アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年02月13日

我が家の棚卸し

毎日、鉄砲に囲まれながら生活している私ですが、、一体、我が家には、いくつ鉄砲があるのか、、たまに思いついたように数えるんだけど、
いつも、途中で、いくつまで数えたか分からなくなるので、今回は、全てを撮影して、その画像に写ってるのを数えてみようと考えた!
我が家の棚卸し
皆さんご存知のエンフィールド団地です! ここには、、18丁のエンフィがいますね!


我が家の棚卸し
で、テレビの前に横たわるエンフィが3丁!


我が家の棚卸し
その下の棚にはルガーと南部が合わせて11丁かな?


我が家の棚卸し
エンフィ団地の横には、、チビベレとウッズマンとクーガーが計11丁。。。


我が家の棚卸し
デトポスター前の特設フロアーには、小さい鉄砲が、、全部で5丁だな♪


我が家の棚卸し
テレビの上には、モーゼルが4丁!


我が家の棚卸し
その隣りの棚には、、P38が7丁のS&Wオート系が9丁!  ミニチュアガンはカウント外、、、、笑!


我が家の棚卸し
その下が、M84系が5丁にガバが1丁、マルシンのデカいリボルバーが3丁、、、だから合計で9丁ね♪


我が家の棚卸し
その横には、トカレフ3丁に、その他オートが4丁の合わせて7丁!


我が家の棚卸し
その下には、コガバ軍団が12丁♪


我が家の棚卸し
で、、デト城の上にある棚の中には11丁、、その手前に2丁、、合わせて13丁のデトがいて、、、


我が家の棚卸し
その横のガンラックに10丁のガバと、手前に、ガバとデトが各1丁で、合計12丁!!
だんだんと、数えるのがオックウになって来た、、、、汗!


我が家の棚卸し
まず、手前と床に転がってるので2丁でしょ、、 ほんで、木グリのついたブローニングが見えるガンラックに5丁で、
手前のガバの奥に隠れたラックに写ってるのが92ベレッタ系で5丁、、合わせて12丁ですね。。


我が家の棚卸し
で、その続きがこちらの画像で、、奥のガンラックに残りが5丁、手前のベレッタが1丁、、、ブルースリーはカウント外の計6丁。


我が家の棚卸し
で、リー先生の隣りには、、ひーふーみー、、、全部で11丁の92系ベレッタがいる。。


我が家の棚卸し
その手前の銀ベレの向かって右側のラックにも5丁の92系がいる。。


我が家の棚卸し
ほんで、、来たぁぁぁぁ!!  デト城!!
全面に並んでいる数が計59丁!


我が家の棚卸し
デト城の画像に写らなかった奥の方の棚には2丁! 下段はフレーム置き場でカウント外!


我が家の棚卸し
その2丁の隣りの棚に眠っているのが、あじゃさんのカスタムデトが4丁で、奥はMGCが2丁の全部で6丁!!


我が家の棚卸し
その下段が、タケさんのカスタムデトが3丁の、奥はMGCが2丁で、合計5丁です。
ここまでの小計は、、機種別は面倒くさいので、総数で227丁かな? 間違ってたら教えて♪
てか、画像は大量にあるので、あとは、、、
我が家の棚卸し
木箱の中には、オートマグが1丁、、、手前のデトは2丁とも中身が無いのでカウント外!


我が家の棚卸し
リボルバー館の上にはM14が1丁。。


我が家の棚卸し
その上のネットには、アンクルデトが1丁。。。


我が家の棚卸し
そのご近所さんに、リボルパーとサソリが合わせて3丁。。。。。


我が家の棚卸し
問題はリボルバー館の中! ガラスが反射して数え難い!!!


我が家の棚卸し
無理だ、、分からん!  ここだけは目視で数えて来よう!!  えっと、、全部で、、、40丁ありました♪


我が家の棚卸し
ガラスケースにはエングレデトが3丁!


