アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年06月22日

イングラムマガジンを検証!

ガス漏れは直り、いよいよ、クルツで培ったノウハウで、この見た目最悪の上下連結マルゼンマガジンをカスタマイズします。
イングラムマガジンを検証!
その前に、まずは、細部を検証します。


イングラムマガジンを検証!
ショートマガジンと比べて気がつきました!!


イングラムマガジンを検証!
このマガジンって、マガジンリップと言うの、、BB弾をホールドする部分までマガジンと一体式なのね?


イングラムマガジンを検証!
その為に、BB弾を受け止めるセレーション入りのパーツや、その下にいるスプリングもマガジン上部からは抜けない、、、、、汗!


イングラムマガジンを検証!
だから、ショートマガジンは、そのスプリングが入っている部分のスリットが、マガジンの下まで延びていて、、、、


イングラムマガジンを検証!
マガジンの底を外せば、スプリングやセレーシュンの入ったパーツはスッポリ抜ける!


イングラムマガジンを検証!
でも、、、連結式のロングマガジンは下までスリットが無い!!!
スプリング自体はマガジン底から抜き差し出来るけど、BB弾を受け止めるセレーションパーツはスリットがストッパーとなるので
マガジン下からは抜けず、上下のマガジン連結部分を分解して、そこから取り出すようになっている。


イングラムマガジンを検証!
なんで? なんで、こんな構造にしたんだろ?
ショートマガジンのスリットみたいに一番下まで切れ込みが入っていれば、マガジンを上下に分割しなくてもいいのに?
その方が製品コストも安く済むように素人は思うんだけど、、、なんでだ、、マルゼン??


同じカテゴリー(マルゼン)の記事画像
マルゼンサイレンサー
ど迫力なイングラム
マルゼンレイルは細い
M11ドラム仕様お披露目
ドラムマガジン出来た!
UZIドラムマガジン始動
同じカテゴリー(マルゼン)の記事
 マルゼンサイレンサー (2013-10-03 16:00)
 ど迫力なイングラム (2013-10-03 10:00)
 マルゼンレイルは細い (2013-10-02 22:00)
 M11ドラム仕様お披露目 (2013-09-14 11:00)
 ドラムマガジン出来た! (2013-09-13 23:00)
 UZIドラムマガジン始動 (2013-08-01 16:00)
Posted by 塔四郎 at 13:00│Comments(6)マルゼン
この記事へのコメント
親方〜、お久しぶりです。
生きてます。(^_−)−☆

>その方が製品コストも安く済むように素人は思うんだけど、、、なんでだ、、マルゼン?

ショートとロングで二型作ることはコスト上許されなかった。
でも2種類のマガジンを作りたい。

→ショート用の小さ目の型に、ロング用のジョイント部(下側)も一体の型構造として型費を抑えた。

ベースを共用すると、ロングマガジンの部品点数が増えコストアップするため、ジョイント部はベース一体構造とした。

で、こんなマガジンが出来上がった!

銀之助はこう推察致しやす。d(^_^o)
Posted by 銀之助 at 2013年06月22日 13:19
銀さん、こんばんわ!

>生きてます。(^_−)−☆
死んだとは思ってませんからご安心を、、、、(笑)

>銀之助はこう推察致しやす。d(^_^o)
でもさぁ、、、型って、どうゆうのか知らないんだけど、、
下側のマガジンのスリットが途中までやん? 上と同じで全部スリットにした方が作るの簡単!

てか、、燃費悪いんだから、最初から一本物のマガジンを作って、
そして、オプションで、それを切ったショートマガジンを作れば良かったのではと思いますwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月22日 20:14
>死んだとは思ってませんからご安心を、、、、(笑)
イヤ~ん!心配して。(@_@) 冗談

ベース部分はショート・ロング共用でしたね。失礼しました。
iPhoneの画面で見てたら良く判らんかった・・。
スリットが途中までの意味は不明ですが、型で作っているので
途中まででも貫通してても工程に違いは無いと思われ・・。

>それを切ったショートマガジンを作れば良かったのでは
マルゼンさんは大量生産前提のメーカー様なので、Take.Rさんや
あじゃ様みたいな作り方はコスト的に合わないっス。
切った残りが無駄になっちゃいますから。(T_T)
Posted by 銀之助 at 2013年06月22日 22:12
銀さん、おはよんございます!

>イヤ~ん!心配して。
最近、忙しいのかなと思っていた。
某所で短いコメント連発してたしwwwwww

>切った残りが無駄になっちゃいますから。(T_T)
私が設計するなら、マガジンリップとマガジンの底が別パーツで、
マガジン本体は上から下までのスリット貫通痛にして、
切断しても、そのままリップや底パーツがポン付け!
それなら無駄が出ない♪
Posted by 塔四郎 at 2013年06月23日 10:29
>最近、忙しいのかなと思っていた。
某所で短いコメント連発してたしwwwwww

多忙!(T_T)
Posted by 銀之助 at 2013年06月23日 11:42
>多忙!(T_T)
ラジャ(笑)
Posted by 塔四郎 at 2013年06月23日 14:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。