アクセスカウンタ
< 2020年01月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ




ヤフオク新着メール登録はこちらから

2020年01月17日

ねんどろいどのガルパン2体

DXFフィギュアのガルパンに続いて、こんどはねんどろいどのガルパン二体です♪

2018年に紅猫さんから頂いた品です。



頂いてから本体のみをケースに入れて飾ってましたが、出品に際して元箱も見つけました。
元箱の中には付属品が入ってます。



戦車に詳しい子と、物静かな子の二体です、、、、、笑



前回のリアルタイプのフィギュアもいいけど、、二頭身にデフォされた今回の品の方が愛嬌があって可愛い!



ねんどろいど、、、イコール、、二頭身?  人気のあるのが分かります。



付属品は、たぶん、全部揃っているような?????



画像にてご確認ください。



こっちの箱には破れがありました。



二体セットで1円スタートの送料600円です。  

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月17日

ガルパン二体セット

ファイセンのフィギュアは終了で、次はDXFフィギュア製・ガルパン2体の出品予告です。

これも5年位前に買ったのか? 覚えてないけど、購入後はケースに入れて飾ってました。
出品に際して元箱はありました。



西住みほちゃんです!



五十鈴華ちゃん!



共に16センチ位の無可動フィギュアです。



あんまし、アニメとか観ない私ですが、ガルパンは面白かったですね!



戦車と女子高生? 



アニメを観る前はお子様向け? つまんないだろうと思ったけど、最高傑作なアニメでハマッた!



おかげで戦車熱が再発した。



元箱の中はこんな感じでした。



箱に入れるには、華ちゃんの突き出た髪の毛、、、、



元々、頭の穴に差し込むタイプなんですが、しっかりと固定されずに抜けやすいので、



袋に入れて同梱しておきます。



1円スタートの送料600円です。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月16日

真打ち! ファイセン5号

前回の4号はファイセンのスーパーフレキシブルのミドルバストでしたが、5号は同じスーパーフレキシブルでラージバストです。

箱にはPLMB2014-S06と記載されていましたので、それでググると本来のヘッドが付いた画像がHITします。
多分、日本人には受けないヘッドなので、ヘッドだけ手持ちの物に付け替えました。



出品に際して元箱を探し、中には付属品も入っていましたが4号同様、専用のスタンドだけ他のフィギュアに流用したようです。



よって、一般的なフィギュアスタンドを同梱します。



未使用の白い水着でヤバイ部分を隠します、、、隠した部分もリアルに作られています。



付け替えたヘッドは日本人顔ですが、、、、、どっかで見覚えのある、、、、、、汗



トリセツもあります。



予備のハンドパーツもあります。



で、、、、、、、汗



リアル過ぎるのであえて名前は書きませんが某有名女優さんに似ています。



胸の大きいのもそっくり?



出品に際して、ボディは軽く水洗いして乾燥後にパウダーを塗ってから粉をふき取っていますが細部に粉残りあります。



ボディにはファイセンによる陰影塗装がされており見た目も手触りも大変にリアルです。



本物の人間みたいな画像。



お尻。



足。



残念な部分はヘッドとボディの色が微妙に違うとこかな。



つう事で、、



これも1円スタートの送料900円です、、、、以上でファイセンのシームレスは終了です。  

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(4)放出品リスト

2020年01月16日

ファイセン4号

1号から3号までのファイセンのシームレス素体は正式な商品名や素材は不明でしたが、今回の4号と次の5号は違います。

多分、間違っていないと思いますが、元箱や付属品を見つけました。



ただ、専用のスタンドは別のフィギュアに使ったらしく入っていなかったので、いつもの1/6サイズのスタンドを代わりに同梱します。
スタンドの下はトリセツだけど、何が書いてあるのかは読めません。



ヘッド自体は違う物に付け替えています。



元箱には製品名「PLMB2014-S02」と書かれていましたので、その名前でググッたら一杯出て来ました!
ヘッドは違うけど、間違いなく同じ素体ですよね?



商品名が2014とあるから、約5年前だから辻褄が合うな、、、記憶ではスーパーフレキシブルと言う名前で超柔軟性シームレスとして
新発売されていた品だったと思います。 イメージとしては高級版? そんな風に私はとらえていました。



まぁ、確かに今まで掲載したファイセンの品とは手触りが全然違ってリアルです。



ちなみに同梱の水着は撮影の為に軽く付けただけです、、、とにかく色移りが嫌なので、水着を付けたのも今回初めて。
シームレスは裸が一番の魅力ですが、、、



水着の布で隠された部分もリアルに作られていますので、、、、ヤバいです!(笑)



凄いよね、、ちゃんと陰影を施した塗装もされているし、、、こんな素体に服を着せたら勿体ない!



初めて仮付けした水着ですが、紐が異様に長いよね? 



ちゃんと装着したら短く切れって事なのか??



ヘッドは付け替えたけど、ファイセン風の顔してますね。



人間みたいな手触りです。



これも1円スタートの送料900円です!
次回はラストの5号ですが、これもスーパーフレキシブルでナイスボディですが、、ヘッドが日本の女優さんだけど大丈夫か?  

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月16日

ファイセン3号

続いて3号の紹介です。

箱やスタンドは2号と同じで、1円スタートの送料900円は今回のファイセン全て共通ですが、
私の予想では、この3号が一番安値になりそう?



ボカスのが面倒くさかったので細いマスキングテープを貼って撮影してみた。



素体の質感は2号と同じで硬質な感じがします。



手や、



足の色もボディと違うし、古い製品かも?



まっ、ファイセンだからプロポーションは良いんだけど。



安値になるだろうと思える難点は、、、



左腕の肘関節が馬鹿になっています。 本来はカチカチを曲がるのですが、何も音がしない。
外装のゴムで覆われているので気づかなかったけど、左腕関節を用いたポージングは出来ません。



さて、いくらで落札されるのでしょうか?  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月15日

ファイセン2号

続いてもファイセンのシームレス姉ちゃんです。

元箱やトリセツ無しで5年位前に購入したファイセンの素体に適当なヘッドを付けた品で画像に写るフィギュアスタントも同梱します。



1円スタートの送料900円です。



前回掲載したファイセン1号の方が素体が新しいのか、このファイセン2号は材質が少し硬いような気がします。



シームレスの素材の歴史は分かりませんが、多分、旧型? そんな気がします。



購入時期は、1号も2号も同じ5年位前だったけど、材質の違うのが何種類かあったように思えます。



オマケのスタンドの2本の突起パーツの先端は、本当は傷防止のゴムキャップが付いていたのですが紛失しています。



私、長い髪が嫌いなのでカラーゴムでまとめています。



5年前、シームレスって物を教わって、試しに購入したら、従来の樹脂製のフィギュアと違い、大変リアルでハマッてしまい、



気が付いたら10体以上になっていた。



あだ、シームレスを手にした事の無い人は入門用でいかがですか?



ただ、、ご家族と同居だと、、白い目で見られるか?(笑)



難しいところですね。



つう事で、1円スタートの送料900円です。  

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト