アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月20日

M4M16軍団


前回紹介したMGCのM655カービンと、マルイの初期電動のM16A2ランチャー付きを加えると、、



我が家のM4M16軍団は6丁になり、、長物では大勢力になりました!!



がっはっは!!!
WAM4とAGMM4以外は、バッテリー切れやカート無しで無可動の置き物ですけど、まっ、、賑やかです、、、見た目は♪



デトニクス達からは、「こらぁ~! 日陰になるだろ、邪魔だ、どけぇ~!!」との声も聞こえますが、、M4軍団はシカトしています。



つか、、、来年のオフ会とかには、もっと床面積が減ってしまうのでしょうか?  ミニミとか買ったら、、それも床置きになるだろうし~!



6丁いるけど、お気に入りは、このWAM4!!  片手で持てて、片手でブローバック出来るから♪
MGCのモデルガンの時代には、こんなに簡単にブローバックやリコイルは感じられなかったし、カートが飛ばないのもラクでいいやね♪
あとは、生きてる間に、硝煙の匂いのするガスとか販売されれば、最高なんですが、、、トイガンメーカーさんニオイ付きガスの開発お願いします!!  

Posted by 塔四郎 at 07:57Comments(6)M4

2012年10月19日

M4の父ちゃん?

以前にM16のランチャー付きを紹介しましたが、我が家には、もう1丁のM16があります。

これはフルメタルです!!!



レシーバーには大きくM16と文字が刻まれています。



こちらには、モデルガンコーポレーションと書かれてる!  そう、昔のMGCのモデルガンです。



つか、、この子の名前はなんて言うの??  M16カービン??  



大分前に中古で購入したけど、カート無いし、置き物状態、、、つか、、カートがあっても置き物の品ですね、、、笑!!



金属の長物モデルガンなんて、若い頃は高嶺の花で買えなかったもん! そんな中でMGCのM16はいつかは欲しい夢の品だった。
ただ、、手に入れたら、、マルイの電動M16の方が見た目のクオリティが上で、、時代は進化してるなぁーと思いました。。



キャリングハンドル部分には大きくSMGと刻まれて、マガジンキャッチには赤錆が発生! 天然のビンテージ物です♪



M4じゃないけど、イチロク系もM4のお父ちゃんだと考えれば、我が家では全部で6丁になるワケで、、、
そうなると、もっと増やしたいなと言うコレクター病が、、、、、汗!  (自粛、、自粛!)  

Posted by 塔四郎 at 08:40Comments(8)M4MGC・M16

2012年10月13日

M4で息抜き

この連休は大忙しでした。
あっちでは、SVDが塗られていて、こっちではヘビメタエンフィを仕上げていたり、、WAM4は大分形になったので、余ったパーツを並べてみた。

やばいっすねぇぇ!! AGMのM4を買ってM4に興味が沸いてから、1ヶ月でこんなにパーツが増えている!!  汗!



つか、、G&Pと思われるロアレシーバー勿体無いね! WAのアッパーとの組み合わせでは問題あって取り外された子。。。



買ったけど、付けるM4がいないレイルカバー!



これは、あじゃさんに頂いたベージュ色のレイルカバー!!!



こうゆうのが残っていると、次のM4とかが欲しくなるんだろうね、、、まさに無限地獄ですね、、M4は、、、、汗!



ベージュ色したマグブルだっけ??  そんな感じのM4も、、、、欲しいけど、、、やっぱ、軍資金が続かないっすね。
中古のデトやエンフィと比べると、一桁違うもん、購入価格!!



つか、、このストックも使いたいなぁぁ!!!!



えぇぇーい!  ダメ! 
箱に入れて、どっか目に付かない場所に隠そう!!! (てか、もう13日だぞ、いつまで7日と8日の連休ネタで引っ張るんだ?)  

Posted by 塔四郎 at 14:04Comments(13)M4

2012年10月05日

M4軍団は増やさないぞ!

AGMのM4を手に入れ、マルイの初期電動M4と、安物中華電動M4の計3丁!  これに近くWAのM4が加わるワケですが、、

これ以上は、増やさないようにね、、、お金無いんだし、、他にも欲しい鉄砲あるんだからと、、毎日、自分に言い聞かせます♪



古い電動の2丁です!  2000円のバッタモンM4と、元々は色々パーツが付いていたけど、AGMに主要パーツを奪われた初期型マルイ。
ただ、マルイのM4は金属レシーバーだし、ハンドガードやストックは未だカスタム品が付いてるので見た目と重さは文句なし♪



2丁共、キャリングハンドル仕様で重複したので、マルイ電動には、余ってた適当なサイトを載せて重複解消!!!
基本的に、同じような外装は、我が家では厳禁ですので、、、、笑!!



その結果、3丁、それぞれスタイルがカブらないM4にしたつもり?
あとは、もうじき届くWAのM4がどう代わってしまうのか、、、それは、神のみが知る??



AGMのM4は1週間以上放置してたけど、ガス漏れもなく無事にブローバックした。。。
てか、、重た過ぎるので、正直、触りたくない、、、マジ汗!  



その点、この中華は、メチャ軽い! 重さは2キロ無いな、、多分?  今度、計ってみよっと♪



WAのM4くん、 ボク達、、君の来る日を待ってます♪
たぶん、4丁揃うと、馬鹿な持ち主が名前付けると思うよ、、ジョン、ポール、ジョージ、リンゴとかって、、、、いやだな、、、汗ww



お気に入り長物置き場!!!
でも、その頂点に居るのはM4ではなく、GHKのAKMでした!  そういえば、、WEのSVDも間も無く届きます♪  

Posted by 塔四郎 at 13:48Comments(8)M4

2012年10月03日

中華安物電動M4の続き

前回からの続きです。

適当に埃を拭いて装備品を付け替えてみましたが、、イマイチ!



だって、装備品が勿体無いやん、、これだって、一応、タスコのスコープだし♪



よって、中華電動は、購入時に付属してたパーツをメインで組み直して完了!!!!



M83って刻印で調べたらダブルイーグルって会社の製品らしいっすね、、この電動!



まっ、、いろいろな付属品が付いて2000円位の買い物だったけど、、見た目はそれなりに出来てるしお買い得な品だったかも♪
ただ、実際に弾が飛ぶのかとかは、バッテリーさえも充電してないので謎です! つか、、この価格にそんな期待はしていないww



なにはともあれ、これでWAのM4が届けば、我が家のM4は計4丁??  やばい! 数を集めるコレクター病がムズムズする!
でも、資金が無いので、これ以上、M4は要らないっす!!   (衝動買い禁止令発動www)
  

Posted by 塔四郎 at 15:38Comments(4)M4

2012年10月02日

安物中華電動M4

再びM4ネタが続きます。

我が家には、AGMのM4以外に、マルイの古い電動M4がありましたが、、更に、もう1丁いました! それが、この画像の子♪



汚ねぇ!
すんげぇ、、埃が付いてる、、長年、放置してた中華の安物電動です。



確か、昔、ヤフオクで1円スタートで2000円ちょっとで落札したような品でした。



これも、綺麗にしてアゲれば、とりあえず、置き物には、、なるべ??



ストックも延びるし♪



もちろん、セレクターや、チャージハンドルなんかは動かないけど、、マガジンは、ショートサイズもフルサイズもあるし、、
うし、、綺麗、綺麗してこよっと♪
  

Posted by 塔四郎 at 16:53Comments(0)M4