アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2020年03月11日

HWモデルガンのM36来た!

前回からの続きです!
HWモデルガンのM36来た!
モデルガンと間違えてガスガンのM36を買ってしまった私は即座にヤフオクに放出して、
再度、アマゾンでモデルガンのM36を購入した。


HWモデルガンのM36来た!
本当はジュピターモデルが欲しかったけど売り切れだったので通常のHW製のバージョン2モデルを買った!


HWモデルガンのM36来た!
今度は蓋を開けてもモデルガンだった!(笑)


HWモデルガンのM36来た!
タナカのM36系はガスガンなら複数持ってたけどモデルガンは今回初! 念願の品となります♪


HWモデルガンのM36来た!
カート無しでの重さ。


HWモデルガンのM36来た!
カート込みの重さ、、、、タナカのホームページには435gと記載されていたけど、7gも軽いやんか!(笑)


HWモデルガンのM36来た!
まぁ、、それでも、ギリギリ妥協できる重さだし、カートを入れたり出したり出来る! これがタナカのガスガンだと出来ないんだよね。


HWモデルガンのM36来た!
元々、お座敷鑑賞派だとか空撃ち専門だとか自称していた私ですが、オートのガスガンは空撃ちさせて楽しむ事はあっても、
リボルバーは空撃ちしてもショボイし、シリンダーに回転痕が付くのでカートを入れたり出したりスイングアウトさせて楽しんでた。
前回間違えて買ったガスガンも今回のモデルガンもトリガー引いたりハンマー起こしたりしてません、、だってシリンダーに傷つくもん♪


HWモデルガンのM36来た!
タナカのガスガンで見慣れた樹脂グリップ!


HWモデルガンのM36来た!
中にはウエイトが入っているはずなので外見だけ久しぶりにインチ木仕様にカスタムするかも?


HWモデルガンのM36来た!
正面から見るとバレルインサートとカートの銀色が見える、、、、カートの銀色はいいけど、インサートは黒く染めるか?


HWモデルガンのM36来た!
つか、、一度も動作させていないけど、既にシリンダーには薄く回転痕が付いてますね、、、工場での作動チェックのせいか?


HWモデルガンのM36来た!
サイドプレートやヨークは金属製でHWの黒色と色合わせされているけど、光の反射率の違いでHWと色が違って見えたりもする。
まぁ、、この辺も妥協点かな?


HWモデルガンのM36来た!
刻印の一部が浅いし、、、この辺も妥協するしかないか、、、箱出しレベルはこんなもんさ、、、、、泣


HWモデルガンのM36来た!
バージョン2なのでフレームの刻印にタナカの文字が無い!(笑)


HWモデルガンのM36来た!
金属製のサイドプレートの色合いはこの画像だとHW部分の黒と大差ないけど、、


HWモデルガンのM36来た!
光の当たり具合でこんな風に違いがでる、、、、まっ、しょうがないんだけどね。


HWモデルガンのM36来た!
家に1丁だけ置くリボルバーとして選んだのがエンフィールドでもなくSAAでもなくパイソンでもなかったのは、


HWモデルガンのM36来た!
2011年のブログにサラッと書いているけど、我が家では最初の複数所有したモデルなんだよね。
複数、同型の鉄砲を揃えるって事は、そんだけ好きなんだよね、、、私のリボルバーの原点はチーフだったのだ!(笑)


HWモデルガンのM36来た!
その後、エンフィールド軍団やパイソン軍団、SAA軍団も居たけど、1丁だけ選ぶとしたら、チーフしかない!


HWモデルガンのM36来た!
つう事で、少しだけ自分好みに手直ししよっと♪


同じカテゴリー(M36系)の記事画像
ネタ切れ!
タナカM36用の旧型サムピース
タナカM36刻印完成!
刻印の深彫り!
もうこれで完成だな!
M36を重くしたい3
同じカテゴリー(M36系)の記事
 ネタ切れ! (2021-04-14 10:00)
 タナカM36用の旧型サムピース (2020-04-10 09:00)
 タナカM36刻印完成! (2020-04-02 09:00)
 刻印の深彫り! (2020-03-31 09:00)
 もうこれで完成だな! (2020-03-29 09:00)
 M36を重くしたい3 (2020-03-28 09:00)
Posted by 塔四郎 at 09:00│Comments(0)M36系
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。