アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年10月18日

AR7にマウント装着

前回からの続きです。
AR7にマウント装着
本体に穴とかを開けずにスコープマウントを付けるには、やっぱ、このMP5用のマウントを加工するのが一番手っ取り早いかな?


AR7にマウント装着
問題点は、レシーバーに突起がある為にマウント前側が上に傾く事と、排莢口の半分にマウントステーが重なってしまう事でしょ?


AR7にマウント装着
だったら、マウントを切断すればいいんだもんね!


AR7にマウント装着
切断面は適当に削って、銀色の地肌になった断面は黒染めした♪


AR7にマウント装着
本体の取り付けは、後ろ側のふたつのステーだけになったけど、グラ付きは発生していない。


AR7にマウント装着
その理由は、マウントベースを後ろから前方のレジーバーの盛り上がった部分に押し付けて固定させたので、後方2点留めから、
変則3点留めとなった!  本来は4点留めが理想だけど、、いいやん、、3つでも、しっかり固定されてれば♪


AR7にマウント装着
切断した事で、レイル自体は短いけど、、、ベースとなるマウントさえ付けば、後は、なんとかなるべ???


AR7にマウント装着
MP5用のマウントの欠点は、締め付け過ぎると樹脂レシーバーにキズが付く事だけど、小傷ぐらいなら、本体に穴を開けるよりマシだべ?


AR7にマウント装着
手持ちのスコープ類をいくつか装着させたけど、、、スコーブは、これだって言うのが無くて、このドットサイトが短いマウントに丁度いい♪


AR7にマウント装着
ただ、全体的なバランスを見ると、細めな本体にゴツいドットサイトが合わないような、、、、汗!
つか、マウントの取り付け方法ばかり考えていて、その後に装着するスコープの事を考えていなかった!!!  笑!


AR7にマウント装着
ARには、細みなスコープが似合いそうなので、金欠だけど、ヤフオクで新品1700円のライフルスコープを落札した。


AR7にマウント装着
次の休みには届くはず!  あと、、ある中古サイレンサーも!  もしかしたらAR7に小加工で付くかもって品を落札!
これで、今月のレジャー費、、使い切り、、、泣!




同じカテゴリー(AR-7)の記事画像
AR-7のリング交換
違う変換マウントベースも購入
変換マウントベースを購入
WA・AR-7スコープ装着
AR-7のジャンクパーツ
休みに届いた2
同じカテゴリー(AR-7)の記事
 AR-7のリング交換 (2016-12-24 12:00)
 違う変換マウントベースも購入 (2016-12-16 12:00)
 変換マウントベースを購入 (2016-12-15 12:00)
 WA・AR-7スコープ装着 (2016-12-07 12:00)
 AR-7のジャンクパーツ (2016-12-06 12:00)
 休みに届いた2 (2013-11-05 16:00)
この記事へのコメント
おおぅ!
純正よりもカッコぃぃw

話はかわりますが、MP5のマガジン見つかりました(2本あります)
なぜかしら、会社の倉庫の中に...
梱包したときに入れ忘れたのを、他の物と一緒にしまっちゃった感じ
1本は口元のOリングが無いし、もう1本も怪しいっすw
ホムセンでP10のOリング買って付ければ問題なさそうです
今度、送りますね~
Posted by ぜっぷ at 2013年10月18日 16:55
遂にマウント付きましたね!スコープの重みでポロ取れはないですか?次はいよいよサイレンサーですねー!!雑誌にはウッズマン用が、このマウントとの相性もきっとバッチリ!見てみたーい。(リクエストではありませんよ、勝手に言ってるだけです)サイレンサー大好きnowい若者からでした、、。
Posted by soul at 2013年10月18日 20:55
ぜっぷさん、こんばんわ!

>純正よりもカッコぃぃw
あにゃがとうございます♪

>1本は口元のOリングが無いし、もう1本も怪しいっすw
マジっすか!!!!
あっ、、でも、、この前頂いたのOリング無しでも連射できましたよん??

>今度、送りますね~
ガス買うお金が無いので、、急がなくてOKですwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年10月18日 21:11
ソウルさん、こんばんにゃ!

>スコープの重みでポロ取れはないですか?
たぶん、大丈夫かと♪

>見てみたーい。
私も見てみたい(笑)
つか、購入予定リストには入っています♪

>nowい若者からでした、、。
間違いなく、オッサン用語!!
私は、精神年齢は10代で成長が止まったまま、、
肉体だけが老朽化www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年10月18日 21:11
こんばんは。
無事、マウント乗りましたね~。
てか、思い出したんですけど、掲示板で、ネタばれしてましたよね(笑)。
今更ですが、切るのは足の部分だけ切って、盛りあがった所は逃げを付けてあげれば余裕でスコープ付けられたなと・・・。
たいして変わらないか(笑)
Posted by ta-93 at 2013年10月18日 23:40
おお! これはカッコ良いですね♪

しかし今からでも遅くない!ツメで締め付けられるレシーバーにビニールテープでも貼って傷付かないようにしません?(;^_^A
Posted by あじゃ at 2013年10月18日 23:54
たくさん、こんばんわ!

>思い出したんですけど、掲示板で、ネタばれしてましたよね(笑)。
隠し事が出来ない性格のようで、、、、(笑)

>切るのは足の部分だけ切って、
もちろん、その方法も考えましたが、、加工の簡単なのはどちらでしょう?
そこがポイントですwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年10月19日 19:48
あじゃさん、こんばんわ!

>ツメで締め付けられるレシーバーにビニールテープでも貼って傷付かないようにしません?(;^_^A
やっぱり?(笑)
了解しやした! 明日の休みの作業にしやす♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年10月19日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。