アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年09月28日

トイガン出品ほぼ終了

バイク集めの記事ばかりを連投していますが、
トイガン出品ほぼ終了
去年の5月頃に終活活動の一環として我が家のトイガンを1年以上掛けてほぼ嫁がせたので、ちょっとバイク集めて息抜きしてました。


トイガン出品ほぼ終了
約400丁近くが新たな持ち主に嫁いでいった! それで空いたスペースにバイク買って置いてたら、全然、終活にならへんど、、、笑


トイガン出品ほぼ終了
そして、未だに我が家に残る品は、、、


トイガン出品ほぼ終了
井浦先生やトイガン仲間達の手により史上最高のデトニクス!


トイガン出品ほぼ終了
これは家宝だし、最後の最後まで手放す予定は無い。


トイガン出品ほぼ終了
次に残っているのがマルイのGUNサウンドが3丁!
まっ、本当は1丁残っていればいいんだけど、世間では不人気だし、ヤフオクに出しても高値は期待できないので出さずに放置プレイ!
以上の4丁って言うか最終的にはGUNサウンド2丁は手放すので、ギリギリまで残るのは2丁のみかな?


トイガン出品ほぼ終了
あっ、、ナーフのこれもあったね!
ロングストライクって商品を実銃風に塗ったんだけど出品しても数千円くらいだろうし、売るのが勿体ない!


トイガン出品ほぼ終了
これも残ってるけど、中華製の安物で多分電動ガン? 新品で2千円位で購入した品だけど亜鉛製のコッキングノブが経年劣化で
ポロッと砕けた! 値段とか無いし捨てたら通報されそうだし、、そのうち、トンカチでバラバラに砕いて捨てようかと?


トイガン出品ほぼ終了
これも同じく中華製のM4系の安物エアガンだか電動だか忘れた置き物、、、トンカチで叩いて廃棄処分予定♪


トイガン出品ほぼ終了
それから、マルイのデトニクス系のパーツが多数ある。 組み立てれば数丁できそうだけど、面倒くさいので放置してます。


トイガン出品ほぼ終了
まっ、、とにかく大量の鉄砲がこれだけしか残ってない訳ですが、あいかわらず部屋にはオモチャが溢れている。


トイガン出品ほぼ終了
次に放出するのはフィギュア系と決めたけど、これも出品するのが面倒くさいんだよね。


トイガン出品ほぼ終了
トイガンの時もそうだったけど、まずは元箱を探さないと、、


トイガン出品ほぼ終了
ホットトイズとか、はっきりとメーカー名が分かるのは出品が楽だけど、我が家の1/6フィギュアの大半は、
海外製の安物素体にメーカー不明の有名人ヘッドを付けて、ヤフオクで探した衣装を着せた寄せ集めのフィギュアばかりだし、


トイガン出品ほぼ終了
元々、素体には色んな付替え用のハンドパーツが付いていたけど、そんなんはどれがどれだか分からないし、
出品時の説明は、素体もヘッドも衣装もメーカー不明としか書けそうにないので安値決定でしょ?


トイガン出品ほぼ終了
じゃぁ、もう一度、これと同じようなフィギュアをいろんなパーツを購入して作るとなると、総額では高くなるし時間も掛かる。
でも、売ると二束三文だと思うと、なんか、勿体ないよね、、、、Mr.&Mrs.スミスの二体なんて、、、集めるの大変だぞ。


トイガン出品ほぼ終了
スペース確保なら、このラバーマスク達が消えれば、棚が一列空くんだけど、ラバーマスク自体は未使用だけど、中古品だと二束三文?
つか、マスクだけじゃなくて、マスクを被せてるマネキンヘッドごとでの出品で、買ってくれる人がいるのか??


トイガン出品ほぼ終了
仮面ライダー系のソフビなんかもひと山ナンボでしょ? 食玩の小さな怪獣達もひと山ナンボだし、マルイの巨大RCゴジラは元箱捜索中だし、


トイガン出品ほぼ終了
こんなデカいガンダムも安いよね?


トイガン出品ほぼ終了
ゾンビに改造した1/6サイズのフィギュアなんてゲテモノだし、、


トイガン出品ほぼ終了
手に入れてからずっと剥き出しで展示してた完成品プラモの戦車達は埃まみれだし、個人的には埃だらけの戦車もリアルだと思うけど、
出品するとなると、、そうはいかないし、又、出品後の梱包も面倒くさいやん、プラモデルって、、、汗


トイガン出品ほぼ終了
プラモ戦車の上には1/4サイズの巨大お姉さんソフビや裸の1/6サイズのシームレスお姉さんがいるし、、


トイガン出品ほぼ終了
この辺の大小様々なお人形達も数がある分出品は大変だし、大変だけど価格は安いし、手間取る割にはスペース拡大も小さいし、、


トイガン出品ほぼ終了
スペース確保なら、やっぱ1/16サイズのヘンロンのラジコン戦車なんだけど、、、いろいろ着飾ってるので動作確認の分解や梱包が大変!
と言う事で、トイガン以外の出品は手間取るけど採算に合わないのが多過ぎる、、、、どうすっぺ?(汗)


同じカテゴリー(◆雑記)の記事画像
年末年始\(^▽^)/
長物の黒染め歴史?
再びダミーシェルを購入
珍しい買い物!
カタログの後半
大昔のモデルガン・カタログ
同じカテゴリー(◆雑記)の記事
 年末年始\(^▽^)/ (2020-12-31 10:00)
 長物の黒染め歴史? (2020-11-21 10:00)
 再びダミーシェルを購入 (2020-11-16 10:00)
 珍しい買い物! (2020-10-09 10:00)
 カタログの後半 (2020-10-07 10:00)
 大昔のモデルガン・カタログ (2020-10-05 10:00)
この記事へのコメント
ジュリアンはバラバラにして、

青いシートでくるんで山中へ・・・・・
Posted by Hana-chan at 2019年09月28日 19:20
教授、こんばんわん♪

ジュリアンは分解していつもお世話になってる教授の家に送る予定です。
ほら、、お庭のスズメのお宿の横あたりに置けると思うので\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2019年09月28日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。