アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2021年04月29日

ヤケクソで新品購入

前回からの続きです。
ヤケクソで新品購入
複数シェルを装填するとコッキングレバーのロックが出来ない中古ワイルドカードを新品より高い価格で買ってしまい、
部品取り用のソードオフのパーツに組み替えてもダメで途方に暮れてNET検索してたら、


ヤケクソで新品購入
なんと新品のワイルドカードを在庫している店を発見! それも市場の在庫不足も関係なく以前と同じ23000円位の価格で売ってた!
27000円も出して中古で単発しか装填できない品を掴まされた私は、速攻でカートに入れて購入ボタンを押した!


ヤケクソで新品購入
てか、ソードオフのジャンクパーツと中古のワイルドカードで35000円の出費をして、更に23000円、、合わせて58000円も使った!
どのような形でカスタムして58000円以上の値が付く出品物に出来るのか?利益は無くてもいいけど赤字だけは嫌です(笑)


ヤケクソで新品購入
新品なので装填もレバーロックもガス漏れも無いです。


ヤケクソで新品購入
装填排莢テストは新品シェルはもったいないので中古ワイルドカードのシェルを使いました♪


ヤケクソで新品購入
リアルタイムとブログ記事とでは時差がありますが、今回の新品ワイルドカードの購入は4月上旬の事でしたが、
ジャンク品や中古ワイルドカードを購入した3月はどこも新品は無かったんだよね。
最近は国内モデルもそうですが新品が売り切れると次の入荷は中々ないみたいな傾向ですね。


ヤケクソで新品購入
4月末の時点でもヤフオクでは新品のS&T製M1887のノーマル品は1丁も出てないし、このまんま3万円位で出しても売れそう?
つか、、そしたらカスタム遊びが出来ないやん! イジッて楽しんで売る! それがコレクター引退後の我が道(笑)


ヤケクソで新品購入
で、中古と比較する!  銀色下地にした中古の時にレシーバー上から見ると向かって左側の隙間が気になったけど、
今回の黒い新品でも同様の隙間があるので異常では無いと判断します。


ヤケクソで新品購入
逆にハンマーの隙間が異様に多い新品! この部分の隙間は過去に購入したM1887でもこんなに空いていなかった。
まぁ、、ガスも撃てるし、機能的には問題ないけど、、後でバラした時に原因が分かるでしょう♪


ヤケクソで新品購入
その前に中古ワイルドカードとレシーバー内部パーツを付け替えてみようかと、


ヤケクソで新品購入
中古もバラす!


ヤケクソで新品購入
中古側に新品内部パーツを入れてシェル3発をマガジンチューブに入れて動作確認したら正常に機能した。
コッキングレバーのロックも正常でした\(^▽^)/


ヤケクソで新品購入
と言う事は新品外装に塗装剥離した内部パーツを組み込めば異常が発生するはずだけど、正常に機能するど?
3発もマガジンに装填してもレバーロックも機能するし、えっ、、、なんで???


ヤケクソで新品購入
訳が分からないけど2丁とも普通に装填排莢できちゃう?


ヤケクソで新品購入
ちなみに先ほどのハンマーの空間は、この中古の方だとスプリングの爪がハンマーを前方に押し上げているけど、


ヤケクソで新品購入
新品の方は、こんな感じでスプリングが上まで届いていない、、よって完全な位置までハンマーが上がらない。
中華特有の個体差でしょうね、、、まっ、機能には問題無いし、スプリングを曲げ加工するなり、
手持ちのジャンクパーツでこのスプリングあったので付け替えればOKかと♪


ヤケクソで新品購入
あくまで見た目の問題だけなので。


ヤケクソで新品購入
話をレシーバーの不具合に戻すと、内部パーツの移植で2丁とも正常に機能したので、再び、中古レシーバー側に
本来の中古内部パーツを組み入れたら、やっぱ、マガジンチューブにシェル入れるとレバーロックしない。


ヤケクソで新品購入
微妙なクリアランスの問題なんだろうね? この組み合わせだと、レシーバー内部の壁面の厚い黒塗装剥がしているし、
レシーバー内部に入れるパーツの両側面の塗装被膜も剥がしているので、その分、隙間が生まれてロックに不具合?
でも、塗装剥離前の時に既に症状は出ていたし、、そこから被膜を落としたから更に緩くなったのか?


ヤケクソで新品購入
再び、正常に作動する組み合わせに戻したけど、、どうする、、、ヤフオクに出品するのは?
1,このまま正常に機能する形に組み替えて別々に出品
2.新品は新品のまま外装カスタムして、中古は単発装填のみのジャンク品として出品
3.パーツ付け替えたのを隠して1丁は新品で、もう1丁は中古品で、共に動作確認済みで出品!
3が一番儲かりそうなんですけど、、悪魔に心を支配される前にブログに書いたのでボツ\(^▽^)/



同じカテゴリー(S&T・M1887)の記事画像
完成!!
金属は黒塗装のままで
新たな蜜蠟WAX
木製品が続く
3丁のM1887
油研ぎで仕上げる
同じカテゴリー(S&T・M1887)の記事
 完成!! (2021-06-16 10:00)
 金属は黒塗装のままで (2021-06-14 10:00)
 新たな蜜蠟WAX (2021-06-12 10:00)
 木製品が続く (2021-06-10 10:00)
 3丁のM1887 (2021-06-08 10:00)
 油研ぎで仕上げる (2021-06-06 10:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)S&T・M1887
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。