我が家の棚卸し
その隣りのケースには特注エンフィールド!!!


我が家の棚卸し
あとは、長物コーナーで、ミニミが2丁!


我が家の棚卸し
床に転がってるのが。お気に入りのWAM4とMP40♪


我が家の棚卸し
うーん、、MP40が5丁で、その奥が、トンプソン、グリースガン、モーゼル、ショツトガン、ドラムのトンプソン、、そこまで数えて10丁!


我が家の棚卸し
AKMとM1カービンで2丁!!


我が家の棚卸し
ここは4丁!!


我が家の棚卸し
ここは3丁数えて、、、


我が家の棚卸し
手前のMP5とウージーで2丁!! 


我が家の棚卸し
その下の側面にライフル系が4丁、、、ジュリアンが持ってるMP5が1丁で、ジュリアンの足に立てかけてるM16系が2丁で、、計7丁。。。


我が家の棚卸し
ジュリアンの側面のラックには、M1100からKar98Kまでで10丁!!


我が家の棚卸し
Kar98KとMGCのドラム型トンプソンの間にAKが1丁隠れていました!


我が家の棚卸し
長物コーナーは全部で43丁?? 意外と少ないのね、、、汗!



我が家の棚卸し
あっ、、パソコンコーナーには重たいM4が居た!!


我が家の棚卸し
日本刀の上には、デリンジャーが居た!


我が家の棚卸し
そして床にはMP44が落ちていた!!



全部の数を足すと323丁になる!
若干の数え間違えや見落としがあるかも知れないけど、300は、やっぱ、超えていました。
3年ちょっと前には100丁は無かったと思うんですけど、、、
こりゃ、、やっぱ、、金欠になるわな、、、汗!


マジに購入自粛しないと生きて行けない、、、、笑!

同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事画像
変換マウントベースを購入
新次元完成までもうすぐ?
ライト型スピーカー?
新世代のスピーカーどうする?
バヨネットの加工
する事が無いので
同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事
 変換マウントベースを購入 (2016-12-15 12:00)
 新次元完成までもうすぐ? (2016-12-01 12:00)
 ライト型スピーカー? (2016-11-30 12:00)
 新世代のスピーカーどうする? (2016-11-29 12:00)
 バヨネットの加工 (2016-11-26 12:00)
 する事が無いので (2016-09-12 12:00)
この記事へのコメント
ア…アハハハハ…アハハ…。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...

おはようございます。

これは、なんとも凄い数ですね!!
Σヽ(゚Д゚ ;)ノ エェッ!?

すごい!!

これは凄い!!
Posted by いしやん at 2013年02月13日 09:44
お師匠おはようございます!

我が家は出入りが激しいためまとまった数は常時あるわけではないですが、最盛期には百挺超え。買った鉄砲の総数は…


400は確実に超えてます(笑)

買い出すと止まらないですよね(笑)
置き場に困るんで自粛してます(笑)
Posted by 道産子道産子 at 2013年02月13日 10:16
塔四郎さん、こんにちは♪

え~と…おお~ お~!? お、おお…ええ~…ん~!? なに~!?……ごめんなさい、お腹一杯です…
Posted by eruachild at 2013年02月13日 11:52
こんにちは。
ありすぎでしょ...自分は今まで買った銃は150ぐらいですが、殆ど手放したので今では50ぐらいしかないです...
Posted by tn at 2013年02月13日 13:35
まさに「棚卸」ーーーーー

時期的にも確定申告とか、数数えたり計算したくなる月ですよね(笑)

