アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年11月02日

力作デトもどき

デトでブログ続けますか?www
力作デトもどき
先週、ヤフオクで見つけたデトもどきです!
4500円でGETしました♪


力作デトもどき
素材はMGCの固定スライドガスガンのウイルソンLEとの事でした。


力作デトもどき
出品者様が自作されたカスタム!


力作デトもどき
グリップの塗装が剥げていたり、問題点は多数あるけど、修復は出来そう♪


力作デトもどき
体重は555グラム! フィーバーです! チンチンジャラジャラ~♪


力作デトもどき
問題点1
うぅーーーーーーん、プラスネジかぁぁ!!!


力作デトもどき
問題点2
ここにもプラスネジかぁぁ!!!!(笑)
あと、切断面の整形もされてないwww


力作デトもどき
その他、細かい問題点はあるけど気にしない♪


力作デトもどき
逆に、私が一番気に入ったのが、このグリップのセンス!
ガバ系フルサイズのグリップで上下にダイヤが入ってるのは、下側が切断されてデザイン的に絶対におかしい物が生まれると、
勝手に決め付けて行わなかったけど、これは、これで、かっこ良くないですか? スクリューにカラーが入ってるのもいいし♪


力作デトもどき
それに、スライドの刻印! これ、ご自身で何かを使って彫ったんでしょうね!
手彫りで、ここまで?  なんか、このデト見てたら、出品者様の製作時の熱意ってのか、ビシビシ感じる。。


力作デトもどき
リアサイト周りには加工跡一杯残ってるけど、、
なんてぇの、、当時、まだ、NETとか無い頃、一生懸命に作ったんだろうなって思えるカスタムです。


力作デトもどき
今じゃぁ、、カスタム手法なんて、NETで一杯検索できるし、相談する事も出来るけど、それが無かった頃って、
ひとり試行錯誤して、苦労して自作されていたんだろうなって、、、そうした先人達の魂が、このオンボロデトから見えると思います。


力作デトもどき
てか、、勝手に想像してますが、前オーナー様が、このブログ見て、、「バカヤロー!! 3ヶ月前に作った新作じゃぁ!!!」と
言われたら、、逃げます!  つか、その場合は、「もっと真面目に仕上げろ!」って言い返します!
プラスネジはいかんよ、、プラスネジは~~~(汗!)


同じカテゴリー(◆デトニクス)の記事画像
最後のデトを塗った
最後のデトニクスとIPA
デトニクス掃除
デトニクスの時計!
100丁まで、あと5丁かぁ、、、
デトニクス・カスタムをGET!
同じカテゴリー(◆デトニクス)の記事
 最後のデトを塗った (2020-11-19 10:00)
 最後のデトニクスとIPA (2020-11-17 10:00)
 デトニクス掃除 (2017-07-09 12:00)
 デトニクスの時計! (2015-06-22 20:00)
 100丁まで、あと5丁かぁ、、、 (2015-05-26 17:00)
 デトニクス・カスタムをGET! (2015-03-30 17:00)
Posted by 塔四郎 at 18:49│Comments(2)◆デトニクス
この記事へのコメント
こんばんは、M1Aです。

最近オークションにはまっていますが・・・・。

コレ落札したの、塔四郎さんでしたか!?

出品時、また手作りなモデルだな~位に思っていましたが。

オークションって、楽しいですね。

更新頑張ってください、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2011年11月03日 04:12
M1Aさん、おはよーございます♪

>コレ落札したの、塔四郎さんでしたか!?
です! です!
ヤフオクは楽しいですよね、、出品の仕方や時期などで、
とても安く落としたり、、逆に高くなり過ぎたり、、

しかし、、もう資金切れ(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年11月03日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。