アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年02月23日

寄せ集めをイジる

中古パーツを入手して寄せ集めたエンフィールド!
寄せ集めをイジる
元々、ジャンク品の集合体のような物なので、適当に気楽にイジくる!!


寄せ集めをイジる
湾曲部分への刻印は難しいです。 打刻印の文字以外に、根元の土台部分までが半月状で刻まれている。。。
(画像の左右下にあるマイナス線みたいな二つがそれです)


寄せ集めをイジる
グリップ後部のフレームには、適当に47と打刻!


寄せ集めをイジる
シリンダー部分は、2と8が大幅にズレた!!
打刻は試行錯誤しています。 大きなハンマーでガツンと一発でやれば決まる時は決まるけど、樹脂素材が壊れる場合も想定できる。
安全に小さなハンマーでコツコツと何度も叩けば、素材は壊し難いですが、叩いているうちに、文字がズレて行ったりする。。。
奥が深いです!!


寄せ集めをイジる
ひと通り打刻で遊んだ後に、今回入手したフロントサイト部分が切断された、このバレルの事を思い出す!


寄せ集めをイジる
そのままじゃ、ゴミだけど、切断しちゃえば、ショートバレルが出来るべと切断!  ABSなので2分も掛からずに、ご覧の状態♪


寄せ集めをイジる
ほんで、付け替えた♪


寄せ集めをイジる
おぉ、、、いいじゃん、、いいじゃん!
ここまでやったら、、、


寄せ集めをイジる
部品置き場にあった、このジャンクパーツから、、、、


寄せ集めをイジる
フロントサイト部分を切り取って、、、


寄せ集めをイジる
バレル側に、フロントサイトの底部分が収まる溝を作って、、、


寄せ集めをイジる
瞬間接着剤で仮付け!!


寄せ集めをイジる
予定に無かったショートモデルの原型が出来ちゃった!!
うーん、、どうするべ、、こうなりゃ、、真面目に作ろうかな???  
ショートモデルを最後に作ったのは、約1年前ですね、、  つか、、それを上回る物、、作るのは面倒くさいな。 手抜き路線で、ペペペっと
適当なカスタムで終えたい気が強いんだけど、、、気分次第かな??  完璧な成り行きカスタムだから♪


同じカテゴリー(エンフィールド)の記事画像
フルメタル・エンフィールド
エンフィケース
これでいいのだ♪
銀めっき風エンフィ
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
同じカテゴリー(エンフィールド)の記事
 フルメタル・エンフィールド (2017-11-18 12:00)
 エンフィケース (2017-07-15 12:00)
 これでいいのだ♪ (2017-06-23 12:00)
 銀めっき風エンフィ (2017-06-22 12:00)
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
この記事へのコメント
こんばんは~
パーツ注文は
http://www.hzbros.jp/product_info.php/products_id/4513?osCsid=19334a954d2fb1d3303e57656a1ff6dd
ここでやるといいかもです。届くのは遅いですが、振込みでも払えますよ。
Posted by tn at 2013年02月23日 22:18
こんばんは。
自分の記憶が確かなら、初めて塔四郎さんのブログに行き当たったのがエンフィネタ。
ここで、エンフィを見るとなんだか落ち着きます(笑)
やっぱ、ショートバレル良いですね!!
どんなのが出来るか楽しみです。
Posted by ta-93 at 2013年02月23日 22:59
tnさん、おはよんございます!

>ここでやるといいかもです。
平造さん、そんな事もやっていたんですね!
購入する時は、そこで買います!
遅い分は気にしないので。。

情報有難う御座いました\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2013年02月24日 07:49
たくさん、おはよんございます!

>ここで、エンフィを見るとなんだか落ち着きます(笑)
いや、あの、、その、、、ここは、デトニクスがメインのブログだった、、、はず(笑)

>どんなのが出来るか楽しみです。
今回は、簡単な加工だったので、昨日完成しちゃいました。。
ごく普通のショートです\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2013年02月24日 07:52
あ、( ̄▽ ̄;)、そうだ!
…このショートバレルにサイレンサーなんてどう??
かっこいいんじゃない??
♪(°▽°)
Posted by てるぱ大臣 at 2013年02月24日 20:54
てるぱさん、こんばんわ!

>かっこいいんじゃない??
手持ちのサイレンサーだと、どれも、銃口に入らないので、
作ってちょうだい\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月24日 21:17
>作ってちょうだい

…またまたまた~♪(てか、汗)
そこで、あじゃ博士も前に言われた「空き缶サイレンサー」を自作するですよ!
\(^o^)/
Posted by てるぱ大臣 at 2013年02月25日 07:57
てるぱさん、こんばんわ!

>そこで、あじゃ博士も前に言われた「空き缶サイレンサー」を自作するですよ!
いやや!!!
だって、要らないサイレンサーの筒は4本くらいあるもん!
無いのは、エンフィの銃口に入りそうなアダブター? ネジ?  それが無いだけ?
えっ、、割り箸を突っ込めって??  wwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月25日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。