私は過去の購入したトイガンもグリップも、その他、腕時計からビリヤードのキュー・・・
数を数えたこともなく、いくつ買って売ったのか、全く記憶に御座いません・・・

私も「外部記憶装置」として、ミリブロ始めたようなものだったりします


って、なんという数なんですか~~~~~( ̄□ ̄;)
Posted by sirokuma at 2013年02月13日 14:31
すごすぎ!
いや、すさまじい!
まさに、武器庫!ですね。
Posted by アメカジ67 at 2013年02月13日 16:35
こんばんは。
いや~、スゴイ!!!!!!!
改めて見させていただきましたが、圧巻です。
途中の札束は、うけました(笑)、本物だったら・・・・。
Posted by ta-93 at 2013年02月13日 20:25
323挺ですか…
思ったより少なかったですね~♪
そりゃ、もう…500目指すでしょ~♪
(°▽°)/頑張れ!!
Posted by てるぱ大臣 at 2013年02月13日 21:43
いしやんさん、こんばんわ!

>なんとも凄い数ですね!!
あと、42丁集めれば、365丁になるので、
1年間、毎日、日替わりで1丁ずつ遊べるようになりますね、、、笑!

あっ、、何を書いてるんだろ?
鉄砲購入は自粛しないといけないのに、、、、汗!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月13日 21:58
道産子さん、こんばんわ!

>買った鉄砲の総数は…
きゃはははっ、、、それを言ったら、、私、、今の倍以上はあるな、、、

>置き場に困るんで自粛してます
大丈夫です!
増えれば、なんとかするはずです!
私も困っていた時には、天井から吊るせとか、
いろいろアドバイスうけやしたww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月13日 21:58
eruachildさん、こんばんわ!

>お腹一杯です…
食べるんですか? トイガンを??    笑!!!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月13日 21:59
tnさん、こんばんわ!

>ありすぎでしょ...
ふ、、ふつう、、です、、、たぶん、もっと持ってる人いると思う、、、(汗)

>殆ど手放したので
私も何度か大量に手放した時期はあるけど、、
結局、トイガン熱が再発するろ、手放したモデルの半数近くは、
同じ物で、再び、買い漁る、、、、エンドレス・コレクター♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月13日 21:59
シロクマさん、こんばんわ!

>時期的にも確定申告とか、数数えたり計算したくなる月ですよね(笑)
あっはっは、、、その通り!!
でも、、トイガンは棚差があっても問題なし、、、、笑!

>私も「外部記憶装置」として、ミリブロ始めたようなものだったりします
同じですん♪
特に、色塗ったりすると、、後で、なんの塗料で塗ったのか分からなくなるので、
ミリブロに記録しとくんだけど、、いざ、、その内容を探そうとすると、
ブログに記事だらけで、検索するのが面倒になる、、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月13日 22:00
ヾ(`◇´;) コラコラ 1/6のガバとデリンジャーもキチンと数えなさい。

返せ!!
Posted by Hana-chan at 2013年02月13日 22:00
アメカジさん、こんばんわ!

>まさに、武器庫!ですね。
夢だったんですよねぇ、、、鉄砲に囲まれて生活するのが、、、、笑!

ただ、、問題は、、私を知らない、、エアコン工事の人や、電話工事の人が入室すると、、
目が泳いでるし、作業に集中してないし、、と言って、私に、仕事とは関係ない趣味の事を
尋ねていいのか悩んでいるし、、とっても、室内の空気が重くなりますwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月13日 22:00
たくさん、こんばんわ!

>途中の札束は、うけました(笑)、本物だったら・・・・。
あれねぇ~♪
気持ちだけはリッチになれるんだけど、
モノホンの財布の中身を見ると、、惨めになりやす、、、、笑!!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月13日 22:01
てるぱさん、こんばんわ!

>そりゃ、もう…500目指すでしょ~♪
あと、177丁を買うお金が無いので、
てるぱさんのコレクションの一部から150丁カンパくれれば、、頑張ります\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月13日 22:01
横文字花ちゃん、こんばんわ!

