アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年09月12日

デト城増築・コルト城新設

休日にデト城の増築工事が完成しました♪
デト城増築・コルト城新設
向って右の木の棚に並ぶのが全部デトニクスです。


デト城増築・コルト城新設
デト城の上がベレッタ92系の置き場ですが、一部、行き場の無くなったS&Wのオートが数丁混じっていますwww


デト城増築・コルト城新設
で、新たに誕生したのが部屋の正面に位置するコルト城!


デト城増築・コルト城新設
ニューフェースのMGCガバや、、


デト城増築・コルト城新設
発火用のタニコバGM7・・・・


デト城増築・コルト城新設
厳選されたガバコレクション?(笑)


デト城増築・コルト城新設
と言っても、我が家のガバ勢力は少数なので、コルト繋がりでピースメーカー系も同居!
その下は、ガバの外装パーツ類置き場?


デト城増築・コルト城新設
で、ここらが、コガバ置き場になって、、


デト城増築・コルト城新設
最下段が、お気に入りの3丁がコレクションケースに入って鎮座してるwwww


デト城増築・コルト城新設
P38とモーゼル置き場?


デト城増築・コルト城新設
適当コーナー(笑)


デト城増築・コルト城新設
適当コーナー左側www


デト城増築・コルト城新設
適当コーナー右側♪


デト城増築・コルト城新設
リボルバーコーナー大きな変化なし!


デト城増築・コルト城新設
P08と南部の似た物同志置き場・・・・・・(笑)


同じカテゴリー(コレクション陳列)の記事画像
余り物カート
模様替え♪
だいぶスッキリした
ケース内ディスプレイ
M36ケース続き
M36の付属品やケース購入
同じカテゴリー(コレクション陳列)の記事
 余り物カート (2020-10-03 10:00)
 模様替え♪ (2020-10-02 10:00)
 だいぶスッキリした (2020-10-01 10:00)
 ケース内ディスプレイ (2020-09-11 10:00)
 M36ケース続き (2020-03-27 09:00)
 M36の付属品やケース購入 (2020-03-21 09:00)
この記事へのコメント
たまに拝見します。
ハンマー起こしたまま保管されるのですね?
ガン的には良くない気がするのですが。
保安上(精神安定状?)も良くない気が
しますケド・・・・
Posted by とおりがかり at 2011年09月12日 11:57
塔四郎様、こんばんわ。

同意見です、ハンマースプリングがヘタっちゃいますよ。(^^;)
塔四郎さんのコレクションは、貴重な銃が多いのですから・・・
Posted by naimannaiman at 2011年09月12日 19:26
とおりすがりさん、こんばんわ♪

>たまに拝見します。
ありがとうございます♪

>ハンマー起こしたまま保管されるのですね?
げっ、、やばいすか??

>ガン的には良くない気がするのですが。
機能的にって事ですね。。
まっ、あまり気にしてません、、壊れたら、壊れたで、、、汗!

>保安上(精神安定状?)も良くない気がしますケド・・・・
精神的には気にしてないので苦にはなりませんが、
保安上、ガスが入ったままは、マズいですね。。

まだ、移動したばかりで、GUNのハンマーまで気が入ってなかった!
デト置き場で銃口が天井を向いてるのは、ハンマー起こさないと棚に安定が悪い為です。

ただ、改めて見ると、同様の置き方をしているコガバコーナーはハンマー起こす必要性ないっすね。

あっ、P38も無意味にハンマー起きてるの1丁いるし、、
適当コーナーの右側にも3丁いるな、、、
同左側コーナー上段のチビベレッタ4丁は、デトと同様、安定重視で、矢も追えず♪

不要に起きてるのは、この後に直します。
ありがとうございました♪
Posted by 塔四郎 at 2011年09月12日 22:03
naimanさん、こんばんわ♪

>ハンマースプリングがヘタっちゃいますよ。(^^;)
うがぁ!! スプリングが駄目になるのかぁ!!!!!
うーむ、デトとかも、ハンマー下ろした方がいいのか・・・・汗!
試してみよっと♪

>貴重な銃が多いのですから・・・
ない、ない、ない!!
そんな事言ったら、棚に置けなくなる!!
地震が、やっぱ、怖いっすwwww
Posted by 塔四郎 at 2011年09月12日 22:04
こんばんわ~。

前記事のでは長文のレス有難うございました。m(_ _)m
塔四郎さんのお考えも良く理解できます。
が、現実は中々厳しいですね...

前記事の塔四郎さんのレスで一つだけ。
やはり、鉄砲の模型なので“弾が飛ぶ”っていうのは
最大の魅力かと思います。
なので、モデルガン的な物って本当にマニアの人だけが喜ぶ製品
だと思います。
その昔、モデルガンとガスガンを併せた製品をマルシンが製造
しておりましたが、すぐに廃れてしまいました...
スーパーブローバックシリーズってヤツ。
(発火がモデルガン、空カートのブローバックがガス式でした)
あ、似た様な製品もDUALMAXIを元に新規生産されましたがどうなのかな?
確か、HYBRIDってヤツ。
あれも発売当初しか見ていない気が...

で、本題。

>スプリング

naimanさんのおっしゃるようにコッキングしたまま保管をされまと
確実にスプリングがへたります。
ですので、私もハンマーダウンでの保管をお勧め致します。
トイガンはスプリングレートが低いので、圧縮させたまま
だとへたるのも早いです。
ガスガンで一番へたるのが早いのは多分マガジンスプリングかな。
BB弾を入れっぱなしで保管すると、ブローバックさせた際
最終弾発射後のホールドオープンがしなくなりますよ。
可能な限り、各スプリングはフリーの状態で保管されるようにされた方が良いです。
Posted by とも at 2011年09月13日 01:27
ともさん、こんばんわ♪

>確実にスプリングがへたります。
コメント頂いてた時間帯にハンマーダウン作業完成しやした♪
2丁位のデトが、グリップが軽くて、そのまま、スライド側にひっくり返りそうですが、置き場工夫してみますww

>あ、似た様な製品もDUALMAXIを元に新規生産されましたがどうなのかな?
グロック買いましたけど、イマイチwwww
つか、マルシンのは外見にリアルさが欠ける・・・・汗!

>やはり、鉄砲の模型なので“弾が飛ぶ”っていうのは最大の魅力かと思います。
私の場合は、モデルガン世代なので、弾は飛ばなくてもいいんです・・・・少数派汗www

ただ、外見のクオリティを求めてる人だと、私の周りの人は、あんま撃たない人多い。。
あっ、でも、子連れさんは撃ちますねwww  もったいない!(笑)

>モデルガンとガスガンを併せた製品
これは、自分達が子供の頃、やっぱ、映画とかの影響で鉄砲に興味が芽生えて、
モデルガンを買った。(エアガンやガスガンなかった時代)

今の子達だと、パワー落されたエアガンしか買えないのでしょ?
お子様向けの鉄砲で我慢できるのかなって?

そこへ、金属で重くて冷たくて、ビシバシとブローバックするおもちゃってのも
需要の掘り出しで、どーかなぁと?? 金色が受けないならハーフメタルとかにして、
見た目、超リアル! もちろん、大人もターゲットだけど、価格はマルイ並み!www

まっ、難しいんだけどね。。
子供達の目がトイガンに向けられる事は、、もう無いのか??
諦めたら、終っちゃうんだよね(泣)
Posted by 塔四郎 at 2011年09月13日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。