アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年10月12日

デト用リアサイトのネジ

たまには、デトネタ?(笑)
デト用リアサイトのネジ
先日入手したホーローセット?


デト用リアサイトのネジ
そうです! マルイのデトのリアサイトに付けてみようかと♪


デト用リアサイトのネジ
リアサイトのダミーピンの部分に穴を開けて突っ込んでみた。
つか、ドリルで穴を開けたので、、、タップだっけ? ネジ溝が出来てるワケじゃないので押し込んでるだけです。


デト用リアサイトのネジ
てか、ネジ長が6ミリだと長すぎる!!! 


デト用リアサイトのネジ
ほんで、サンダーで乱暴に切断!


デト用リアサイトのネジ
がっはっは!! 切断面、、汚い!!!(笑)


デト用リアサイトのネジ
ちなみに、ネジの頭側ではなく、スライドに差し込む側を切断すればいいのではと思うでしょ?
私も、この後に、そう思いました(笑)

まっ、実験第一弾って事で、、そのうち二弾にトライwwww



Posted by 塔四郎 at 15:35│Comments(6)
この記事へのコメント
こんちは~。

六角レンチの先端にネジ刺したまま、あじゃさんの手(平鑢)で削っちゃえば意外と楽ですよ~。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年10月12日 17:24
だ〜か〜ら〜♪
ホームセンターでネジセットじゃなくて…
「近所のネジ屋さんで4mmのホーローネジをバラで」買ってくれば、安くて手間要らずじゃないですか〜。
(^_^;)
…あ、切って見たかったのですね(汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2011年10月12日 18:04
ぜっぷさん、こんばんわ♪

>あじゃさんの手(平鑢)で削っちゃえば意外と楽ですよ~。
あはははっ!!!
あじゃさんの手って、平やすりになってるんだ?? 改造人間???(笑)
つか、ぜっぷさん、すご過ぎ!! 鑢なんて、、読めないので、ググりましたよww
Posted by 塔四郎 at 2011年10月12日 22:03
てるぱ先生、こんばんわ♪

>近所のネジ屋さんで4mmのホーローネジをバラで
いや、その、、ネジ屋ってどこにあるの???(汗)

>安くて手間要らずじゃないですか~。
へへーーんだ! 4ミリのがあるの知って、ヤフオクには無かったから、
アマゾン会員になって注文しちゃったもんね! あと、タップも♪

>あ、切って見たかったのですね(汗)
そうたい!www

てかさぁ、、、6ミリも4ミリも同じ大きさに見えるのですが、、、汗!
ホームセンターで、6ミリのが一番短くて、こんなに短いなら楽勝やんと思ったのに、、
1ミリ、2ミリの違いってデカいんですね、、、(笑)
Posted by 塔四郎 at 2011年10月12日 22:05
ウッス! おら人間!!ww

なるほど4mmのがいいんですね~φ(..)メモメモ
Posted by あじゃ at 2011年10月13日 11:24
あじゃさん、再び、こんばんわ!!

>ウッス! おら人間!!ww
うん、何度かお会いしてたから、見た目は、まったく人間に見えるんだけど、
やっぱ、ターミネーターじゃないけど、、機械でしょ??  本当は??
じゃなきゃ、手作業で、あんな事やこんな事は出来ない!!!
あじゃさんが機械なんだと思ったら、全ての謎が解決するんです! よっ、改造人間www
Posted by 塔四郎 at 2011年10月13日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。