アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年10月12日

WEのSVDは、、、

WAM4はイジる所が沢山あって楽しめるけど、このWEのSVDは、なんもイジる楽しみが無い!!!
まっ、それはオフ会でせいじさんのSVDを見て触らせて頂いてた時点で承知の上での購入なんだけど、、なんつーの、内部の調整とか
触れる人ならいいんだけど、外装しかイジれない私には綺麗すぎてイジるトコが無いのよね、、、、このドラちゃんは!!!
WEのSVDは、、、
一番の原因は、この木製品が綺麗過ぎる!!  AKMみたいにビンテージ風に仕上げ直すには、この綺麗な木製品を
どうダメージ加えるか、想像が出来ないし至難の技に思えてしまう。。


WEのSVDは、、、
まっ、、とりあえず、私でもイジれそうなとこを見つけたので、ハンドカバーを外してみる。。
突起の付いたレバーに精密ドライバーを棒代わりに突っ込んで、


WEのSVDは、、、
フニャッと回せば、、、


WEのSVDは、、、
簡単にハンドルカバーは外れる。


WEのSVDは、、、
ハンドルカバーの中身の作りもリアルらしいっすね、、、私には分かりませんけど、、、、汗!


WEのSVDは、、、
木の裏側の色を見る。。 なんにも処理してないと、こんな色の木材なのね? 


WEのSVDは、、、
金属パーツの方に目を移すと、黒々と厚めな塗料で塗られている?  つか、アルミボディ自体はかなり粗いペーパーで磨かれた
ような跡が多数確認できるけど、、それを隠すかのように厚めの塗料が塗られており、エッジ部分は皮膜で丸く覆われている。


WEのSVDは、、、
購入を決めた時から、外装はイジらず、新品で支給されたドラグノフだと思えばいいじゃんと思ってた。ダメージ仕上げにするには
塗料を剥離してブルーイングして、そのブルーを落とせば、それっぽくなるけど、木製品の処理に地震がないので綺麗なドラでいいと。。。。


WEのSVDは、、、
なら、もっと綺麗にならないかと、、マガジンを使って実験開始!!!


WEのSVDは、、、
ピカピカになるように研磨して見た!!   カートが写ってるのが分かります??


WEのSVDは、、、
研磨してない反対側では、カートは写りません。。


WEのSVDは、、、
でも、磨くと写ります!
元々の塗料も厚いせいか地肌も出ないし、、うし! 他の部分も磨いてテカテカにしちゃおうっと!!!!
イジる予定は無かったSVDでしたが、ヌルヌルピカピカな外装に仕上げに変更しちゃおうと♪


WEのSVDは、、、
仕上がりイメージは、丁度、お座敷掲示板に、ないとさんが投稿された、この画像のドラのイメージで♪
つうと、、ストックとかもニスで塗るか!!!   がは、、、イジる楽しみが出来た!!


同じカテゴリー(ドラグノフSVD)の記事画像
さらばドラグノフ!
近況報告
黒スイッチ完成!
中華スコープのスイッチ
スコープ脱着できた!
なるようにした!
同じカテゴリー(ドラグノフSVD)の記事
 さらばドラグノフ! (2018-04-29 12:00)
 近況報告 (2014-03-26 15:00)
 黒スイッチ完成! (2013-07-18 19:00)
 中華スコープのスイッチ (2013-07-18 13:00)
 スコープ脱着できた! (2013-07-17 13:00)
 なるようにした! (2013-07-10 18:00)
Posted by 塔四郎 at 12:06│Comments(2)ドラグノフSVD
この記事へのコメント
いま塔四郎さんちのロシア軍団をおさらいしてきました!

このWE SVDがどんなふうになるか楽しみです♪
てらってらにしてやってください!(`・ω・´)
Posted by KKDDKKDD at 2012年10月12日 16:31
KKDDさん、こんばんわ!

>いま塔四郎さんちのロシア軍団をおさらいしてきました!
元を正せば、虚空さんのAKMに影響されたせいですからねwww

>このWE SVDがどんなふうになるか楽しみです♪
SVDに興味を持ったのも虚空さんのブログのせいです!!
かっいいなぁ、、でも、、高いなぁぁ~とwww

>てらってらにしてやってください!(`・ω・´)
塗りは終ったけど、、最終研磨は今度の休みですね。
その輝きを見て、更にどうするか考えます♪
Posted by 塔四郎 at 2012年10月12日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。