アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年06月03日

銀メッキ・トカレフ、、やばくね?(笑)

ずっと欲しかったトカレフ・・・・・
そしたら、よっしー先輩からHWトカレフを頂いて、使い込んだ感じに仕上げたのが前回掲載したやつ。。
銀メッキ・トカレフ、、やばくね?(笑)
私の悪い病気・・・・
それは、気にいると、同じ銃を集めたくなるクセ・・・・


銀メッキ・トカレフ、、やばくね?(笑)
で、その病気のせいで、銀トカレフをGETしました!!!!


銀メッキ・トカレフ、、やばくね?(笑)
メラメラ、ムラムラで、ハデハデな、、シルバーメッキバージョンのモデルガンです!!!
見ため、サイコーーー!! セクシーです♪


銀メッキ・トカレフ、、やばくね?(笑)
でも、とっても軽いです!!
カート6発入れて、この重さ・・・・・
我が家にあるタナカのチーフスペシャルより軽いぞ・・・・(汗)
マルゼンのガスブロPPK/sだって、箱出しで重量420gあるどぉ!!(我が家のは鉛入れて530gあるけど・・・♪)


銀メッキ・トカレフ、、やばくね?(笑)
ちなみにHWトカレフはカート入れて約600グラム!! まっ、これもノーマルデトニクスより30グラム軽いけど、まだ許せる。。
でも、銀トカレフは、駄目だな、軽すぎて空気みたい。 だから、ずっと、壁の置物に化すかと思います。


銀メッキ・トカレフ、、やばくね?(笑)
まっ、置物だと思えば、軽量なのは気にならないので、HWとツーショット♪


銀メッキ・トカレフ、、やばくね?(笑)
見た目は、本当、素晴らしく、いやらしい輝きですね、これwwww


銀メッキ・トカレフ、、やばくね?(笑)
まさに鏡面、いろんな物が映ります♪


銀メッキ・トカレフ、、やばくね?(笑)
それでは、恒例の任侠手帳と一緒に記念撮影wwwww


銀メッキ・トカレフ、、やばくね?(笑)
あっ、カメラと指がメッキに映ってます~☆!!!


銀メッキ・トカレフ、、やばくね?(笑)
まっ、貴重な、今は亡きハドソンの名作?ですから、、ヘタにイジらずに置物にするのが一番♪
つか、メッキだと、外装もイジれないですから。。。

そうそう、どっかでハドソンのデリンジャー再販したね! ちゃんと手直しして・・・☆
同じように、このトカちゃんも再販して欲しいな・・・もちろん、重くしてさ♪
ダミーカート仕様にして、、銃口は重い金属で塞いで、、、フロントのウエイトUPさせて、
グリップは冷たくなるけどメタルグリップにしたら、いい感じに重くなるべ??
メタルグリップはリアル志向だとNGかも知れないからオプションでもいいっぺかな?
と、勝手な妄想をする親父であったwwww



同じカテゴリー(トカレフ)の記事画像
ナーフ用GUNケース
今度はトカレフの掃除
てるぱさんトカレフの塗り終了!
てるぱさんのトカレフ
ロシア軍団
ローバルトカレフのその後
同じカテゴリー(トカレフ)の記事
 ナーフ用GUNケース (2018-04-22 12:00)
 今度はトカレフの掃除 (2017-07-07 12:00)
 てるぱさんトカレフの塗り終了! (2012-08-26 12:42)
 てるぱさんのトカレフ (2012-08-25 08:45)
 ロシア軍団 (2012-08-02 09:31)
 ローバルトカレフのその後 (2012-03-21 17:36)
Posted by 塔四郎 at 11:07│Comments(2)トカレフ
この記事へのコメント
どうせ置物にするなら、バレルとチャンバーとマガジンに鉛詰めちゃえばOKじゃないっすかー。
o(^▽^)o
Posted by てるぱ大臣 at 2011年06月03日 17:57
てるぱさん、こんばんわ♪

>バレルとチャンバーとマガジンに鉛詰めちゃえばOKじゃないっすかー。
うんとねぇ、、この前、てるぱさんから頂いた鉄粉パウダー、、
あれが200グラムなの。。

ほんで、考えていたのが、銃口をパテで金属モデルガンみたいに塞いで、、
でも、パテの厚みは5ミリ位なの。。。

そうして、デトネーター外して、バレル後ろ側から鉄粉パウダー入れて、
最後にパテでフタをする。 バレルにはカート入るスペースは残すので、カートの出し入れは可能。。。

ポイントは、パテで、イザと言う時には、叩いて砕ける物にして、鉄粉取り出して、
元に復元できるレベルにする事。。 だぁぁーーーてさ、もう、絶版品だし、
完全にフルメタルモデルみたいにバレル埋めたら、私以外の人には、ゴミとしか見えんじゃんwww

で、カート入れるとなると、マガジンは加工できない。
だから、ヤフオクで中古マガジンを入手して、カート入れるとこに、鉄粉でも鉛でも入れたら、、、

前フリが長くなったけど、あの鉄粉パウダーで200グラム。
たぶん、上記加工で、丁度、全て使い切る量。。

それで、銀トカは、やっと680グラム???
いや、ブログの480グラムにはカートが入っての重さだから、
実際には。630グラム前後?マルイデト並みの重さにしかならないし、
更に、フロント側のウエイトよりも、マガジン側のウエイト大で、バランス悪い重さ。。

よって、てるぱさん案はボツでした!!!
あぁ、なげぇwww

つか、モデルガンは、どっかにリバイバル販売してもらうとして、
ハドソンのガスガンのトカレフ・・・
これこそ、中華でパクッてコピー出ないかな??
きっと、リアルな外見だと思うwww
Posted by 塔四郎 at 2011年06月03日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。