アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2016年06月10日

3号機・汚す!

前回からの続きです!
3号機・汚す!
木箱やスコップの柄などを油彩絵具で茶色く塗って、いよいよ汚し作業に入ります。
汚し仕上げには、パステル粉、ピグメント、油彩絵具、エナメル塗料、計4種類の着色剤を使い、
各塗料の特性にあった溶剤で、定着させたり、溶かしたり(ウォッシング)を行います。


3号機・汚す!
油彩絵具の白や灰色などを薄めて塗って溶剤で流していきます。


3号機・汚す!
茶色のパステルも追加して流します。


3号機・汚す!
つか、、、やり過ぎた感じが強いですが、、、、


3号機・汚す!
更に、茶色のピグメントをのせて、、、、、、汗!


3号機・汚す!
がはははっ!
と、一度、大笑いしてから、、、




3号機・汚す!
溶剤で色を落として行きます。


3号機・汚す!
落としながらも、グレー系やブラウン系の着色をして行き、、


3号機・汚す!
こんな感じかなぁ、、、 イメージに描いていたのは?


3号機・汚す!
反対側も同様に、、、


3号機・汚す!
戦闘経験は無いけど、移動で汚れた感じって言うイメージに近づけます。


3号機・汚す!
この汚し作業が楽しくて戦車カスタムしてるようなもんです♪


3号機・汚す!
砲塔上部全体に、薄く茶色が見えるのが分かりますか?


3号機・汚す!
細部の仕上げは、また、違う日に行います、、、この日は、全体的に思い描いた感じのベース作りです。


3号機・汚す!
折れた機銃もなんとかしないとね。


3号機・汚す!
現状のイメージを壊さないように、細部に埃や汚れを追加できるのだろうか?
まっ、いくらでも重ね仕上げの場合は、やり直しが出来るし、、考えるより塗れの精神で、、、、、笑!


3号機・汚す!
金属キャタピラは接地面を削って銀色にしただけ、、、基本、このままの状態で終える予定ですが、ホイール類は、
軽く白っぽくしただけなので、凹凸部分を、も少し色のメリハリを付ける予定、、、、たぶん、次のブログで完成披露かな?  つづく。


タグ :ヘンロン

同じカテゴリー(タイガーⅠ(3号機))の記事画像
3台のタイガー1型
針金で自作
メッシュカバー追加
3号機終了!
買った!
タイガー1型(3号機)2.4Ghz化
同じカテゴリー(タイガーⅠ(3号機))の記事
 3台のタイガー1型 (2017-10-11 12:00)
 針金で自作 (2017-10-07 12:00)
 メッシュカバー追加 (2017-10-01 12:00)
 3号機終了! (2017-09-24 12:00)
 買った! (2017-09-23 12:00)
 タイガー1型(3号機)2.4Ghz化 (2017-09-02 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。