アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2020年11月17日

最後のデトニクスとIPA

手元にはお宝のエングレデトと空撃ち用で残した寄せ集めデトの最後の1丁が残っています。
最後のデトニクスとIPA
北海道のタケさんから頂いたワンオフグリップが付いたデトなんだけど、グリップ以外に個性が無いんだよね。
ただ、このグリップに似合う本体の色が決まらず放置したままだったけど、


最後のデトニクスとIPA
考えても先に進まないのなら、分解して塗りながら考えればいい!
これが塔四郎流(笑)


最後のデトニクスとIPA
まずはフレームとスライドを台所用洗剤で長年の汚れを落とす。


最後のデトニクスとIPA
フレームの組合刻印にはいつものように瞬間接着剤を盛り、


最後のデトニクスとIPA
マルイデト特有の45の刻印近くにあるヒケなどを、


最後のデトニクスとIPA
目立たないように平面出しをする。


最後のデトニクスとIPA
反対側も、、、


最後のデトニクスとIPA
ついでに瞬間接着剤の盛りも平面に。


最後のデトニクスとIPA
スライド刻印は追い彫りして、


最後のデトニクスとIPA
塗装する土台が完成したので、


最後のデトニクスとIPA
一度、水抜き剤のプールに入れて洗浄しようと思ったけど、、、水抜き剤がだいぶ汚いな。


最後のデトニクスとIPA
新しい水抜き剤を入れようかと思ったら、キャップが完全に閉まっていなかったのか中身はカラッポでした。
つか、元々、残りは少なかったし、新しいの買うか?


最後のデトニクスとIPA
いつも水抜き剤と呼んでいたけど、正しくはイソプロピルアルコール、略してIPAと呼ばれている事を再認識、、、
てか、イソプロピルアルコールってコロナの消毒剤で有名になった品ですよね?


最後のデトニクスとIPA
新たにアマゾンで銀色の缶に入ったのを買ったよん! 以前のポリ容器が純度99%だったけど、今度は純度100%。


最後のデトニクスとIPA
容量は4リッターで、これは以前の品と同じ容量! 4リッターあれば10年使える(笑)


最後のデトニクスとIPA
つう事で脱脂洗浄終了!
さぁーて、この先どうするべ???


同じカテゴリー(◆デトニクス)の記事画像
最後のデトを塗った
デトニクス掃除
デトニクスの時計!
100丁まで、あと5丁かぁ、、、
デトニクス・カスタムをGET!
カラフルデトの進行具合
同じカテゴリー(◆デトニクス)の記事
 最後のデトを塗った (2020-11-19 10:00)
 デトニクス掃除 (2017-07-09 12:00)
 デトニクスの時計! (2015-06-22 20:00)
 100丁まで、あと5丁かぁ、、、 (2015-05-26 17:00)
 デトニクス・カスタムをGET! (2015-03-30 17:00)
 カラフルデトの進行具合 (2013-12-20 15:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)◆デトニクス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。