アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月29日

マカロフ異常なし!

前回からの続きです。

とも先生は、今回M16の修理にお見えになる時に、我が家のマカロフが、トリガー周辺の対策が未対応のままなので、今はトラブルが
発生していなくても、壊れる部分なので、ついでに直そうと考えて、ご自身の対策加工済みマカロフをご持参の上で診察されました。



そして、我が家のマカロフをバラしてビックリ!
全然、ガタが無い! これなら壊れないよ、、こんな固体があるのかと、驚きの声を上げていました。



更に、マガジンの抜き差しもスムーズだしガスも正常に注入できる! 完璧な固体じゃん! こんな製品も出てたのかと驚かれていました。
シリアル番号1000番台、超危険な所期ロッド! KSCに予約した直販品でしたけど、とも先生のお墨付きを頂いて、私はホッとしました♪



後は、グリップの外せなかった私に外し方を実演してくれて、マカロフの診断は終了しました。



NETでは、シングルアクション問題が数多く取り上げられているし、私のトイガン仲間の皆さんも、皆、トラブルに見舞われているけど、
中には、まともな製品もあるんだなと、、、ただ、それが少数派って事なのかな?  メーカーさん、今は大丈夫なのだろうか?
私と同様、まったく問題の無い固体は、一体、どれくらいあるのだろう? まぁ、問題のある固体が多いから、あれだけ騒ぎになったんだけど。。
  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(2)マカロフ

2015年06月19日

マカロフのダミーカート

マガジンにボーディさん製作のダミカのシールは貼りましたが、

今回はダミーカートを手に入れたので記念撮影♪
手に入れたカートは赤っぽかったので、シールも赤っぽいのに代えたけど、、色が違うね、、つか、、これはしょーがないね。



で、木箱に入れて出来上がり♪



ちなみにボーディさんのこのシールはもうすぐ在庫無くなるそうですので早い者勝ちです!



パッと見では、モデルガン?



ついでにKSCのトカちゃんと、今は亡きハドソンの銀トカちゃんも木箱に入れて、、



我が家のソ連コーナー誕生♪
めでたし、めでたし!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(14)マカロフ

2015年06月11日

ダミーカートシール

ボーディさんからマカロフMEUマガジン用のダミーカートシールを購入し掲載して来ましたが、今回は、その後に頂いた
デトニクス用シールの装着と、MEUマガジン用のシールがWAにも使えるとの事でしたので、それも試してみました♪

我が家にデトニクスはブログの記録によれば95丁あるらしく、、、(この数になると、改めて数える気になりません)  
多分、そのうち7割位がマルイ製かと、、マルイのマガジンの丸い窪みにはMEU用のシールは小さくて流用出来なかったと
ボーディさんに伝えたら、一杯、デト用シールが届いた!



きゃはははっ、、、貼るとこんな感じ!



MGCのモデルガンと比べると、、、、リアル差では格段と負けます!  てか、、シルバーメッキのマガジン自体がリアルじゃないし、、、笑!
でも、、、シールを貼る前と比べたら、一歩前進している事は間違い無い!



で、我が家の究極のデトニクス! 一見地味なデトですが、あじゃさんがマルイ製品をほとんど作り変えたような元祖MK1モデルに装着♪



マガジンが銀メッキで無ければシールも目立つのにね。



面倒くさいけど、いつか、黒染めのマガジンでも作ろうかな。



それまでは、このまんまでいいや♪



次はWAのMEUマガジンを探したら、名前も忘れたこの子を発見!(笑)



見事にのっぺら棒なマガジン!



大変身!




丸い穴だけのデトでは、そのシールの効力は少なかったけど、、マカロフやMEU系は、やっぱ、いいですね♪



何度も言いますが、モデルガンのようなクオリティを求めないで下さい、、、所詮、シールですから、、、、
せっかくマガジンにそれらしい窪みがあるのなら、何も無いよりシールでも貼ればって感じです♪



ボーディさん、、今後も無理なく新しい発見と開発、お願いします!
一同、、敬礼!(笑)
  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(6)マカロフ

2015年06月03日

KSCマカロフのマガジンが!

ボーディさんとはヤフオクでこちらのMEUのダミーカートシールを落札したご縁で交流が生まれました。
その流れからKSCマカロフのダミーカートシールも作ってとおねだりしたら、あれよあれよと言う間に完成して届きました!

