2012年10月01日
終らない加工!
ヘビメタエンフィ、前回からの続きです。
大体、形が整ったトコで一度、サフェを吹いてみました。
バレル側の窪み部分は、ほとんど消えました。
フレーム後部のアール部分の造形は、以前よりは大分マシになったと思いますが、まだデコボコしています。
サイドプレートのみ、試しで渋銀を塗っています。
今回は、最初の塗料も剥離しないで、どんどんと重ね塗りしていますので、サフェも渋銀も薄く塗ってるだけです。
まっ、塗っては削っているので、最終的には問題ないでしょう、、、笑!
バレルも塗って様子見です。 トリガーガード付近は、まだ造形が変ですね、、、、汗!
てか、機械導入で、本当に作業的にはラクになり、右手に痛みが走る事もほとんど無くなった♪
後ろのアール部分のラインも大分見れるようになって来たんだけど、、、
横から見ると、結構、セクシーなラインになって来たんだけど、、、、、、
あれ???
なんか、ヒビが入ってる??
うがぁ、樹脂フレームと金属インナーパーツとの接合部分にクラックが入った!!!!
削り過ぎて、その部分を連結させていたプラリペが薄くなり過ぎた???
あれまぁ、、、ここまで来て、再び、肉盛り???
面倒くせぇぇ! 泣!
大体、形が整ったトコで一度、サフェを吹いてみました。
バレル側の窪み部分は、ほとんど消えました。
フレーム後部のアール部分の造形は、以前よりは大分マシになったと思いますが、まだデコボコしています。
サイドプレートのみ、試しで渋銀を塗っています。
今回は、最初の塗料も剥離しないで、どんどんと重ね塗りしていますので、サフェも渋銀も薄く塗ってるだけです。
まっ、塗っては削っているので、最終的には問題ないでしょう、、、笑!
バレルも塗って様子見です。 トリガーガード付近は、まだ造形が変ですね、、、、汗!
てか、機械導入で、本当に作業的にはラクになり、右手に痛みが走る事もほとんど無くなった♪
後ろのアール部分のラインも大分見れるようになって来たんだけど、、、
横から見ると、結構、セクシーなラインになって来たんだけど、、、、、、
あれ???
なんか、ヒビが入ってる??
うがぁ、樹脂フレームと金属インナーパーツとの接合部分にクラックが入った!!!!
削り過ぎて、その部分を連結させていたプラリペが薄くなり過ぎた???
あれまぁ、、、ここまで来て、再び、肉盛り???
面倒くせぇぇ! 泣!