アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年05月24日

サムガードの脱着は苦手です

フリーダムアートさんのサムガード
サムガードの脱着は苦手です
今回、フルエングレデトにグリップの付け替えとかする時に、このサムガードの存在が足を引っ張った!
持ってる人なら分かると思うけど、純正のプランジャーガイドの中に組み込まれてるブランジャーピンとスプリングを外して、
サムガードの中に移し替えてから、フレームに取り付けるんですが、、、まっ、その装着の面倒な事www



サムガードの脱着は苦手です
一度、付けてしまえば、そうそう外す事は無いだろうと思っていたら、今回のようにグリップ交換する時に、
サムガードもポロッて取れてしまって、ピンやスプリングが飛んで行った!!!
飛んだパーツをやっと探して、組み込もうとしたが、ピンがずれたり、スプリングずれたり、、、あぁ面倒くさい!!



サムガードの脱着は苦手です
よって、脱脂して、マスキングテープでスプリングが落ちないようにした。
これで、楽々、組み付け出来ました♪



サムガードの脱着は苦手です
マルイ純正のプランジャーガイドは、まず、ワザと外そうとしないと、ピンやスプリングが抜けない初心者に優しいパーツ。
ほんで、このサムガードは、初心者には優しくないパーツかな。。 まっ、カスタムパーツは、そんなもんだと言えば、それまでですが(笑)


同じカテゴリー(マルイ系)の記事画像
デトパーツが増える(笑)
ローバルデト出品
ヤフオク出品・一発目
暇だからデトいじり
ストライクなデトニクス
無残な黒デト、、、泣
同じカテゴリー(マルイ系)の記事
 デトパーツが増える(笑) (2019-02-21 15:00)
 ローバルデト出品 (2018-06-20 12:00)
 ヤフオク出品・一発目 (2018-06-06 12:00)
 暇だからデトいじり (2018-02-09 12:00)
 ストライクなデトニクス (2017-07-03 12:00)
 無残な黒デト、、、泣 (2017-03-24 12:00)
Posted by 塔四郎 at 09:07│Comments(7)マルイ系
この記事へのコメント
プランジャー&ピン〜スリーブを上からカバーしてグリップで留めるタイプになってりゃイイのにね…
って、
余計な事言うと、作れって言われそうだから、黙ってよっと。
(↑言ってるし…汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2011年05月24日 10:15
こんち~。
これ、結構ムカつきますよね。
自分も2年位前(ミリブロ一発目の記事)に登場した、MEUに装着してましたが、組替える度にイライラしてましたw。
昔どっかから、プランジャーとスプリングが外れない仕様のが出てて、それだと嵌め易かったきがしますw。

マルイのシングルシリーズのプランジャーASSYは作業しやすいですよね。
WAガバシリーズのサムセフ外した時にテポドンみたいにどっか飛んでいくのも・・・w。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年05月24日 11:58
ホンモノのガバの プランジャーピンには 溝があって、プランジャースプリングが ピンに くい付くようになっているんです

六研、マッコイ、エラン、HFのピンは溝が加工されています

WAは これを省略しているものだから~
ピヨーンと 2個のピン と スプリングが バラバラに元気よく跳んでいくんです

私は、WAのピンに溝を付け、スプリングの 両端を少し曲げて ピン と スプリング が バラけないようにしていますヨ
Posted by ないと~あい☆ at 2011年05月24日 21:23
ないとさん、こんばんわん♪

>六研、マッコイ、エラン、HFのピンは溝が加工されています
うぐぅ、、、高いのばっか・・・・(汗)
HFだけだな、その中で所有したのは・・・・・
でも、そのHFも今や金欠の為、手放してしまったので、確認できず(笑)
Posted by 塔四郎 at 2011年05月24日 22:17
ぜっぷさん、こんばんわ♪

>これ、結構ムカつきますよね。
一瞬、なんかムカつく事を書いたのか、、、ビビッた!(笑)

>自分も2年位前(ミリブロ一発目の記事)に登場した、MEUに装着してましたが
見て来ました!
初々しいwwwwwwww

>WAガバシリーズのサムセフ外した時にテポドンみたいにどっか飛んでいくのも・・・w。
あっ、ある、ある!!!!
WAのガバの分解の経験値は少ないので、ほぼ100パーセント飛ばします!!www
次回は気をつけようと思うんですが、普段、デトばかりバラしてるので、つい忘れて飛ばします♪
Posted by 塔四郎 at 2011年05月24日 22:18
てるぱさん、こんばんわ!

>余計な事言うと、作れって言われそうだから、黙ってよっと。
作れ!!!!!

うそ、うそww
Posted by 塔四郎 at 2011年05月24日 22:18
★ぜっぷさん
>WAガバシリーズのサムセフ外した時にテポドンみたいにどっか飛んでいく

それ、この間やりました。(^^)ゞ
分解のときは注意していたのですが、組立てでサムセーフティを嵌めるときに手がすべってピユーンって・・・。
Posted by 飛梅 at 2011年05月24日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。