アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年12月09日

さすが中華製!

前回紹介した中華製のM14ソーコム電動君!
さすが中華製!
パートプレートの取付けで思わぬトラブルが発生しやした!


さすが中華製!
折れた!!
プレートをストックに付けて、最後に跳ね上がったフタを閉じようと下ろしたら、ポキッ!と折れました!!  も、、も、、、もろい!



さすが中華製!
手持ちの瞬間接着剤では付かず、、、つか、、付いても、強度的に無理っぽい箇所なので、、、、


さすが中華製!
余っていたWEの樹脂製ストックについてるパーツを一時的に移植してみようと、、


さすが中華製!
つか、WEのストックの中には30発用のマガジンスプリングや付属品が入ってた!  ラッキー♪


さすが中華製!
折れた原因は、矢印の方向からフタを締めれば、丸いマーカー部分に見える銀色のボールが引っ込んで、ストッパーが解除されるのが、
固着していてストッパーが効いたまま、無理に閉じようとして根元から折れた!  今は油を差して動くけど、、手遅れ、、、、笑!


さすが中華製!
見た目の形状は微妙に違うけど、、、


さすが中華製!
そのまんまWEのパットプレートはポン付け出来ました!


さすが中華製!
若干、上の方がストックとの隙間が発生してるけど、、まっ、、許せる範囲♪


さすが中華製!
てか、あくまで、一時的な実験処置です! だって、WEの樹脂ストックは塗料を買って緑色に塗り替えて使う予定だもん!


さすが中華製!
金属パテとWEの樹脂ストックを塗る為の塗料を買いに、模型屋にひとっ走りして来ます♪


Posted by 塔四郎 at 16:00│Comments(4)
この記事へのコメント
折れた断面に…ペットボトルとかアルミ缶とか発泡スチロールとか~の不燃ゴミが粉末にして入れてあるとかは、無いですか??
中華……逃げっ!汗
Posted by ぱ大 at 2013年12月09日 17:46
てるぱさん、こんばんわ!

>不燃ゴミが粉末にして入れてあるとかは、無いですか??
>中華……逃げっ!汗 
いや、、逃げなくていいですよ!
まさに、そう思えるくらい、ヤワイ金属ですから、、、、泣!

この後のブログで修復記事が掲載される中に登場するんですが、、、他の部分も折れますから、、笑!
新品で買って、4~5年くらい?  ほとんど置物にしてたけど、、金属、、ボロボロに弱くなってやす、、、、、泣!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月09日 22:05
こんばんは。
こりゃ、災難でしたね~。
てか、ストックを緑に!!
なんか、そこからもう一つM14生えてきそう(笑)
Posted by ta-93s at 2013年12月09日 22:29
たくさん、こんばんわ!

>そこからもう一つM14生えてきそう(笑)
中身、、、たくさんちにありましたよね?  お送り下さいww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月10日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。