アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年02月08日

ローバル磨き

塗り終えて30分位で、まずは表面をテッシュで軽く研磨してみたら、、、
ローバル磨き
ああぁ~れぇ~!!  簡単に塗料が剥げた!!!


ローバル磨き
がっはっは!! こっち側は、もう笑うしかないですね!!! 表面は固まっていても、一番下まで固まってなかった?
まっ、、トイガンの塗料じゃないんだから、硬化すんのに時間が掛かるのね、、忘れてた、、、バカヤロー!!(笑)



ローバル磨き
で、一度、水抜き剤プールで塗料を落して、再び2時間掛けて塗り、、更に2時間後にテッシュで研磨!!


ローバル磨き
今度は塗料が剥がれそうもないので、2000番のペーパーと細かめのスポンジやすりで慎重に磨く、、、、


ローバル磨き
ただ、、缶スプレーの時と比べると、圧倒的に薄塗りだから、磨き過ぎると下地が出そうなので、


ローバル磨き
これ位の光沢で止めました♪


ローバル磨き
研磨した感じは、以前の缶塗りの時よりもマダラ模様が少ない? 表面もツルツルした感じに思えます。
ちなみに、これが昔塗ったヤツ! 研磨は今回よりピカピカになるまで磨いたけど、ザラザラでデコボコした感じが分かると思います。


ローバル磨き
さぁーて、、では、、いよいよブルーイングです♪
(ここまでは、、まっ、、順調だったんですけどね、、、、、、泣!)


同じカテゴリー(ローバル塗装)の記事画像
ローバルデト出品
ローバルガバ・今度こそ完成!
ローバルに新たな問題?
ローバルガバ染める!
ローバルガバやり直し
テツさんガバのその後
同じカテゴリー(ローバル塗装)の記事
 ローバルデト出品 (2018-06-20 12:00)
 ローバルガバ・今度こそ完成! (2012-07-19 18:11)
 ローバルに新たな問題? (2012-07-18 22:01)
 ローバルガバ染める! (2012-07-18 16:03)
 ローバルガバやり直し (2012-07-17 15:00)
 テツさんガバのその後 (2012-06-19 20:49)
Posted by 塔四郎 at 11:40│Comments(4)ローバル塗装
この記事へのコメント
どきどき…

ここまで結構いい感じだけど…

>ここまでは、、まっ、、順調だったんですけどね、、、、、、泣!)
何か起っちゃうの…(涙)

それとも綺麗に染まって嬉し泣き!?
Posted by Take.RTake.R at 2012年02月08日 12:16
染めすぎて塗装が溶けて下地が出た!!
って感じ?
ローバル染めはさっとやらないとすぐ下地が出ちゃうんだよねorz
Posted by SEIJI at 2012年02月08日 13:56
ティク・竹さん、こんばんわ♪

>それとも綺麗に染まって嬉し泣き!?
成功してたら、、一番最初に自慢ブログを書きますwww
Posted by 塔四郎 at 2012年02月08日 21:27
せいじさん、こんばんわ♪

来ましたね、、ローバル仕上げの達人様!!!!

>ローバル染めはさっとやらないとすぐ下地が出ちゃうんだよねorz
最終的にしくじったのは、、それが原因かも???
私は塗料が薄いせいだと思ったけど、、、ブルー液で溶けてるのかも??
Posted by 塔四郎 at 2012年02月08日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。