アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年12月28日

ポリスエンフィ

我が家で一番古いエンフィールドのポリスタイプ!
EXHWとして初めて発売された頃に買って、初めて真面目にブルーイングをしたのが、、このエンフィでした。
ポリスエンフィ
ここ最近になって次から次へとエンフィールドが増えて来たら、なんか、この子だけ違和感があるのよね。。。


ポリスエンフィ
つか、リアルティが無いのかな? 


ポリスエンフィ
そんで、一度、面倒くさいけど、ブルーイングを剥がす事にした。


ポリスエンフィ
EXHWな状態に戻した。
当時は、なんだ、この色は???  それで、染めたワケだけど、、今は、、この色いいじゃんか? と言う心境の変化! 
昔はグレーの銃なんて、頭になかったし、、、それだけで拒否反応を起こしたんですね、、、
お子ちゃまな脳みそを持った、おじさんでした! (それは、今もか???www)


ポリスエンフィ
適度にブルーイングが残って黒ぽい部分があるのも、、いいかもしんない♪
(えっ、色を落すのに飽きたんだろって??  す、、、するどい、、、汗)


ポリスエンフィ
つか、グリップが綺麗過ぎるかぁ~??
このグリップは初期の頃のエンフィールドに付いていた純正グリップで、再販品の安っぽいグリップと違う赤味の強い物で、、
記憶が曖昧ですが、当時、更に、自分でウレタンニスを塗って仕上げたような気がする。。。
今回のブルーイング落とした本体には、、ちと似合わない気がします。


ポリスエンフィ
まっ、グリップより問題なのが、、エッジダレって言うのかな?
初めて真面目にブルーイングした時の下地磨きで、 当時はエッジを残すとか知らなくて、各部メルトダウン状態です!(汗)


ポリスエンフィ
こうなりゃ、全部、メルトダウン状態にした方が早いかも??


ポリスエンフィ
再手直し方法、、決まらず、、、とりあえず放置決定!! (めんどうくせぇ~~からwww)


同じカテゴリー(エンフィールド)の記事画像
フルメタル・エンフィールド
エンフィケース
これでいいのだ♪
銀めっき風エンフィ
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
同じカテゴリー(エンフィールド)の記事
 フルメタル・エンフィールド (2017-11-18 12:00)
 エンフィケース (2017-07-15 12:00)
 これでいいのだ♪ (2017-06-23 12:00)
 銀めっき風エンフィ (2017-06-22 12:00)
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。