アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年10月12日

錆エンフィールドのグリップ

すんごい、お気に入りの錆エンフィールドだけど、超気に食わないのが、、
錆エンフィールドのグリップ
錆びてボロボロの本体に付く、この黒グリップ!!!


錆エンフィールドのグリップ
黒グリは適度に山とかも潰れて古い味わいは出してるつもりなんだろーけど、艶があり過ぎるよね?
ここまで、本体が錆びていたら、グリップにはこの艶はおかしいだろってのが、私の見解!
だから、以前に作ったビンテージ風のグリップに付け替えようとしたんだけど、、、ビクとも外れん!!!


錆エンフィールドのグリップ
しょーがないので、黒グリの上に載せて遊ぶwwww


錆エンフィールドのグリップ
そして、ひらめいた!!!
外れないのなら、そのまんま、削ってしまえと!!!!


錆エンフィールドのグリップ
がははっ!! 前の所有者の悲鳴が聞こえるwwww
つか、副館長!! このグリップ、本体に貼り付いているの?? それともグリップスクリューを錆加工した為、ネジが接着されたの??


錆エンフィールドのグリップ
まぁ、なんだかんだ、ペーパー掛けたりしていく内に、それらしくはなって来たんだけど、、、、


錆エンフィールドのグリップ
本来磨耗してギザギザが消えていないとおかしい部分が黒く溝が残ってる。。。
画像向って右側の縦ラインの部分、、、汗!


錆エンフィールドのグリップ
人工的に施す磨耗加工としては大失敗!!!


錆エンフィールドのグリップ
何度も、何度も修正したけど、写真に撮るとくっきり分かる、、、汗!


錆エンフィールドのグリップ
黒が残っている部分も不自然な感じになって来たし、、、


錆エンフィールドのグリップ
このあと、平ヤスリとか、いろんな道具が登場して、、、


錆エンフィールドのグリップ
グリップの仕上げ直しは、まだまだ続く!!!
最悪は、グリップスクリュー切断して、無理やりグリップを引っぺがし、違うグリップつけて、スクリュー錆びさせればOKすよね、副館長?(汗)





あれ、、そこで、泡吹いて倒れているオッサンは、もしかして副館長????
大丈夫だってばさ、、、なんとかなるさ、、たぶん、、、、汗!


Posted by 塔四郎 at 10:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。