメ1号
もう忘れたけど、パーツ類はHWSとかと共通だったような? 記憶違いかも知れませんが、、、、汗


CMCのピーメ1号
ABS地肌は光沢ムラあるけど、とにかく磨けば綺麗に光りますので、、、、笑


CMCのピーメ1号
最近ではABS地肌の製品は減っているのである意味新鮮です。


CMCのピーメ1号
シリンダーは簡単に取り外せます。


CMCのピーメ1号
内部は綺麗なので多分未発火?


CMCのピーメ1号
バレルインサートも綺麗です。


CMCのピーメ1号
内部金属も綺麗だし。


CMCのピーメ1号
つか、銀色は黒染めした方がいいような?


CMCのピーメ1号
カート無しでの本体重量です。


CMCのピーメ1号
カートは銀色が多分HWS製で金色がCMC純正です。
共に内部発火式ですが銀色の方はシリンダーにスムーズに装填できますが発火させた事は無い動作未確認物です。
つか、発火については純正も撃った事ないので未確認です。


CMCのピーメ1号
で、純正カートと本体との重量。


CMCのピーメ1号
銀色の方が重たいです。


CMCのピーメ1号
カート内部の違い。


CMCのピーメ1号
一見綺麗だけど使い込んだ使用感溢れるピーメって感じかな?


CMCのピーメ1号
新品みたいに綺麗なピーメは逆にリアルじゃないと私は思ってます、、、、笑


CMCのピーメ1号
西部劇の鉄砲だもん♪


CMCのピーメ1号
先祖代々に受け継がれて大切に保管された実銃のイメージ?


CMCのピーメ1号
1円スタートで送料900円! 持ってけドロボー!(笑)


同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 21:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。