アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年05月08日

ローバルデト完成♪

オフネタはまだまだあるけど、ちょっと休憩で、ローバルネタに切り替えます♪
ローバルデト完成♪
シズさん、大変お待たせ致しました!  
前回の状態から、使い込んだ感じに変身させました!  いかがでしょうか?


ローバルデト完成♪
結局、、前の状態から全体研磨とエッジ出しで、こんな感じになった。


ローバルデト完成♪
各部に使用感はあるけど、、それほどメチャクチャにビンテージ感は演出してないつもり♪  私の中では綺麗めな感じで仕上げたww


ローバルデト完成♪
ご自身で使い込んでいけば、自然と下地露出は多くなるかも。。  


ローバルデト完成♪
グリップは分かり難いけど、全体を80番のペーパーで削って、手触りに若干、木の質感と言うか、ザラ付きを演出しております。


ローバルデト完成♪
この撮影時点では、グリップ全体を研磨しただけですが、後の方の画像では、更に部分研磨して使用感も演出していやす♪


ローバルデト完成♪
とりあえず、、ABSには見えないっすよね?


ローバルデト完成♪
リアサイトのワンポイントネジのシルバーが私的には好みです♪


ローバルデト完成♪
気に入って頂けました?


ローバルデト完成♪
場所を移動しての撮影です。
ここからは、グリップ一部に使用感を演出した画像となります。


ローバルデト完成♪
どうでっか?


ローバルデト完成♪
ローバルも下地の銀色も完全硬化までは1ヶ月以上掛かると思います。 それまではキズ付きやすく、色落ちしやすい??


ローバルデト完成♪
組合刻印部分は、、へこみキズだとお考え下さいwww


ローバルデト完成♪
長期的な変色やお手入れ方法は、、まだ、、分かりません! だって、、この手法で塗り出して、まだ、そんな時間経ってないので、、、汗!


ローバルデト完成♪
本当は使い込んだ木グリにすれば、もっと見た目は良くなるけど、、そうすると、、軽くなるので、、選択が難しいっすよね?


ローバルデト完成♪
あと、、ローバルは完全硬化すると普通の塗料みたいに水抜き剤とかで剥離できないみたいだから、気をつけてね。


ローバルデト完成♪
この先、どうゆう風に表面劣化するか分からないけど、どうしようもなくなったら、この上から再塗装とかして誤魔化せるかとwww


ローバルデト完成♪
これでOKでしたら、時間のある時に発送手続き致します♪


同じカテゴリー(ローバル塗装)の記事画像
ローバルデト出品
ローバルガバ・今度こそ完成!
ローバルに新たな問題?
ローバルガバ染める!
ローバルガバやり直し
テツさんガバのその後
同じカテゴリー(ローバル塗装)の記事
 ローバルデト出品 (2018-06-20 12:00)
 ローバルガバ・今度こそ完成! (2012-07-19 18:11)
 ローバルに新たな問題? (2012-07-18 22:01)
 ローバルガバ染める! (2012-07-18 16:03)
 ローバルガバやり直し (2012-07-17 15:00)
 テツさんガバのその後 (2012-06-19 20:49)
Posted by 塔四郎 at 22:51│Comments(12)ローバル塗装
この記事へのコメント
う~ん! この感じ好きだな~!

私的には、「ちょうどいい!」

凄く、金属感出てるし!  グッジョブです!
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月08日 23:03
う~ん凄いね、昨日のアクセス数が2257件、全国のファンから注目されている。

ローバルビンテージ仕上げはほぼ完成されたので次回からは金を取ろう!!

Toushirou WoRks の誕生だ。
Posted by 花ちゃん at 2012年05月08日 23:08
こんばんわ~。

オフ会で一足お先に拝見しておりましたが、これは凄かったです♪
エコブラ仕上げとは違った方向性のビンテージ仕上げですよね。

>ローバルビンテージ仕上げはほぼ完成されたので次回からは金を取ろう!!

確かに!
これは素材提供&食糧支援だけで引き受けるのは勿体無いです。
十分代金を受け取れるレベルの仕上げです。
Posted by とも at 2012年05月08日 23:18
いいですね〜、この鉄鉄感は♪
http://i305.photobucket.com/albums/nn216/cxl17/IMG_4804_l.jpg
こんな色合いを出すのにはやっぱローバルのブルーイングがいいですかね?
Posted by エコー1 at 2012年05月08日 23:30
グゥォーーー。これは。。すげえ。。。

ドノーマルがここまでの仕上がりに。

グリップまでいじめてくれて、ありがとうございます。

新しいグリップを用意しましたが、このままでいきます。

そうです。金をとりましょう。有償だ。次回からは。(ーー゛)

大切にします。ホントに、ありがとうございます。
Posted by sizu at 2012年05月08日 23:40
おはようございます。

ローバルをブルーイングしてビンテージ処理すると、こんな素晴らしい仕上がりになるんですね。
真似したいけど難しそうですね。
Posted by OFFSP at 2012年05月09日 09:30
タケさん、こんばんわ!

>私的には、「ちょうどいい!」
あげません!
つか、、私んじゃなかった!!(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年05月09日 22:12
花つぁん、こんばんわ!

>う~ん凄いね、昨日のアクセス数が2257件、
いや、、たぶん、、ブログタイトルに変態とか言う文字があるとアクセスUPするみたい??www

>次回からは金を取ろう!!
嫌だ!!  そんな事したら、、プレッシャーで潰れますし、、面倒くさいww
Posted by 塔四郎 at 2012年05月09日 22:13
ともさん、こんばんわ!

>エコブラ仕上げとは違った方向性のビンテージ仕上げですよね。
エコブラの方が、仕上げがコントロール出来るって言うのかな、、ある意味では
自分の仕上げたいイメージに近く作りやすい。。
ローバルは、最後のブルーイング次第だから、、そうゆう意味では難しいかな?

>十分代金を受け取れるレベルの仕上げです。
いやいや、、やっぱね、、人様のは面倒くさいwww
無責任な実験素材なら、まだいいけど、、お金が発生するのは責任も発生するので、、いやっ(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年05月09日 22:13
エコーさん、こんばんわ!

>こんな色合いを出すのにはやっぱローバルのブルーイングがいいですかね?
うん、ローバルなら出来そう!!  (つか、、エコーさんがローバルで作られた場合なら、、、私には無理www)
Posted by 塔四郎 at 2012年05月09日 22:14
シズさん、こんばんわ!

>新しいグリップを用意しましたが、このままでいきます。
グリップは簡単に付け替えできるのでお楽しみ下さいww

>そうです。金をとりましょう。有償だ。次回からは。(ーー゛)
いやですwww
Posted by 塔四郎 at 2012年05月09日 22:15
OFFSPさん、こんばんわ♪

>真似したいけど難しそうですね。
OFFSPさんなら出来ると思いますよん!
基本は、下地銀塗って、上にローバルを塗るか、黒系塗料を塗るかの違いで、
難しいと言うか、ブルーの染め? それがローバル下地研磨によって大きく変わる事かな?
Posted by 塔四郎 at 2012年05月09日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。