アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年10月12日

今年最大のカスタムも続く

今年最大のカスタムとして、私の技術の総決算、ヘビメタエンフィも、M4やSVDが届いた日にイジッてました。
今年最大のカスタムも続く
削っての造形は一応終えて、次は、重ね塗りで丸みを帯びたエッジ部分を出来るだけシャープに削り直し、、


今年最大のカスタムも続く
最終的なチェックをしています。


今年最大のカスタムも続く
もう、この時点では地肌が出ているのも気にしません。 上塗りは下地が見えないようなマットブラック風にする事にしたから♪


今年最大のカスタムも続く
上塗りになる塗料は、ブラックパーカーとダークパーカーを5:5の割合で混ぜたオリジバルブレンドで、エアブラシで吹き付けました!
グリップは3種類の純正グリップの中から薄いコゲ茶色のヤツを選択。。


今年最大のカスタムも続く
それなりに平面化とエッジも今までの中では最高のフォルムかなと、、、


今年最大のカスタムも続く
トリガーガード前側のラインが、まだ、歪んでますね、、、それと、、トリガーガード側面上部のフレームに繋がる曲線部分の造形もNG!!!
でも、、実物だと気にはならないレベルなんですけど、、、写真って怖い、、、泣!!!


今年最大のカスタムも続く
ヒップラインは、なんとか見れる形になった?


今年最大のカスタムも続く
大きな平面部分も、艶消し塗料のお陰かヒケやアラは目立たなくて綺麗な感じ!!!


今年最大のカスタムも続く
シリンダーのエッジはダレていますね!  つか、、、未処理だった!!   笑!!


今年最大のカスタムも続く
シャキーン、シャキーン、シャキーンと、グリップ下、トリガーガード下、バレル下の三段重ねの長方形ラインがお気に入り♪


今年最大のカスタムも続く
フレーム内部の塗料はシンナー等で落としたので、銀色地肌が出ています。


今年最大のカスタムも続く
金属パーツは染めるとしても、、トリガーガード全部のライン、、あとコンマ数ミリ削れば、真っ直ぐになる???


今年最大のカスタムも続く
うーん、艶消し塗料で細かいアラは目立たなくなったけど、、この色はグレー過ぎた??  もっと黒い方が良かったかな、、どうしよっ。。


同じカテゴリー(ワルキューレ)の記事画像
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
ワルキューレ塗り直し
ワルキューレ修復開始
ワルキューレが悲惨
イメチェン!
同じカテゴリー(ワルキューレ)の記事
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
 ワルキューレ塗り直し (2017-06-19 12:00)
 ワルキューレ修復開始 (2017-06-18 12:00)
 ワルキューレが悲惨 (2017-06-17 12:00)
 イメチェン! (2013-01-17 21:56)
Posted by 塔四郎 at 21:45│Comments(6)ワルキューレ
この記事へのコメント
おおおお~!!
だいぶ形になってきましたね~、かっチョ良いッス。
塗装はローバルじゃないんですね。
Posted by ta-93 at 2012年10月12日 22:30
イケてます!

アラ?わかりませんよ!

かっこいいは正義です(`・ω・´)きりっ!
Posted by KKDDKKDD at 2012年10月13日 01:16
いーーじゃないですか~♪
(°▽°)
これ、この塗装でそのまま磨けばピカピカニョロニョロに…
しない?(汗)
今度、見せて頂くの楽しみ~♪
Posted by てるぱ大臣 at 2012年10月13日 12:11
たくさん、こんばんわ!

>塗装はローバルじゃないんですね。
それも考えたんだけど、、ローバルだとかなり厚塗りが必要で、
もう既にかなり厚塗りしてるから、、九分九厘、シリンダーは回らなくなるし、
ネジ穴なんかもネジが入らなくなるのでボツ♪
Posted by 塔四郎 at 2012年10月13日 22:27
虚空さん、こんばんわ!

>アラ?わかりませんよ!
艶消し状態なら分からないのに、結局、磨いて、アラが見えて来たwww

>かっこいいは正義です(`・ω・´)きりっ!
自分なりに、かっこいいと思えたら終るんだけど、、中々難しいです、、、泣!
Posted by 塔四郎 at 2012年10月13日 22:28
てるぱさん、こんばんわ!

>いーーじゃないですか~♪
エンフィ好きのてるぱさんの好み風に仕上がって来ましたか?www

>これ、この塗装でそのまま磨けばピカピカニョロニョロに…
>しない?(汗)
それも選択肢の中であったけど、鏡面仕上げの場合は、本当にかすかなヒケでも
目立つじゃないですか?  大きなバレル側面に綺麗に景色が歪まずに写ると思います?
私の技量で??www 
Posted by 塔四郎 at 2012年10月13日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。