アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月23日

ロボコップ来たぁぁ!

置き場の整理も終わり、、映画やドラマのキャラクターフィギュアを眺めていたら、、新しいのが欲しくなった!

ホットトイズのロボコップが16800円でヤフオクに出てたので、ダメで元で18000円で入札しといたら、応札があったけど17900円で落札!



その金額で新品未開封品ホットトイズの完成品ロボコップが買えればラッキーですよね? 



丁度1年位前に発売されたダイキャスト製のロボコップらしく重たいです! (と言っても部分的にダイキャストを使用してるだけですが)



届いて驚いたのが箱!!
まずは、輸送用の外箱にご覧のような文字が印刷されていて、、



その中には、ロボコップのイラストが印刷された箱があり、、、



その箱を上下に分割させると、



発砲スチロールの箱が出て来る!  なんと言う手の込んだ梱包だ! さすが、ホットトイズ!!



発砲スチロールのフタを開ければ、、、



表情の違うスペアヘッドが3つもあり、その隣には、ダメージ用のヘッドカバーの胸板カバーもある!
付け替えれば、ひとつのフィギュアで一杯遊べそう♪



そして、外装にダイキャストが使われているので、この重さ! マルイのデトニクスより130グラムも重い!(笑)



更に、オート9が2つも入っていて、向かって左がフルメタル製、右のスライドストップ等が銀色に塗装された方は樹脂製です。
樹脂製の方はスライドは可動するし、マガジンの着脱できます! フルメタルの方は無可動です。



たぶん、重たいフルメタルのオート9は、、、



太ももを開いて、、、



その中に収納するんでしょうね? 



手で持たせるのは、こちらの軽い樹脂製のオート9じゃないと、、腕が重みで下がるから、オート9を2丁用意した?



外装の銀色も単色じゃなく、微妙に色分けされて塗られているし、、



このサスペンションみたいなのも足の動きに合わせて動くし、、、



それに、こいつ、喋るんですよ!



背中部分のパーツを専用ツールで外して単三電池を入れて、同じく付属のリモコンを使えば、映画のセリフをしゃべるらしいっす。



この辺のカバーを外せば電池が入れられるんだけど、、、私としては、別に喋りまで期待してないし、面倒なのでパス!(笑)



箱から本体や付属品まで、ここまでやるのかって作りに大感激しました!



ホットトイズって、こうしたフィギュアのメーカーとしては、間違いなくTOPメーカーですが、それに甘える事ない商品開発力が凄いっす!
これでもか、これでもか、どうだ、驚いたかって感じで製品を作ってる??



ホットトイズって、在庫が切れたりすると高騰するけど、在庫がダブつくと、今回のような新品未開封品が18000円前後で手に入る。
ホットトイズ完成品の買うタイミングって非常に難しいですね。



見た目のクオリティは、ご覧の通り完璧だし?



今回の購入は衝撃を受けました!



あまりに凄いので、他にも追加落札しちまったほどです、、、、、(笑)  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(2)映画ヒーロー系

2015年09月05日

やけくそホ-クアイ

前回からの続きです。

服や弓矢関係だけで3万円をオーバーした寄せ集めホークアイ君! これって、ばったもんヘッドやボディも金額に換算すれば、



総額で、確実に、、、本家本元のホットトイズの完成品の価格を、、大きく上回る品になった、、、、泣!



弓矢だって、携帯用の折りたたみタイプの物しか落札してないし、本来の弓の弦まで張ったタイプは未入手だし、、、



ばったもんヘッドは、なんか顔デカいし、、、、泣!



もう、、こうなれば、、やけくそです。。



























追加で落札!

【 ネックパーツ 】2,700円、【弓矢】2,110円、【ヘッド】6,250円、【素体】2,900円、【ブーツ】2,490円、で合計 【 16450円 】!



寄せ集めのホークアイ君に総合計で5万円近い出費!  これだけ出費しても全ての付属が揃ったワケじゃないし、
つか、あと少しで、新品完成品が2体買えそうな価格!!   









もう、、やけくその極地!!!

