アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年05月09日

我が家のKSC

前回からの続きです。
我が家のKSC
シズさんから頂いたKSCのP226と、去年、館長のところで行われた七夕アミダクジで引き当てたKSCのHK45とツーショット!  
我が家のKSCは頂き物が多い気がするな、、、、、汗!


我が家のKSC
その我が家のKSCコレクションの中では、唯一、HW製のP230! これは、赤風呂で購入したお気に入り!


我が家のKSC
この3丁を、本日付けで、KSCブラック軍団と名付けました♪
他にも去年、シズさんから頂いたKSCガバとか、それ以外にもクーガーとM9系も持っていますが、、全体が真っ黒なのは、この3丁だけ!


我が家のKSC
HK45に装着してた安物ライトは、オフ会で皆様の素晴らしい光学機器を見た後だと、もろ見劣りしてるので、、外す!!!
これでいいのだ、、、ブラック軍団!!!


我が家のKSC
第二次大戦物が主流の我が家の鉄砲の中では、近代的な香りがするブラック軍団!


我が家のKSC
どうでもいいけど、KSCのグリップスクリューって、まるでカスタムされているみたいに綺麗な造形してますね!!


我が家のKSC
KSC製品は全体的に見た目のクオリティが高いよね! 今回のオフ会でKSCの長物M4も拝見しましたが、、素晴らしかったです!
雑な樹脂パーツで作られたWA製M4を買って金属レシーバーとか買うのなら、最初からKSCの方がお財布にも優しいし綺麗!!!


我が家のKSC
ハンドガンもWAと比べるとKSCの方がお安いし丁寧に作ってあると感じますもん♪  WAの外見は、かなり手抜きしてるもん。
システム7をメインにして来たKSCなら撃ち味もマグナには負けないから、、、WAは、もっと根本から見直ししないと負けるよん。


我が家のKSC
ただ、前回のKSCガバの時にも感じたけど、、ABSの黒い色の仕上げがイマイチ? 黒いモデルはHWばかりのWAの方が私の好みです♪
まっ、塗り直す楽しさが残っている226なんだけど、、完成イメージが、まだ定まらないので、、、しばらく置き物になるかな、、、汗!


Posted by 塔四郎 at 17:07│Comments(6)
この記事へのコメント
塔四郎さんこんばんわー

KSCってユザーに良心的な感じで好感が持てるメイカーですよね、
キングコブラとかCZ75とか良いトイガンです

某マグナブロの○Aさんは、ガスブロとしての完成度は良いと思いますが、
少数カスタムで価格が高いのがネックですよね、
ノスタルジーなカスタムが近頃ありますが、
ボーマーサイトのデカ○R刻印は直して欲しいですねーアレが雰囲気を壊してますね・・・

モデルガンのコマンダーカスタムのころの、
ボーマーサイトとか本物みたいなつくりで、
アレほどとはいいませんけど、最近のガスブロのあの価格で売るのなら、
Rサイトにも、もっと気を使わないと、
ワイヤーカットの鉄Fサイトが泣きますよね

おっと話がグチっぽくなってしまいましたー
このへんでー
Posted by sirokuma at 2013年05月09日 18:02
あ……塔四郎さん、USP持ってるんじゃん~♪(新型だけど…)
んで、SGWさんのUSPスル~は

さすがにヤバし(笑)
Posted by てるぱ大臣 at 2013年05月09日 19:12
シロクマさん、こんばんわ!

>KSCってユザーに良心的な感じで好感が持てるメイカーですよね、
実際にはどうだか分からないけど、親切丁寧に作られた製品から会社の人柄も好感持てますね♪

>ガスブロとしての完成度は良いと思いますが、
>少数カスタムで価格が高いのがネックですよね、
高いなんてレベルじゃないっすよね!
少数カスタムならカスタムで、それ以降、再生産をしなければ、まだ、その希少性で
購入者も納得するかも知れないけど、、ボコッ! ボコッって、、再販するやんwwwww
今のような売り方は、、もう通用する時代じゃないと思うんです、、、涙!

>おっと話がグチっぽくなってしまいましたー
いや、、○Aさんのグチ話だと盛り上がりますよぉ!!!
私はボーマーサイトとかは知識が無いので気にしないけど、、
銀色や金色の塗装仕上げには大いにグチりたいし、、、、、、、
ある人は、ガバのスライドの造形とか、、、またある人は、XXXとか、、、、

多くの信者がいたメーカーさんですからね。
元信者さんは愛憎混じって愚痴大会wwwwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月09日 21:50
てるぱさん、こんばんわ!

>あ……塔四郎さん、USP持ってるんじゃん~♪(新型だけど…)
えっ、、、うそぉ????
私、これ持ってるの???????
えっ、、どこに、、、どこに?

HK45の事???
違うよなぁ、、、、、、、汗!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月09日 21:50
こんばんは。

KSCがユザーに良心的と言えばメーカ刻印でしょうか。
通常、フレーム等の見えるところにメーカ刻印が入っていますが、
KSCは普段は見えないところに入っていますよね。
尤も、所有しているのがP230JPとP230SLだけなので、他の銃が
どうなっているか判りませんが。(^^;
Posted by 飛梅 at 2013年05月11日 21:38
飛さん、おはよう!

>KSCがユザーに良心的と言えばメーカ刻印でしょうか。
良心的と言うより、外観の再現に対するコダワリ?
Posted by 塔四郎 at 2013年05月12日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。