アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年02月28日

鉄粉塗料で下地作り

ボコボコにした青エンフィにGスミスSの鉄粉配合スプレーと鉄粉を降り掛けて下地を作ります。
鉄粉塗料で下地作り
どうなるか分かりませんが、、勢いで行け!!!(笑)


鉄粉塗料で下地作り
GスミスSの塗料を缶スプレーのまま噴いて、適当に、乾く前に鉄粉を上から降り掛けてます!!


鉄粉塗料で下地作り
刻印周りには、鉄粉一杯降り掛けて、研磨跡を誤魔化そうかとwww


鉄粉塗料で下地作り
GスミスSの塗料自体に鉄粉配合がされているので、手触りは硬質な感じで、更に、追加鉄粉があるので、触った感じは荒れた鉄です。


鉄粉塗料で下地作り
結構古臭い感じになって来ましたよね?


鉄粉塗料で下地作り
ほんで、


鉄粉塗料で下地作り
塗装後、30分か1時間位してから閃いたのが、ワリバシによる塗料剥がしです!!


鉄粉塗料で下地作り
白ぽく見えるとこがワリバシで塗料を剥いたトコです。


鉄粉塗料で下地作り
あとは、ペーパーやスポンジやすりで適当に表面削って、、、


鉄粉塗料で下地作り
銃本体を傷んだ感じにしていきます。


鉄粉塗料で下地作り
塗料に食い込んだ、後から降り掛けた鉄粉粒子は、頑丈に食い込んでおり、、ブツブツが目立ちます。


鉄粉塗料で下地作り
塗料がひと皮剥けてるとこ、、わかりますよね? 


鉄粉塗料で下地作り
次は青組で上塗りしてみます♪


Posted by 塔四郎 at 13:10│Comments(2)
この記事へのコメント
師匠、お疲れっす!

やってますね~!
最近、私もこの塗料をテストしてるんですが、ブルーイングは言うほど綺麗に染まらない感じなんですよね…

でも、塗った後の手触りは完璧に
”鉄”って感じですよね!

私も下地作りに良いかな~ なんて思っていました!

それはそうと、畑山さんはその後どうなりました?
気になっているのは、私だけではないはず…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年02月28日 13:40
タケさん、こんばんわ♪

>それはそうと、畑山さんはその後どうなりました?
えっ、誰、それ???
Posted by 塔四郎 at 2012年02月28日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。