手前のホットトイズ製ホークアイのボディに奥側の衣装を移植していきます。



衣装を剥ぎ取られて不要になったボディは、また、次に何かヘッドを買ったら、新しく生まれ変わるけど、この、バッタモンのヘッドはゴミ!



余ったボディを使って、寄せ集めの衣装を着せてみた。
手前に横たわる衣装一式も、この後に届く、あるフィギュア用に用意したものです。



どちらの衣装も、これから届くキャラクターをイメージしたもので、届いたら、ブログでお披露目です♪



それまで不要になったバッタモンのヘッドでも付けとくかな? (つか、、ピンボケ写真、、、汗!)



向かって左がバッタモンのヘッド! ホットトイズ製を比べると、やっぱ、顔がデカいし、細部の作り込みは簡略されてますね。



横から見ても、バッタモンの方が厚みがあるし、髪の毛の作りが見劣り致します。





ほんで、ホットトイズのボディに全てのホットトイズ製のパーツと衣装で組み上がった完成品より高いホークアイ君!
普通は組み上がれば嬉しいんだけど、金額を考えると自己嫌悪に陥る、、、複雑なフィギュア!(笑)



ちなみに以前のホットトイズ製のパーツを一切使わずに完成してた時のホークアイ君!  顔でかいでしょ??



で、今回、生まれ変わったホークアイ!  えっ、、、大差無いって??   大金つぎ込んだのに!(泣ww)



私の気持ちは既にホークアイを離れて、これから届く2体のフィギュアに向かってます!
割り箸を持ったコートのおっちゃんは、一体、誰になるのでしょうね?(笑)
  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)映画ヒーロー系

2015年09月02日

アベンジャーズのホークアイ続編

一応、完成している我が家の寄せ集めパーツのホークアイ君ですが、今回、ボウガンはダリルに取られてしまいましが、、、、

運良く、ヤフオクに、ホットトイズ製ホークアイの弓矢も含めたパーツが多数出品されていたのでした!



滅多に出ないパーツのせいか応札合戦となり、途中から、そんなんに付き合ってられるかと、即決価格を打ち込んで全部落札した。



寝る前の応札合戦で思考力低下、、、翌日、出品者様から総額の連絡が届いて、心臓が止まった!
3万円を超えている!!!



あのぉ、、ちなみに、ボディもヘッドも付いたホットトイズのホークアイ完成品は25000円で落札できます、、、、、
何やってんだ、オレ!?( 汗)




滅多に手に入らないパーツだったので、「我が家の購入自粛条例第三条、緊急絶品パーツの落札は例外とする」に当てはめて
バシバシと落札したけど、、総額を計算してから入札しろって、、、、(つか、、、どうゆう条例だ、、、笑!)



3万円!!
精神的に私は死んだ!(笑)





パーツが届いたのは嬉しいけど、それ以上に、応札が面倒くさいを理由に即決落札をバンバンと落札した自分に腹が立つ。
よって、今は、着せ替える気力は無い。 丸ごと、本体買えるじゃん!

  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(2)映画ヒーロー系

2015年07月15日

アベンジャーのホーク君

寄せ集めホークアイ君の続きです。

てか、、、ランボーじゃん!(笑)





7インチフィギュアのランボーが3500円で出品されていたので落札!
そう、欲しいのは弓矢だけ!  ホーク君に流用しようかと♪



でも、世間は甘くなかった!
右手と弓が一体成型で流用出来ず、、、泣!





そうなると、これ!
ホットトイズのバイオハザード・エイダのボウガン、、、1300円!





弓矢を無くしたホーク君が間に合わせでボウガンって設定で、、、笑!




うーん、、、やっぱ、、変!
気長に待とう、、ホトトギスの心境・・・・
  

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(0)映画ヒーロー系

2015年07月09日

スミス君も届く!

トム君が届いた後にスミス君も届きました。

こちらは出品者様が寄せ集めて作った一体で落札価格は8000円超えてたけど、この見た目ならOK♪



つか、、ちょっと買い物癖が付き過ぎた!  もう、しばらくは落札やめよっと!



