アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年12月28日

グリップ☆チェンジ

前回からの続き。
グリップ☆チェンジ
グリップを付け替えました! 青ポリスには光沢のある赤味の強い木グリにして、半艶でグレーぽいポリスに今回の木グリを付ける!
この方が、お互いに本体の色にマッチしてると思うんですけど?


グリップ☆チェンジ
本体もグリップも光沢系で、ちと派手なポリス君www


グリップ☆チェンジ
まぁ、ある意味、どこにでもあるような、初期マルシン・ポリスカスタムって色合いですね、、全体的にwwww


グリップ☆チェンジ
もう、面倒くさいから、ヒケの事は忘れて、これで完成でいいや!(笑)


グリップ☆チェンジ
と思ったら、、この画像、、バレル横のヒケが超目立つ!!! ヒケとかって肉眼とかでは気にならないレベルでも、
こうして写真にすると、、凄く目立つ!  うーーーーむ、、、どうすっぺかなぁ、、、、、


グリップ☆チェンジ
まぁ、青ポリスの事は忘れて、今回副産物として仕上がったEXHW地肌のポリス君を眺めよう♪


グリップ☆チェンジ
この本体の色に、このグリップはとても似合います。


グリップ☆チェンジ
意外と最近、このポリスが気に入っています。


グリップ☆チェンジ
時間がある時に、エッジダレした部分を少しずつ修正してるし、なんか、いい色合いなんすよ、、これ♪


グリップ☆チェンジ
ダークシルバーって感じかな?


グリップ☆チェンジ
まっ、研磨の練習用に、のんびり仕上げ直ししていこっと♪


グリップ☆チェンジ
たぶん、これ以上は増やす予定の無い、エンフィールドのポリスタイプの2丁です。(あくまでポリスタイプは増やさないだけですww)


グリップ☆チェンジ
えっ、、、なんで増やさないかって??  それは高いから!(笑)
中古でもポリスは1万円近くするし、また、滅多にヤフオクに出ないし、、、安い普通のエンフィでいいですwwwww


グリップ☆チェンジ
青ポリス! キャロムの青塗料だけど、、この色に似たブルーイングは私にも出来るんだけど、次第に黒ぽくなるんだよね。。
昔、銀ポリスをブルーイングした時には、最初は、こんな色だったけど、時が経つと黒ずんで来た。。。


グリップ☆チェンジ
以前に花ちゃんから譲り受けたブルーイングエンフィもご本人様曰く、経年劣化で黒ずんでると、、、元々は、もっと青かったって事でしょ?
その点では、塗装はラクでいいや! キャロムのブルー塗料は写真映りもいいしね・・・・(笑)
てか、一度、エアブラシで真面目にキャロムのブルー塗ってみよっと! 
今回入手の青エンフィも、眺めている内に結構いい感じジャンと思えて来たのでwww


同じカテゴリー(エンフィールド)の記事画像
フルメタル・エンフィールド
エンフィケース
これでいいのだ♪
銀めっき風エンフィ
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
同じカテゴリー(エンフィールド)の記事
 フルメタル・エンフィールド (2017-11-18 12:00)
 エンフィケース (2017-07-15 12:00)
 これでいいのだ♪ (2017-06-23 12:00)
 銀めっき風エンフィ (2017-06-22 12:00)
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
この記事へのコメント
あと2日~あと2日ですね

キャロムのブルーはたしかに青いんですが・・・
ちょっと違うんダよね
鉄パーツをコンロで焼いているときの青が欲しいんです
わたしはキャロムのブルーとブラックを交互に重ねて塗ります
Posted by ないとあい☆ at 2011年12月28日 22:44
ないとさん、再び、ちわっ♪

>ちょっと違うんダよね
うん! 私もずっとそう思ってたけど、今回の青ポリスは見慣れてくると、
こんなブルーイングのもあるよなって思えて来て、、、

>鉄パーツをコンロで焼いているときの青が欲しいんです
わっ、、、わからん(笑)

>わたしはキャロムのブルーとブラックを交互に重ねて塗ります
あっ、、それも面白そう\(^o^)/
Posted by 塔四郎 at 2011年12月28日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。