>コラコラ 1/6のガバとデリンジャーもキチンと数えなさい。
だってぇぇ、、、それを数えたら、我が家には1/6フィギュアの兵隊さん達が持ってる銃も数えないと、、いかんやん(汗)

よって、、カウントしやせん♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月13日 22:04
こんばんは。

いや~、凄い数ですね。

って、いうかよく途中でどこを撮影したのか判らなくなりませんでしたね。
私だったら、端から順番に撮影していても、ダブったり抜けがあったりしそうです。
Posted by 飛梅 at 2013年02月13日 23:03
塔四郎様こんばんは。
なかなかテッポウの海に沈んでいますね!
(人の事は全く言えない)

いや、ウチは数えると増える、というオカルト現象が起こるので、
数えるのはタブーとしております。

あ、でも1/6ガンだけで三ケタ達成してるのは確実、です
(笑、笑ったもんだか、途方に暮れたもんだか)!!
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2013年02月13日 23:28
飛さん、こんばんわ!

>私だったら、端から順番に撮影していても、ダブったり抜けがあったりしそうです。
実際に1丁1丁集めて、並べて、毎日、その中で生活していれば、
飛さんなら、撮影しないでも数は管理できますよん。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月14日 21:58
赤猫さん、こんばんわ!

>数えるのはタブーとしております。
いや、、増えるのを恐れずに数えてください。
とんでもない数値になりそうだから、、楽しみにしています!ww

>でも1/6ガンだけで三ケタ達成してるのは確実、です
もう、、笑うしかないですね!
てか、、兵隊さんフィギュアは、何体いるの??
まさか、、兵隊さん無しで、鉄砲だけ?   汗!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月14日 21:58
こんばんわ~。

実際に拝見させて頂いて沢山あるな~とは思ってはおりましたが、
並べてすぐに手に取れる状態で300丁オーバー...

凄過ぎです。

てか、これだけあると数えるのが私なら嫌になります(笑)
Posted by とも at 2013年02月14日 22:23
ともさん、こんばんわ!

>てか、これだけあると数えるのが私なら嫌になります(笑)
私も嫌になり、今まで、何度も途中で挫折しましたが、、やっと、、今回、、、、(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月14日 23:05
こんばんは~。
自分もざっとコレクション数えてみました。
ハンドガンで110丁くらい、長物が11丁!!
ハンドガンはリボルバーとオートマチックが半々くらいでした。
意外と持ってるのにビックリしました(汗)
Posted by ta-93 at 2013年02月15日 20:16
たくさん、こんばんわ!

>自分もざっとコレクション数えてみました。
あっ、、暇人発見!!  (←うそ、うそ、、人の事、言えん!!!ww)

>ハンドガンはリボルバーとオートマチックが半々くらいでした。
半々って凄いね!  一番、数の多い軍団は、オメガ???
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月15日 22:05
塔四郎様こんばんは。
>まさか、、兵隊さん無しで、鉄砲だけ?
我が家のウィンチェスターハウス?はコワクテ開けていない(!)
のですが、確か、3体くらいはいたかも、です。

1/6銃ハンター?のワタクシからすれば、ミリタリーフィギュア
は”大きな付録”(食玩のお菓子と同じ!)なので、
極力「本体+装備セット」は入手しないコトにしています。

あ、”衣装取り”されたドールさんは、実はその数倍いる
(これも倉庫に積まれてます)ことはヒミツです!
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2013年02月16日 23:56
赤猫さん、おはよんございます!

>3体くらいはいたかも、です。
きゃははっ!!
三桁の武器を持ち、兵隊は3体!!
つか、ドールの方がオマケ的な存在なのですかぁ!
凄い!!!

確かに、1/6の鉄砲の方がトイガン化されていないのが沢山あって造形を見る点では楽しいです\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月17日 07:42
フルメタハンドガンは早急に処分してね。
最近は水面下で警察が動いてるからね。
逮捕しようと思えば逮捕できちゃうから、お早めに。警告だよ
Posted by     at 2013年02月19日 16:44
名無しさん、こんばんわ!

>フルメタハンドガンは早急に処分してね。
そうなんですか、、、汗!
ご忠告有難う御座いました。。。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月19日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。