トイガンと比べれば小額小額と思って次から次に買い過ぎ!  カード請求書見て、ビックリ!(笑)



来週からは自粛するぞぉぉ!  おぉ~~!!  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)映画ヒーロー系

2015年07月08日

トムクルーズが来た!

この休み(7月5日)にヤフオクから届いたブツは、これまた、一杯あるので、まずは小出しに、、、

ホットトイズが昔販売していたトムクルーズ君が2000円で落札!



かなり古いのか、今のホットトイズ製品と比べると「お人形感」がしますが、、、
2000円だから問題無し!





驚いたのは付属の鉄砲!




ソーコムだけどフルメタル! 重さを計測したら、ハンドガンのダミーカート並みの重量!



ちなみに一般的な樹脂製ベレッタを武器庫から引っ張り出して、、、



計測しても、、1グラム未満!(笑)




つか、、、、もう、ドール置き場、、、一杯で置くとこ無いんですけど、、、



まっ、、いつもなんとかしてるし、、どうにかするさ♪



えっ、、、まだ、違う完成品フィギュアが、、  あっ、、来た!  続く!  

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(0)映画ヒーロー系

2015年06月30日

アベンジャーズ勢ぞろい

前回ブログしました寄せ集めのホークアイ君です!

この子を変身させるのに必要な品がいくつか届きました♪



まずは、ボディ!  ホットトイズのウルヴァリンのボディをヤフオクでGET!
別にボディはホットトイズ以外の安い品でもいいんだけど、色々買って気が付いた事ですが、ホットトイズって重たいんです。



手にした時にズッシリくるのもホットトイズのリアルさの追求のひとつかなと感じます。
この辺はトイガンと同じで リアルな外見でも軽いと物足りない、、適度な重さがあって満足? ホットトイズは、私のツボを鷲づかみ?ww



で、適当な衣装類も届く!
本当はホットトイズのホークアイの衣装が欲しいのですが、ホークアイ自体が品数不足でヤフオクでバラ売りされておらず、、、
まっ、、、いつかは出品されるだろうけど、それまでの間に合わせに、、、



組み付け完了!
古いボディは余ってたGパンなどで一応形にしたけど、ヘッドは無い!



なんとなく、、、、ホークアイ!(笑)




こうなると、、、残りは、、、



ブラック姉さん!!




15000円位なら落札しようかと思っていましたが、興味を持ち出して1ヶ月位の間に、段々と値上がってるように感じたので
18000円の即決品をGETしました。



これでアベンジャーズの6人衆が勢ぞろい!
つか、、、トニー君が邪魔!!



ホークアイ君が前に、、、、笑!



我が家の平和は、この6人が守ります!!
以上、完結!(笑)




  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)映画ヒーロー系

2015年06月23日

我が家のアベンジャーズ

休みに届いたのはプラモ系だけではありません。

前回、キャプテンアメリカを落札して、アイアンマンのトニーを二人だけのアベンジャーズ! こうなると、仲間が欲しくなるわけでして、、



ヤクオクで即決15000円でマイティソーが出品されていた、、、、、もう買うしかないじゃん!



キャプテンもソーも映画を観るまでは見た目が好みじゃなかったけど、、映画観たら、これいいなって♪



それにしても、ホットトイズは凄いっす! このリアル感はダントツですね。



こうなると、、、ハルクも欲しくなり、同じ出品者様がハルクも出品されていたので値引き交渉したけどダメで、



ならいいやと、即決価格15000円で追加購入!!! (ハルクと言っても人間モードの方です♪)



映画のいろんなシーンが思い浮かびます。



我が家のアベンジャーズはこれで4体となりました♪



残りのアベンジャーズは、ブラックシャドウとホークアイだけでいんだよね?
コールソン君や片目のおっさんは組織の人だし、ロキは敵役だし、、、、、まっ、私の中ではチームは6人と言う事で、、、、笑!



残りの二人、ブラックシャドウは1万円台後半で買えそうだけど、ホークアイは3万円オーバーで高いなぁぁ!
買えそうなブラックシャドウは問題ないとして、ホークアイを、まず、何とかしようと、、、、



とりあえず、メーカー不明のヘッドを2760円でGET!



