アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年03月06日

エイジング大好き♪

前回からの続きです。
エイジング大好き♪
上塗りを番目の違うスポンジやすりで磨いて行き金属感を演出!  謎の刻印も目立って来ました♪


エイジング大好き♪
ABSを削ってワザと付けた研磨跡がエイジングする事ではっきりと見えて来た。 ラインの付け方がメチャクチャで本当にワザとらしいキズ!
まっ、、それでも、何も無いシリンダーよりはマシだべさ、、、、と、、自分に言い聞かせるww


エイジング大好き♪
ダークパーカーっと言う塗料も、スポンジやすりで研磨するといい色になりやすね♪


エイジング大好き♪
やっぱ、、好きだわ、、エイジング!!


エイジング大好き♪
たぶん、実物見ると、昔の黒い金属モデルガンって感じに見える質感です。
エイジングする前とは別物の質感です。


エイジング大好き♪
スポンジやすりは、荒いのと普通と細かいのを新品で用意して、同じく、その三種類のスポンジやすりの目詰まりして研磨力の弱くなった物も、
別途、用意します。 そして、キズ目を残したい時が新品系で、微調整の研磨を行う時には、目詰まりした物を使ったりと、結構真面目です!
まっ、書くと大変そうだけど、実際には、勘を頼りに、、、適当です、、、  (←おぃwww)


エイジング大好き♪
ほんで、更に様子を見ながら、、この画像だとホームベースみたいに見える平面部分に、横スジ状の研磨跡を荒いスポンジで追加したり、、


エイジング大好き♪
バレル先端も、荒いスポンジでキズを付けます。


エイジング大好き♪
金属小物パーツは、細かめのスチールウールも使って色合わせを兼ねて研磨しています。
本体各部のエッジ部分の下地出しは、一番研磨力の弱った古いスポンジやすりで磨き、極細コンパウンドでラインを整える。
そうして行くと、次第に鉄の神様が塗装面に宿ります!  (はい、、もちろん、嘘ですww)


Posted by 塔四郎 at 08:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。