マガジンを脱脂して貼るだけ!  ヤフオクでマガジン2本分セットで800円で好評販売中!
元々のKSCマガジンは、いかにもガスガンのマガジンでしたが、800円で衣替えが出来ます♪





ガスマガジンの先端を隠せば、写真なら気分はモデルガン?(笑)



ヤフオクでダミーカートも落札したので、それが届いて一緒に撮影すれば、もっと、リアル??



このフレームからマガジンを抜き出した瞬間に、シール貼った事を忘れていると、一瞬、ギョッ! とします、、、笑!






スプリングの向こう側の風景が白いって?  だってシールだからしょーがないじゃん!  そうゆう人は、黒いまんまのマガジンでOKです。
てか、、、真っ黒マガジンの方がいいのぉ????  それよりは数段リアルでしょ???  



マガジンを何度も入れたり出したりして見ていると、クセのあるKSCのマガジンの抜き刺しにも慣れて来る利点もあります、、、笑!



ちなみに、KSCのマカロフは、やれ壊れるとか実銃サイズのグリップが付かないとか否定的な声もNETではあるけど、
少なくても、我が家のメーカー直販で予約購入した第一ロッドは、もう10マガジン近くは空撃ちしたけど、未だに壊れてはいない。
なんで壊れないんだろ? BB弾を入れた事がないから????



隠れたところにもお洒落を、、、、勝負パンツ的な我が家のマカロフ・マガジン!!!



こうゆうの作れるボーディさんって素晴らしいっす!



ボーディさんはマカロフをお持ちじゃないので、今回、我が家の予備マガジンをお送りして、それを元に作成されています。
マガジンは当分返さなくていいよとお伝えしましたが、1ヵ月後にはご返却なされるような? そうなると、生産ペースダウン?
買うなら今のうちかも!!




800円でマガジン2本分!  私に技術があったら、1本分で1400円で売るな、、きっと! (悪魔ですからwww)



お父さん、、昼飯を抜いて、在庫があるうちにご購入を♪



最後に、夢を形にしてくれたボーディさんには心より御礼申し上げます!!
全員起立! 敬礼!!  (笑)









【お座敷ニュース】
200万HIT記念品の受付は6月6日一杯です。  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(4)マカロフ

2015年05月18日

ダミーカートシールを落札

まずは完成図(笑)

ヤフオクでウロウロしてたら、「マルイ MEU ピストル マガジン用 ダミーカート・シール」即決で600円と言うのを発見!



先日、デトニクスのマガジンに井浦先生にエングレを入れてもらい、マガジンって、もっと楽しめるんじゃないかと思っていた時に
上記のダミーカートシールを見つけて、即、落札!!!!



で、そのシールが届いたら、マガジン3本分も入ってるやん! ほんで、やっと出品ページの説明文を読んだら3本で600円だって♪
600円の即決だもん、説明文など読まずに支払い方法を見ただけで入札するやん普通? シールなんて貼るだけだと思ったし。。。



更に、説明文の中で取り付け方法のリンクまで書いてあってクリックすると、なんと、ミリブロでブログってる御方でした!
しかも、知らないうちに、私のブログにリンクまで貼って頂いてる!!  世間は狭い! 



我が家にはマルイのMEU本体は無かったと思うけど、マガジンは上記のスペシャルなデトニクスに使用してます。



早速、シールを貼り完成したマガジン!!



このデトは工房Sさんの特注グリップのお陰で充分イケている子なんですが、
今回のダミーカートシールを施したマガジンで、見えないトコのお洒落までして、より完璧になりました♪



マガジンキャッチを押してスルリと出て来るマガジンを見て、ビックリ!!私脱いだら凄いんですって昔CMがあったけど、そんな感じです。



我が家の勝負パンツ!  増殖中!!!   



マガジン上部を隠して撮影すれば、超リアルマガジン!!  (笑)



まだ知り合ったばかりなのに、ボーディさんのコメント欄で、KSCマカロフのダミーシールも作ってとお願いする私!!!
製作される人の御苦労も考えずにおねだり、、 つか、、お入用でしたら、いつでもマカロフのマガジンお送り致します ←こらっ!ww



ボーディ様のMEU用シールは、マガジン3本分入って600円で、まだヤフオクで購入出来ます!
ヤフオクでの落札って、たまにこうして素敵な出会いがあるから楽しいですね♪  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(8)マカロフ