あとは、ガンマンシリーズのように、余り物のボディや服を適当に組み合わせて、それらしくすればいい??
ただ、このボディは細すぎて、なで肩なので、包帯を上半身に巻きつけて太らせて、、



こんなイメージにした。



でも、やっぱ、寄せ集め感が一杯なので、ホットトイズのボディと、ホークアイの服装とかは売ってなかったので、
それらしい服装をいくつかヤフオクで落札したので、次の休みに到着かな?



ブラック姉さんは、15000円位で落ちそうなのが出たら落札するど!!!  てか、新作映画のアベンジャーズ、観たいなぁ~☆
  

Posted by 塔四郎 at 20:00Comments(3)映画ヒーロー系

2015年06月17日

ホットトイズ製キャプテンアメリカ

久しぶりにフィギュアを落札! ホットトイズ製のキャプテンアメリカです♪

元箱無しで12000円で出品されていて即決!



映画アベンジャーズを見るまではダサいカッコをしたヒーローだなと思ってたけど、映画を見たら、このセンスも良いなと、、、笑!



私の中ではフィギュアと言えばホットトイズです。



盾なんか、ちゃんと金属で出来ているんですね、、、凄いっす!



ホットトイズが大好きですが、100%完成品で購入したのは、ブルースリー先生と、、、



ローンレンジャーのインディアンに扮したジョニーデップだけ。



アイアンマンのトニーおじさんは、ヘッドだけバッタもんで、ボディや衣装はホットトイズのを集めて完成させた塔四郎オリジナル♪



これらの各パーツを集めて形にするのは、それぞれの単価はお安いので買いやすいのですが、最終的には、それなりの価格になる。
まぁ、形になるまで楽しめる利点はあるけど、、15000円位で買えるなら完成品のホットトイズを買った方がいいかもね♪



こうした海外製フィギュアが集まると、なんで、日本製のフィギュアってリアルじゃないんだろって、いつも、思います、、、泣!



頑張って作ってるとは思うけど、クオリティが海外製のフィギュアとは明らかに違う。。
例えれば、昭和のフィギュアと平成のフィギュア?   肌や髪の質感や身体の造形が段違いだと感じます。



日本メーカーが日本の有名人をホットトイズ並みのクオリティで発売したら、、



そう考えるとワクワクしませんか?



リアルな西田敏行や柳葉敏郎や、白竜や中野英雄なんか、メチャ渋いし、
石原ひとみや上戸彩なんか、、ついついスカートめくってみたり?(笑)



まぁ、、そうゆう変態がいるから女性タレントの場合は事務所が製作依頼があっても断るか?

でも、、そうゆうのをクリアして人気番組や邦画の俳優人なんかを、どんどん海外並みのクオリティで出せれば、
日本に新たなフィギュアブーム到来!  徹底したリアリティ!  なんとなく似ているなんて言うのは要らないから、、、泣!
打倒ホットトイズ!  日本のメーカーさん、そうゆうスローガン立てて、新たな市場の掘り起こしをしませんか??






アニメのキャラクターのフィギュアにしても、特撮物のヒーローや怪獣にしてもリアルな製品は一杯あるのに、
なんで、実在の人物だと、そのクオリティがイマイチ、イマニ、イマサンなのばかりなの? ブツブツ、、、、笑!

  

Posted by 塔四郎 at 20:00Comments(0)映画ヒーロー系

2011年09月15日

その後の李先生♪

我が家にすっかり慣れたリー先生は、、、

ドイツ兵から奪い取ったルガーがお気に入りのようです♪



ゴジラを探しているようです!



リー先生とゴジラは仲が悪いみたいです。



ただ、本気で喧嘩はしません。
子犬のジャレ合いと同じです♪



まぁ、リー先生がご存命中は、ご自身の身体が武器でしたから、あまりGUNには興味がなかったようですが、
我が家に来てからは、夜な夜なルガーを持って徘徊していますwwww



もし、彼が生きていたら、ガンアクション映画も観たかった気も、、、、しませんか???(笑)



つか、この微笑・・・・
松田優作先生にも似ている???  

Posted by 塔四郎 at 16:18Comments(5)映画ヒーロー系