アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年11月04日

徹底的に傷つけろ!

インサート横に亀裂のあったABSエンフィをイジリます。
徹底的に傷つけろ!
肝心の亀裂部分の撮影忘れましたが、瞬着を流して荒めのペーパーで整えていた時です。
私の脳みそが、どうせ削るなら、実銃みたいに、削り傷を一杯付けてみたらどうだ? 2500円のジャンク品なんだろと、、、悪魔の囁きwww


徹底的に傷つけろ!
つー事で、80番のペーパーや、鉄やすりなので、削ってみやした!!!!


徹底的に傷つけろ!
で、下地に銀塗って、20分後にはブラッセンを塗った! 共に、缶スプレーのまんま! 手抜き作業♪


徹底的に傷つけろ!
ブラッセンは、少し距離をとって、ザラついた感じで塗ってみた。


徹底的に傷つけろ!
つか、フロントサイト外すの忘れているしwwww


徹底的に傷つけろ!
あとは、適当に、研磨して、、グリップはHWエンフィに付いていた木目風のヤツを付ける。
本体がABSだから、ウエイト入りのグリップじゃないと軽すぎるから。。。。


徹底的に傷つけろ!
ここまでの総作業時間、1時間ちょいwww
ブラッセン厚塗りし過ぎたのか、下地銀色なかなか出て来ない、、、汗!


徹底的に傷つけろ!
あぁぁぁぁ!! 綺麗なブルーイングネジ勿体無い!! 没収!! 没収!! 他のエンフィに付けるべ!!!


徹底的に傷つけろ!
荒いキズを付けるって言うのも、難しいんもんだね、、、まだ、、思い切りが足らないように見える。。。


徹底的に傷つけろ!
あっ、、ほら、、亀裂は綺麗に消えてるでしょ?  って、こんだけ削れば、修正跡は消えるわなwwww


徹底的に傷つけろ!
なんか、HWをブルーイングの為に研磨した初期段階みたいな外見に仕上がりました(笑)


徹底的に傷つけろ!
キズの深さが均一すぎるのかな? 強弱があった方がリアルだったかも???


徹底的に傷つけろ!
初めての実験仕上げなので思う事は色々ありますが、、あの安ぽったかったABSエンフィには見えません!


徹底的に傷つけろ!
元が2500円ですから、、気に入らなければ、また、キズ付けて、色塗って、、いくらでも楽しめます!
てか、もう少し、削って下地を出そうっと♪


同じカテゴリー(エンフィールド)の記事画像
フルメタル・エンフィールド
エンフィケース
これでいいのだ♪
銀めっき風エンフィ
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
同じカテゴリー(エンフィールド)の記事
 フルメタル・エンフィールド (2017-11-18 12:00)
 エンフィケース (2017-07-15 12:00)
 これでいいのだ♪ (2017-06-23 12:00)
 銀めっき風エンフィ (2017-06-22 12:00)
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
この記事へのコメント
>ブラッセン厚塗りし過ぎたのか、下地銀色なかなか出て来ない、、、汗!

エアブラシだと霧が細かく薄い塗膜になるけど、やはりスプレー缶だと

ドバっと出て厚くなるのじゃなかろうではないのではなかろうか?
Posted by 花ちゃん at 2011年11月04日 19:03
花副館長!

>やはりスプレー缶だとドバっと出て厚く
うん、まさに、その通りです!!
ここんとこ、エアブラシばっかだったから、このスプレー研磨の
面倒くささを忘れてた! 結果としては、エアブラシの方が早く仕上がるのにwww
Posted by 塔四郎 at 2011年11月04日 22:54
つか、、、花師匠!!!
なんか、ポストに入ってた!!!

うわっ、これは!!!!
明日メールしやす\(^o^)/
Posted by 塔四郎 at 2011年11月04日 22:56
ふん!きのう届いてたんだけど。
Posted by 花ちゃん at 2011年11月04日 23:29
あっ、怒ってる?(笑)

だって、昨日は休みだべ?
ポストなんか、見ねぇ~~~~~(汗)

日曜日に作ります!

ねぇ、ねぇ、、ブチュ~~~していい??
(*^▽^*)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年11月04日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。