アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年04月30日

休みに届いた、、涙!

以前に平造ブラザーズさんに頼んでいたエンフィールドの部品の件でメールがあった!
休みに届いた、、涙!
げげっ、、、近く入荷ですとぉぉ??
古いパーツリストを元に発注していたのですが、、、総額は、、いくらなんだ??


休みに届いた、、涙!
17506円!!
だ、、だ、、、代金引換!  げっ、、現金を用意するの、、、この金欠時に!!!


休みに届いた、、涙!
ほんで、メール案内に、カード払いにしてとか返信しようと思ったら、即日には、発送しましたとメール来ちゃった!
で、このGWに届いてしまった! 急遽、現金を用意したけど、、口座に金戻しておかないと、今月の自動引き落し、、やばい残高!


休みに届いた、、涙!
泣きながら箱を開けると、マルイのチラシに明細票、、それと注文した品々が、、、、、、


休みに届いた、、涙!
HWのバレルは欠品でABSのバレルは在庫があったみたいですね!
ちなみに、この伝票はマルシンさんが書いて平造さんに送ったものみたいです。


休みに届いた、、涙!
つか、、物によっては、倍くらい値上がっています。


休みに届いた、、涙!
17506円!
新品のHWエンフィが1丁買えたお値段で届いたパーツ!


休みに届いた、、涙!
これで17000円オーバー!!


休みに届いた、、涙!
でも、グリップは安いね、左右セットでウエイトが付いて1000円って、、メチャ安い!!!!


休みに届いた、、涙!
デトニクスの時もそうだけど、、新品パーツで揃えようとすると、メチャ高くなるんだよね、、、忘れて、調子にのって頼み過ぎ!!
つう事で、オフ会の前ですが、、我が家には現金ありません! お買い物はカードです、、、、泣!


Posted by 塔四郎 at 10:20│Comments(12)
この記事へのコメント
あらら。思わぬ高額でしたねぇ。

マルゼンのワルサーP38のパーツ注文を躊躇しちゃう理由なんですよねぇ。かと言って中古で買うと余剰パーツが増えてしまいますし、パーツ取りに使うのが気がひけちゃうんですよねぇ。
Posted by Wica at 2013年04月30日 12:28
そうなんですよねーパーツ単体の新品注文って

「ついでだから、コレも・・・どうせ必要になるしアレも2~3個」とか
「どうせ送料払うんだし、このついでに・・・」

ってなるんですよねー、部品取に中古丸ごと買うと、「コレもアレ買えば、使えるじゃん!」
って、結局また足りないパーツ欲しくなるんですよね
私はWAガバなんて、一時、ダンボール箱イッパイになっちゃってタイヘンでしたよ、あはははは
Posted by sirokuma at 2013年04月30日 13:03
あちゃー!(>_<)…結局、そうなりましたか~。
17000円って…言ってくれれば、ほぼ新品~HWエンフィールドを16900円でお譲りしたものを…♪
(悪魔汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2013年04月30日 17:36
こんにちは!

画像のパーツで¥17000と聞くと、とても高く感じちゃいますねwww。

一つ一つの単価はそれほどじゃなくても塵も積もればですね。
Posted by オフ at 2013年04月30日 18:12
いやー、チリも積もれば・・・ですね。
それにしても、金欠の時に限って頼んでおいたのが来る!
よくある話ですね、自分も経験あります(笑)
Posted by ta-93 at 2013年04月30日 18:30
Wicaさん、こんばんわ!

>かと言って中古で買うと余剰パーツが増えてしまいますし
そうなんですよね、、、で、、泥沼に陥る、、、、泣!
なんか、、この地獄から抜け出る方法は無いですかね?
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月30日 21:33
シロクマさん、こんばんわ!

>「ついでだから、コレも・・・どうせ必要になるしアレも2~3個」とか
>「どうせ送料払うんだし、このついでに・・・」
>ってなるんですよねー
私の心の中、、全て、お見通しなんですか??? 
まったく、、一時一句間違え無しに、、私が発注してた時の心境!!!!
www

>私はWAガバなんて、一時、ダンボール箱イッパイになっちゃってタイヘンでしたよ、あはははは
リボルバー系の数に隠れているけど、、シロクマさんのブログ、、、そう言えば、
マニアチックのガバも多数ありましたね!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月30日 21:34
てるぱさん、こんばんわ!

>結局、そうなりましたか~。
見事にそうなりました!

>ほぼ新品~HWエンフィールドを16900円でお譲りしたものを…♪
新品は要らないっす! どうせ、キズつけてビンテージにしますので、、、、笑!

でも、、てるぱさんが昔ヤフオクに出した新品同様のHWエンフィ、、、あの頃は9000円でGET出来たのに、、、
組み立てキットのHWポリスを19200円で売ってる店まで現れる始末!
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r101329070

こっちは26000円で終了したアイアンフィニッシュ!
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m112478125

どれも、高いって!!
基本設計、30年位前の樹脂製のモデルガンなのに、、、
高値反対! ついでに消費税UPも反対!!  泣
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月30日 21:34
オフさん、こんばんわ!

>画像のパーツで¥17000と聞くと、とても高く感じちゃいますねwww。
>一つ一つの単価はそれほどじゃなくても塵も積もればですね。
おおおおっ、、、正におっしゃる通りです!
単価は、それなりですよね!
原因は、塵が積もり過ぎた!!!!   笑!

外装パーツなんか、グリップ位で、バレルもフレームも無い、、、
小さな金属パーツ類でこの価格!!!
大失敗の買い物でした、、、、泣!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月30日 21:35
たくさん、こんばんわ!

>チリも積もれば・・・ですね。
これからは、必要な物だけ頼みます!♪

>それにしても、金欠の時に限って頼んでおいたのが来る!
>よくある話ですね、自分も経験あります(笑)
本当に、辛いっすよねぇぇ!!!

私の場合だと、、カスタム依頼を皆様にして、、完成はいつでもいいよと、、
そうゆうのが同時期に重なったり、、、

それを予防する為に、先に少しずつ払いますって言っても、
中には完成するまで受け取れないって方もいらっしゃるし、、、

てか、、、先払いのカスタムショップもあるけど、、、
振り込んだ後に音信不通とか、、、、

まっ、、いろいろありますが、、、マジに今月はヤバいっす!!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月30日 21:35
おはようございます、M1Aです。

私は記録会で、マルイのM9を使用していた時、部品代が本体3挺分位になりましたね。

どうしても、消耗部品はありますから。

特にスライドは、随分割りましたね。
知り合いの方に、スライドを頂いたりしました。

今使用している、G17でも同じように予備部品は多くなってます。

趣味の時間を楽しんでください、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2013年05月01日 07:35
M1Aさん、こんばんわ!

>どうしても、消耗部品はありますから。
>特にスライドは、随分割りましたね。
シューターやってる人だと、消耗度がハンパじゃないですもんね!

せいじさんが以前に掲示板で1ヶ月に8000発撃つと書かれていて、、、
もう、その数で、私が一生撃って来た弾数を超えています。。

つか、、月8000って、、年間で10万発近いですよね、、、汗!

みなさん、そんな感じなんすか??
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月01日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。