アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年06月04日

何をする気だ?

MP5クルツを塗り直しながら、レーザーサイトが届いた後に、、急にヒラめいた!
何をする気だ?
どこの御家庭にでもあるクリアファイル!


何をする気だ?
適当に切断!


何をする気だ?
で、ある物を載せて、マジックで線を引いて、


何をする気だ?
切断!!
なんでしょう、、これは???



何をする気だ?
実は、レシーバーの塗り直しと同時進行で作業していたのがロングマガジンの仕上げ直し! 一週間前に突貫作業で作ったせいか、
一部、塗料の浮きが発生してたので、やり直していた作業をしていたところ、、、、今回のヒラめきが!!!


何をする気だ?
以前のブログの時に、あじゃさんからも溝を埋めちゃえばとコメント頂いてたけど、、面倒くさく考え過ぎていた私!
余計な事はしないで、溝だけ隠すなら、なにかを貼り付ければ簡単なんじゃないかと、、、、


何をする気だ?
それでクリアファイルを瞬着で貼り付けた!
パテで埋めるのは大変だし、、プラバンとか薄いの持っていないし、、ボール紙でも貼ろうかと思ったけど、、クリアファイルの方が
強度はあるかなと? 素材はペラペラだけど、マガジンにしっかり接着して、 後は塗って誤魔化せば、破れる事もないだろう、、、笑!





同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事画像
変換マウントベースを購入
新次元完成までもうすぐ?
ライト型スピーカー?
新世代のスピーカーどうする?
バヨネットの加工
する事が無いので
同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事
 変換マウントベースを購入 (2016-12-15 12:00)
 新次元完成までもうすぐ? (2016-12-01 12:00)
 ライト型スピーカー? (2016-11-30 12:00)
 新世代のスピーカーどうする? (2016-11-29 12:00)
 バヨネットの加工 (2016-11-26 12:00)
 する事が無いので (2016-09-12 12:00)
この記事へのコメント
クリアファイルの素材だと塗装は難しいかも
Posted by エコー1 at 2013年06月04日 23:35
クリアファイルの素材だと、塗料は乗りますが指でこすっただけで剥がれて来ます。貼るなら、0.1mmのプラバンの方がイイと思います。
Posted by 天狼星 at 2013年06月05日 01:27
黒い「カッティングシート」でイイんです!
♪(°▽°)/
Posted by ぱ大 at 2013年06月05日 17:25
エコーさん、こんばんわ!

>クリアファイルの素材だと塗装は難しいかも
軟質剤で曲がるので、皮膜にヒビが入る事には、しっかりと貼り付けてしまえば、曲がりも少ないかなと、、
材質に塗料が食い付くのかに関しては、サフェーサーの喰い付き次第かと思いました。
サフェーサーを厚めに塗れば曲がりにくくもあるし、厚いサフェーサーを荒いやすりで削って、ボロッとか剥げなければOKかと実験!

その結果、、なんとか大丈夫みたいです♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月05日 21:54
天狼星さん、こんばんわ!

>塗料は乗りますが指でこすっただけで剥がれて来ます。
それが心配だったので、何層にもサフェーサーを吹いてみました。
そのサフェーサーを荒いやすりから細かいやすりまでで研磨しても剥がれる事が無かったので、、たぶん、、、大丈夫??

>0.1mmのプラバンの方がイイと思います
家にあったら、間違いなく、それを使っていたんですが、、思い付きの作業だったので、
取り寄せて、それからなんて時間をおいたら、面倒くさくてやらないので、、、、汗!

今回ので不具合が出たら、その時にはプラバンを買います♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月05日 21:58
ぱさん、こんばんわ!

>黒い「カッティングシート」でイイんです!
そんなん自宅で持ってません!
つか、持っていても、クリアファイルの方が強度あるべ??
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月05日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。